• ベストアンサー
  • 困ってます

札幌から広島・福岡への交通手段について。

4月に札幌から広島・福岡方面へ行こうと思っています。 初めてなので色々調べたのですが、分からないことが多く大変です・・・ そこで皆様にお尋ねしたいのですが、以下の予定で旅行するとすれば、どのような交通手段を使うのが良いと思いますか? バス、フェリー、電車、飛行機などその他なんでも構いません。 もちろんお金は安く済めば済むほど助かります。 ただ、時間的制約が結構あるのでフェリーなどは難しいと思いますが・・・ 札幌→広島間の飛行機も時間が合わなかったので使えそうにありませんでした。 1日目(金) 朝から出発できます。 広島市(中区)に遅くとも16時くらいまでには着くように。(早い分には構いません) 2日目(土) 福岡市(中央区)に遅くとも16時くらいまでには着くように。(早い分には構いません) 3日目(日) 夜(遅くなっても構いません)札幌に帰る。 以上のプランです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数588
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

効率的なのは、 初日 空路で、札幌→羽田→広島 羽田を12:15発のANA677便に乗れば、16時までに中区(バスセンター)に着く計算です。 広島空港からバスセンターまでのバスは、50分~1時間かかります。 広島在住ですが、北海道旅行は羽田乗り換えにすることが多いです。 でないと移動だけで初日と最終日が終わってしまうので。 2日目 新幹線で、広島→博多 もしくは 高速バスで、広島バスセンター→博多駅 新幹線の格安キップと高速バスはどちらが安いでしょうね? 早いのは新幹線ですので、広島で多少なりとも観光やショッピングをするなら新幹線、ホテルをチェックアウトしてそのまま博多へ行くならバスかもしれないです。 バスの時刻表・料金はこちら http://www.h-buscenter.com/hakata.html 3日目 空路で福岡→(羽田→)札幌 新幹線で博多→東京→札幌という経路も考えられますが、料金的にどちらが安くなるか。。。といったところでしょう。 料金や時刻表はネットで調べられると思いますので、交通機関だけ考えました。 他にもあるように思いますが、女性のようですので、高くなってもこれのほうが良いように思います。 頑張ってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼のほうが遅くなってしまい申し訳ありません。 たくさんの情報有難うございます。 まだ、迷っている段階ですが、参考にさせていただきますね。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)

直行便が使えないなら、空港アクセス費用と簡便さとか考えて、神戸経由の新幹線が良いと思います。 新千歳8:00→10:00神戸空港 ANA 旅割で15000円くらい??季節によって変動 (なお、新千歳→神戸 は、増便が予定されてますので、時間が変わるかもしれませんが、適当な便はあるでしょう。) 神戸空港→三宮 ポートライナー  三宮→新神戸 地下鉄 神戸空港から約1時間 両方で520円  新神戸→広島 新幹線 自由席 9130円 広島には、13時くらいまでには到着できるでしょう。 ※お好みで、三宮で、2時間ほど、中華街やら周辺を散策するのは可能ですよ。 なお、羽田乗り継ぎ広島でもいいのですが、乗り継ぎで割高になりますから、神戸まで飛んじゃって新幹線がいいと思います。 (※可能なら、前日に広島直行便で飛んで、前泊した方が遙かに安いのですけど、無理ですよね。) なお、初日新幹線は、翌日博多まで新幹線利用なら、乗車券だけ、博多まで買っておくといいでしょう。 2日目 面倒でしょうから、新幹線で。高速バスでもいいが。 3日目 適当な時間に、飛行機で帰る。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼のほうが遅くなってしまい申し訳ありません。 たくさんの情報有難うございます。 まだ、迷っている段階ですが、参考にさせていただきますね。

  • 回答No.2

広島空港から広島市内へのリムジン・バスは2系統あります。  中区のどの辺か不明ですが、「広島バスセンター」行きが便利かも(約50分)   市内中心部の「紙屋町」に着きます  他の便は「広島駅・新幹線口」行き 広島から博多へは高速バスも運行されています(参考に)  広島バスセンター発 博多駅交通センター行き   約4時間 4.000円    http://www.h-buscenter.com/timetable/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼のほうが遅くなってしまい申し訳ありません。 広島から福岡への移動は高速バスを利用するつもりです。 まだ、迷っている段階ですが、参考にさせていただきますね。 有難うございました。

  • 回答No.1

新千歳空港9:30発、羽田経由、13:45広島空港着。ANA乗り継ぎ便。 広島駅14:20発 新幹線のぞみ 15:30博多着。 福岡空港 16:15発 札幌着 18:30着 JAL. 簡単に調べて見ましたが、いかがですか?飛行機は4月分のスケジュールと値段は発表されていないようです。また、新幹線もダイヤ変更の可能性も考えられます。出発2ヶ月前にもう一度調べてみてください。 失礼ながら、ご自身のでのチケットの手配等は苦手と見受けられますので、旅行会社に相談しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼のほうが遅くなってしまい申し訳ありません。 帰りはJALの直行便を利用するつもりです。 まだ、迷っている段階ですが、参考にさせていただきますね。 有難うございました。