• ベストアンサー

パスタつくるんだけど・・・

明日パスタをつくる予定なんですが質問があります。 クリームソースにチーズをいれてつくる予定なんですが何か気をつけることとかありますか?何かいれたら美味しいとかあれば是非教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

きのこ類 鮭 ウインナー とりの胸肉かモモ肉 クリームは焦げやすいので、好きな濃度にしておいて、最後にからめる程度にするのが個人的にお勧めです。

その他の回答 (2)

  • herohello
  • ベストアンサー率33% (115/347)
回答No.2

これ参考にしてみてはどうですか?http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?KeyNo=00162&PG=82589089&ST=03&Z=&CTop=0&D=3&RC=%82Q%82O&cnt=1&txtRecipeMei=%83J%83%8B%83%7B%83i%81%5B%83%89 クリームソースは弱火で焦がさないように、まめに混ぜることですね。 また、塩加減ですが、これはどんな料理でも最初は少なめ、足りなければ足せばいいですが、濃い(辛い)と砂糖など入れても収拾がつかなくなります。後、色にパセリのみじん切りを入れると少し華やかになるのでは。クリーム系は少し口がまったりするから、フレッシュ系のジュースはいいですね。では、美味しいパスタ作って下さい。

  • olive_1
  • ベストアンサー率19% (82/421)
回答No.1

ベーコンも入れたら、美味しそう~♪

関連するQ&A

  • パスタにあうチーズって??

    パスタにあうチーズを探しています。 今のところゴルゴンゾーラチーズを予定していますが他にパスタにあうリーズがありましたら教えて下さい。 ミート・クリームなんでも結構です!! 調理のページとかも教えていただけると嬉しいです! どうぞよろしくおねがいします。

  • パスタのチーズクリームソース!

    パスタにかけるチーズクリームのチーズはどんなチーズを使うのですか?また、しっかりソースにする、つまり分離したりすぐ固まったりしないようにするコツはあるのでしょうか?よろしければ、そのようなレシピもご教示いただけるとうれしいです。お願いします。

  • パスタ料理の名前

    はじめまして 昔行っていたイタリア料理店で食べていたパスタです。 名前を忘れまして、知りたいと思います。 写真が鮮明でなく申し訳ありませんが、シンプルなチーズ系です。 クリーム系のゴテゴテではありません。 ただ、教えてもらった名前で調べたら、クリーム系のソースで、あれ?違うなと思ったことを覚えています。

  • パスタ パスタ パスタ。

    今晩友達の家で一品会をやります。今回のメニューはパスタ。最高においしいパスタを作りたいと思っています。 最初はきのこのクリームソースを作ろうと思っていましたが、ここで質問したら何かすっごいおいしそうなレシピを教えてもらえそうな気がするので... 以前にもパスタのレシピはありましたが、ちょっぴり簡単過ぎるので。(ごめんなさい)皆さんのとっておきのレシピを教えて下さい!!!!!

  • クリームソースの作り方

    パスタにつかうクリームソースをつくりたいんですけど、色々なページを探しても詳しく書いてあるとこが分からないので質問させていただきます。 クリームソースでパスタをつくりたいと思っています。 具はエリンギとほうれん草とチーズの予定。 なんか作り方が分からないので教えていただけると助かります。

  • 白カビチーズのパスタ

    結構な量のブリーがあるのでチーズソースのパスタにしたいと思います。 そこでお聞きしたいのですが何を一緒に入れたら良いでしょうか? チーズ&生クリームの素でも美味しいと思いますが パンチェッタ、海老、ベーコン、プロシュート、キノコetc 何を一緒に入れると旨いでしょうか?

  • パスタ

     パスタが好きで自分でよく作ったりするのですが 今度海の幸のクリームソース、トマトクリームソース に挑戦したいと思います。 クリームソースのレシピを教えてくださる方よろしくお願いします。

  • クリームパスタの美味しい作り方

    先日、アボガドのクリームパスタを作ったのですが、 クリームソースが店で出されるようにまろやかにならず、 ベタベタしたような感じになってしまいます。。 よってパスタにからめても、こってりしすぎているというか、 あまり美味しくありませんでした。 下記手順で作ったのですが、もし何かこうした方が美味しくできる などのアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。 ちなみに前に作ったクリームソースも同じように失敗しました。。 (1)パスタをゆでる。 (2)(1)の間に、アボガドをペースト状にすりつぶし、  ボウルに牛乳、生クリーム、黒こしょう等と一緒に加える。 ※分量は量っていないが、大体さらさらな感じ。 (3)パスタをざるに移し、(2)のソースをパスタを茹でていた鍋に入れ、  少し煮詰める。 (4)火をとめて、パスタをあえる。 ※この時にパスタを放置しすぎていたのもあって、  少し乾いて固まりかけていたのも失敗の原因かも。。。

  • イタリアで食べたパスタについて

    イタリアのレストランでメニューがわからないので適当にたのんだら ゆでたパスタと別盛りのパルメザンチーズが来ました。 パスタはソースがかかっておらず、味あるかな~と思いながら 食べましたが見た目通りゆでただけでした。 とりあえずチーズかけて食べましたが、物足りない感じでした。 なんというメニューでどういう食べ方が正解だったのでしょうか?

  • パスタソースの使い方が分かりません。

    パスタソースの使い方が分かりません。 現在ヨーロッパで自炊生活を始めたところです。この前ビンに入ったパスタソースを買いました。リコッタチーズの入ったシチリアーナなのですが、粘り気が強いというか、濃くてどのように使ったらいいのかわかりません…。パスタにそのまま乗せて絡めればいいや~ぐらいに安直に考えていたんですが。 日本では自炊ではなかったので知識が皆無です。ご存知の方よろしくお願いします。また、パスタ以外の使い道などももしあれば教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう