• ベストアンサー

ES-800用スキャナードライバーのインストールが出来ない

DOS/V機でOSはWindows2000Pro、Logtec LHA-600 PCI SCSI ボード 使用 SCSIボードは正常に動作しています。質問 1)ドライバーをダウンロードして解凍後ドライバーがインストール出来ない(スキャナーの追加、場所指定で解凍したファイルを指定しても情報がありませんと表示される)INFファイルが表示されません。質問 2)ES-800のコネクターのアンフェノールフル50ピンのどちらかへ接続空いた所へターミネータを差しこむ、この方法で接続は正しいか 質問 3)SUCIコネクターの横のON-OFFスイッチは何のスイッチでしょうか。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.3

#2です。 Epsonのサイトを見ましたが、ES-800は見つかりませんでした。 Setupはない様ですね。 アンインストールというのもあるようなので、一度アンインストールしてからやった方がいいかもしれません。 あと確認ですが、 スキャナのデバイス名とかは正しく認識されているんですよね。 これ以上は、もう少し正確で詳しい情報がないとどうにもなりません。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/category/scanner/
muta7030
質問者

補足

自分の確認不足ですみません、EPSON ES-8000です 0が一つたりませんでした。スキャナのデバイス名も認識されていません、これはスキャナーのドライバーをインストールする以前の問題でしょうか。初心者ですので質問の仕方も下手ですお手数かけます。PCとスキャナーは接続されスキャナー側IPアドレスは2でターミネータスイッチONです。スキャナー電源ON後PCを立ち上げてもプラグ、アンド、プレイでは認識しませんのでコンパネからスキャナ..追加を実行そこで最初の質問のようにドライバーのインストールの画面から先に進めません。

その他の回答 (2)

• MovingWalk
回答No.2

>SCSIボードは正常に動作しています SCSIドライバは正常にインストールされているということですね。 >1)ドライバーをダウンロードして解凍後ドライバーがインストール出来ない(スキャナーの追加、場所指定で解凍したファイルを指定しても情報がありませんと表示される)INFファイルが表示されません。 何のドライバでしょうか? 「EPSON TWAIN Pro Network Windows2000」 ですか? インストールのしかたはそれでいいのでしょうか。説明書の手順に従っていますか? (Setupを実行する場合もありますけど) >2)ES-800のコネクターのアンフェノールフル50ピンのどちらかへ接続空いた所へターミネータを差しこむ、この方法で接続は正しいか  外付けのターミネータを使用する場合はそれでOKです。 >3)SUCIコネクターの横のON-OFFスイッチは何のスイッチでしょうか。 ON-OFFスイッチ が SCSIターミネータのON-OFF ということなら、内臓のターミネータを使用するかしないかということです。 ターミネータは内蔵か外付けのどちらか一方を使用します。(両方ONは駄目です)  

muta7030
質問者

お礼

大変参考になりました、まだ動作するには至って降りませんが、トライして見ます。質問の仕方も勉強しないと駄目ですね、有難うございました。

noname#4852
noname#4852
回答No.1

>3)SUCIコネクターの横のON-OFFスイッチは何のスイッチでしょうか。 これは、ターミネーターのON/OFFスイッチではないでしょうか? ONにしていれば、ターミネーターを挿す必要はないと思います。

muta7030
質問者

お礼

取り説が無いので、多分そうかなと思いましたがお蔭様で確信が持てました。 有難う御座いました。

muta7030
質問者

補足

EPSON TWAIN Pro 2000ですがSETUP.EXEも見当たらないようです、スイッチの件はターミネータ用スイッチの件は了解です。インストールは手順に従っているつもりですが、、