• ベストアンサー

爆竹の捨て方

子供の頃に遊んだ残りと思われる爆竹が出てきました。 そのままゴミに出すのは危険だろうし、水で濡らしてからゴミに出そうと思ってますが、それで大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.1

花火や爆竹は水につけておいてから、生ごみとして出せば大丈夫です。

noname#52422
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安心しました。 さっそく水で濡らして明日出します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• STICKY2006
回答No.2

http://okwave.jp/qa21151.html http://okwave.jp/qa3218670.html 時間があるようでしたら、市役所に電話して確認してみるのもよいかと思いますよ。

noname#52422
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この辺のゴミの分別は、燃えるか燃えないかくらいしかないので、燃えるゴミの日に出そうと思います。 アドバイスありがとうございます。(検索も次はちゃんとかけます(^^;)