• 締切済み

昇格試験で落ちました

いま、ある職場(男性9割)で時間単位で働いています。来年度からフルタイムでの仕事に応募し、面接で落ちました。 理由は、「男性を採用することにしたから」とのことで、来年度も私は同じポジションでいてほしいと言われました。 そのあと、上司と顔を合わせるのがつらいなぁ、と感じています。 今までどおり普通でいればいいのでしょうか。 また、同僚は、私が昇格試験を受けたことを知っていますが やはり、同僚には愚痴らないほうが賢明ですよね?

みんなの回答

• 1112
回答No.1

それは残念ですねそれはさて置き・・・ >上司と顔を合わせるのがつらいなぁ、と感じています。今までどおり普通でいればいいのでしょうか。< 下手に意識してしまうと上司の方も気をつかうでしょうですから普段通りに振舞えばいいかと思います。 >やはり、同僚には愚痴らないほうが賢明ですよね?< よく「壁に耳あり障子に眼あり」と言う諺が、あります下手に言って上司の耳に入るよりは数倍いいかと思います 今は、我慢して仕事で見返してやりましょう