• ベストアンサー

これってふられたんでしょうか

度々でごめんなさい、でも教えてください。 今日突然、片思いの彼から「今日一人で外回りをしてるから一緒にごはん食べよう」と電話がありました。お店の駐車場で待ってると彼が来て彼の車に乗るように 言うので(?)と思いながら乗りました。すると来月の展示会の案内を渡されました。彼は呉服売り場なので正直行きたくなかったのですが行くことにしました。 それから他の話をしていて「僕の仕事は転勤が多く、同期の子は3ヶ月とかで転勤になったりしてる。だからこっちで彼女を作ると彼女に寂しい思いをさせるから 彼女をこっちで作る気はない」「僕が黙って転勤したら怒る?」と言われました。 私は「遠恋になったからて別れたりしないで彼氏に会いにいく」「黙って転勤したら怒る」と言いました。 これってこっちでは彼女を作る気はないから僕のことを好きになっても無理だよってふられたんでしょうか。でも自分のことをどう思ってるのか気にはなると私は思ったのですがどうでしょう。ま、そう思ってても彼女にしたいと彼が思う女性に私がなればいいんでしょうけど。 また「飲みに行く話だけどこの展示会が終わったら絶対休みが取れるから行こうな」 「たまにはごはん作りにきてよ」とも言うのです。 彼は私をお客として友達としてそして、都合よくしようとしてると思うのは 考えすぎ?彼は展示会の案内をするために電話をしてきたのかごはんのついでに展示会の案内をしようと電話をしてきたのか。結局、待ち合わせが遅くなって会社から電話があり食事はなしで帰りました。 彼のことは好きだし疎遠にしようとは思わないけど彼のことを信じきれないというか気をつけたほうがいいかなって初め思った勘ってあたるのかな...。 だから11時からのデートには応じなかったんだけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4454
noname#4454
回答No.3

あくまで私の考えですが、 勘は大事にした方が良いです! 勘は当たります! 今までの私の経験では、最初に思った勘って、後から考えると大抵当たってます。 その時はな~んとなく思っていたことでも、後で冷静になって思い返すと、 「あ、あの時感じた何かを信じてれば…」と思うことばかりなので…。 何となく腑に落ちないことがあったからこそ、直感的に「気をつけた方がいい」 と感じたわけですから、それをよくよく掘り下げてみた方がいいかも知れないですね。 好きだから…という気持ちも充分わかりますが、その前にあなたは少し冷静に なってここで相談しているくらいなのですから、やはり「何か」あるのでしょう。 彼を信じるべきかどうか分からないのなら、展示会みたいなことはまず断るべきです。 そんなことで切れる相手ならそれまでだし。 自分の安全線を張った上での彼の発言は、あなたをいいように操ろうとしてなのか、 複雑な恋愛心理かは私には断言できませんが…。

hirochan7
質問者

お礼

勘はあたりますか...そうですよね。 ああ、見る目ないのかな。 悪い人だとは思わないけど遊んでたっぽそうな感じ。 やっぱ好きだけど様子見したほうがよいですね。 勘...。

その他の回答 (5)

回答No.6

お相手の人柄がわからないので断定するのも失礼なのですが・・・ それは、所謂「デート商法」と呼ばれるものですね。 売り手が男性なら女性に、また逆の場合でも恋愛の雰囲気を漂わせて展示会や販売会に来させる。 結婚詐欺に近い例もあったそうですよ。 まず、展示会や販売のことは協力出来ない事をはっきり申し伝えて相手がどういうか? hirochan7さん自身が既に感じられている「勘」って、鋭いと思いますよ。 相手が信じられないのなら、いい恋愛なんて出来ないですもの。 片思いまでならいい思い出にできるし、これからhirochan7さんが傷つかないように祈ってます。

hirochan7
質問者

お礼

彼のことまだあまりよく知らないのでなんともいえませんが そこまで器用な人とは思えません。 これからの彼の様子を見てみます。 ありがとうございます。

• neterukun
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです >「僕の仕事は転勤が多く、同期の子は3ヶ月とかで転勤になったりしてる。だからこっちで彼女を作ると彼女に寂しい思いをさせるから 彼女をこっちで作る気はない」「僕が黙って転勤したら怒る?」< これは貴方の気持を探る為に行ったと思います。 貴方の受け答えも正直でよいのではないでしょうか? 気になるのは私が和歌山にいたとき好きな子がいたんですよ (まぁ振られたんだけど、)私はね、 「大阪に帰ってしまうけど、君に会いになら和歌山に何度も足を運ぶ」 っていったんですよ。 つまりね遠恋になっても相手には寂しい思いはさせないという 意思表示をしていたわけです。彼にそれがないのが気がかりなんですよ。 ご飯つくりに来てよと言っても、自分から会いにいかない姿勢に なんか冷たさを感じるんです。 他に彼女がいないなら都合のいい女ってことはないでしょうけど 貴方がまだ彼をわかりきれていない部分もあるんじゃないかと思いますよ。 彼に貴方が誠実さを感じるなら 告白しても良いんじゃないかな? 彼はおそらく貴方の気持ちには気づいていると思います。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

hirochan7
質問者

お礼

彼は冷たい人なのかな。笑顔がすごくいい人でそこに惹かれてしまったんだけど。 私の気持ちに気がついてますか。

回答No.4

たぶん展示会の案内をするために呼んだのでは?と思います。

hirochan7
質問者

お礼

そっか...そうですよね。

• mitarin
回答No.2

hirochan7さんは片思いの彼に告白はしたのでしょうか? もし告白していての彼の言葉だったら、あなたの文章からみると申し訳ないのですが彼は遊び&お客様として考えているように思えます。 じゃないと「彼女はつくらない」「黙って転勤する」って言わないと思いますよ。 私だったら・・・と考えるとまずそんな言い方する方は誠実な感じはしないのでやめときますね。キツイ言い方ですいません。

hirochan7
質問者

お礼

告白はしていません。 でも、相手からの好意ってなんとなく言わなくてもわかるじゃないですか。 どうなのかはわからにけど。 勘はあたるってことかな。 ありがとうございます

• Singollo
回答No.1

振る振らない以前に、自分は遊びのつもりだからそのつもりでいてくれ、と予防線を張っているのでしょう 展示会で何か買わせてからでないというところが精一杯の誠意と取れば、取れないこともないとは思いますが…

hirochan7
質問者

お礼

やっぱりそっか...。 ありがとうございます。