• ベストアンサー

アンジェ28について

miki12の回答

• ベストアンサー
  • miki12
回答No.1

>これは、単に副作用の不正出血でよくあることと認識でよいのでしょうか。 いえいえ、副作用じゃないです。これを副作用にしたらピルがあまりにも かわいそうです。 原因は質問者さんの >5・6日目と飲み忘れ、13・14日目も飲み忘れましたが です。15日間で4回ものみわすれたら間違いなく出血しますし 排卵するとおもいます。 のみわすれたあとどうしましたか? 普通に1日1錠ずつのんでるだけですか? ここまで飲み忘れると今回はもうのまないほうがいいです。 のむのをやめて日本にかえってからお医者さんにいつから のみはじめたほうがいいか確認してください。 もしかして次回の生理をまってから飲み始める、になるかも しれません。 ピルをのむときピルについてもパンフレットなどはもらいません でしたか? 性交渉はしていないですよね? ピルはたった1日の飲み忘れでも排卵することがあります。 そうなればピルを飲んでいても妊娠してしまいます。 また治療の一環として飲んでいる場合も治療にならなくなって しまいます。 また今後2週間は性交渉をするときも避妊併用です。 (生理初日からピルをのみはじめましたよね? そうなるとおわってから1週間くらいだから今回少量の出血だけで 生理にならないかもしれませんので・・・) もしかして時差の問題とかで飲むのを忘れてしまったのかも しれませんが定時服用はピルをのむとき一番重要です。 アラーム、タイマーなどでかならず思い出すようにしてください。 できればピルについていろいろなことをしってください。 もし、今回5日目以降に避妊ナシの性交渉があり、きちんとした 生理にならなかったら3週間後に妊娠検査薬で確認してください。

yukako_yukako
質問者

お礼

大変詳しくあらゆる場合に応じた回答をありがとうございます。 病院からは「定時」の説明はなく「飲み忘れた場合は1錠あけずに そのまま飲ん出て良い」と簡単にいわれただけで、それほど 時間など重要なお薬だと思いませんでした 貴重な情報、ご意見、ありがとうございました