• 締切済み

不正出血でしょうか?

あと1週間くらいで生理がくるな!と思っているところに昨日不正出血がありました。 生理の始りや終わり頃のような褐色で量はほんの少しショ-ツについていました。 生理周期は28日でほぼ乱れることはなく、不正出血も 初めてでしたので心配です。 ただ生理が早まっただけなのか、他の病気なのでしょうか? 病院に行こうと思いますが、このまま生理が始るかもしれませんし、1週間後にちゃんと生理がくるかもしれないので行くタイミングも迷っています。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.1

 排卵出血だと思いますよ。 排卵日に卵巣から排卵する時に多少の出血がある事があるんで、このまま様子を見て大丈夫だと思います。  ただ、長くだらだら続き生理が来ないとか、出血が多くなってきたりした場合は、病院へ行った方がよろしいかと思います。  取り合えず、様子をみては??

chibiyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 排卵出血というのは排卵日に起こるのでしょうか? いつが排卵日か調べたことはありませんが、計算でいくと 排卵日は過ぎている気がしまして。 年齢も30歳を超えてますのでガン検診もしてみようと思います。

関連するQ&A

  • 不正出血が止まらない

    二週間ほど前から不正出血が続いています。生理の周期は毎回25日ほどです。出血量が多く、生理痛もひどいです。そろそろ生理のはじまる頃なのですが、不正出血が止まりません。不正出血の量は、かなり少ないほうだと思います。以前にも不正出血があったので産婦人科を受診しました。その時は、子宮もきれいだし病気ではないと言われました。不規則な生活などでホルモンバランスが乱れているのでしょうか?わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。

  • 不正出血が・・

    生理が遅れていて、不正出血は約1週間続いています。腹痛などの症状はないのですが、体が浮腫みやすく体重も増えてゆきます・・ 妊娠の可能性はありません。 10代の頃から生理不順で、病院に行くと卵巣に筋腫があると診断され、妊娠中もそう言われましたが、特に治療は必要ないとのことでしたので病院には通っていません。 もともと生理は不順で、特に秋には2ヶ月なかったりということもしばしばなんですが、不正出血が続いているのが少し不安です。しかもだんだん色が褐色に近くなってきました。 今まで通っていた病院に行きたいのですが、仕事を休めないので今週末まで行けません。でももし病気だったらどうしようって考えたら不安なんです。 アドバイスをお願いします。

  • 不正出血(排卵出血?)

    不正出血についてお聞きします。 最終月経は1/12から一週間でした。1/26から不正出血が続いています。(今月に入ってからストレスが続いていたので、もしかしたら排卵出血するかなと思っていました)生理周期はだいたい28日型なので、時期としては排卵の頃です。しかし、凄く気になっているのかなかなか止血しません。睡眠中は止まっていたり、何かに集中して忘れている時は薄くナプキンに付く程度だったりするんですが、また思い出して気になり始めると茶褐色の出血があります。量はそんなに多くないです。原因はストレスなのか気になります。 排卵出血ってダラダラ続きますか?

  • 不正出血について。

    不正出血について。 21歳の女です。6月まではきちんと決まった日に生理が来ていたのですが、 7月は早めの生理、終わり頃に4日程度の不正出血 8月の8日くらいから不正出血(もしかしたら生理?)が今でも続いてます。 血の量は生理より少量で、色は茶色に近くサラサラ?しています。 性交渉は経験無で妊娠の気配もありません。 心配になったので一昨日に婦人科に行って診てもらったのですが (細胞をとったり、子宮や卵巣もきちんと見てもらいました) 特に異常がなく、内膜が少し薄いというだけでした。 大きな病気の心配はないといわれ、基礎体温をつけてみて2週間後に 基礎体温表も持ってまた来てみて下さいといわれ終わりました。 大きな病気ではないということなのですが、このまま不正出血が 止まらなかったり、生理が来ないで不正出血が続いたりと思うと 次の受診日まで不安です。 7月の生理は生理痛がなかったのですがきちんと排卵もできてるのでしょうか…? インターネットで見てみると、癌という意見も多いので 少し怖くなってしまいました。。大丈夫なのか不安です。大丈夫でしょうか…?

  • 不正出血

    先月18日ころに生理がありました。 だいたい30日周期で毎月生理が来ていました。 (ストレス等で1週間ほどずれることはありましたが) しかし、今月9日に生理5日目くらい量の出血がありました。 2ヶ月前にも生理2週間後に出血があったことがあり、3日で終わったので排卵出血だったのかな、と思ったのですが、今回は5日たった今でもまだ出血が終わっていません。 しかし、生理のような出血はこのほぼ5日間無く、おりものシートで大丈夫な量です。 2日前に1回だけ生理のような出血量がありました。 何かの病気なのでしょうか…。 婦人科を受診するのが一番なのはわかっているのですが、婦人科を受診したことがないため不安で…。 しかも1週間後でないと病院にはいけそうに無いのですが、無理してでもすぐに行った方がいいのでしょうか。 何かわかる方よろしくお願いします。

  • 不正出血の質問

    沢山質問は出てますが、自分の場合と同じケースが見つからなかったので、質問させていただきます。 生理周期約31日、前回の生理は先月11日、 今27日目です。 昨日から、不正出血があります。 どっちかとゆーと、生理が終わりごろのような感じで、黒ずんだ茶色。 量はそこまでじゃないですが、ナプキンをあてるくらいです。 生理独特の生臭さはありません。 数日前まで胃の調子が悪く(胃酸過多)病院の薬を飲んでました(ファモガスト、セループ) 体調が悪かったりすると生理が遅れる事があるとは思いますが、 もしこれが生理だったとしてもまだ早いし、 排卵出血だったとしても遅すぎですよね?? 相方と仲良くしたのは7月1日。もちろん避妊してます。その前は前回生理後はやってません。 妊娠出血の可能性も、あるのでしょうか? 仕事が佳境に突入して、しばらく病院に行けそうにないので、様子見るしかないのですが、 ただのホルモンバランスの崩れにより不正出血として考えていいものでしょうか? それでも仕事が落ち着いてからでも(2週間後)病院にいったほうがいいのでしょうか?

  • 不正出血????

    いろんなところを調べてみたのですが よく判らなかったので教えてください。 私の生理周期はだいたい23~25くらい。 たまに、28・9のときもあったりしますが。。。。 この間の生理が7月15日。 妊娠希望なので、7月26日前後に仲良くしました。 最近基礎体温をはかっているのですが、 あがったり、さがったりで、正確にはでません。 次の生理予定は8月の7・8日頃のはずなんですが 昨日(2日)に、出血がありました。今もです。 量的には普段の生理くらいだと思います。 もともと量は多いほうではないので。。。。 おりものにまざって。。。。というよりは 普通の生理みたいな感じです。 どちらかというと、早い周期の方ですが ここまで早いのは今までなかったもので。 何か心配になってきて。。。。 不正出血????なんでしょうか????

  • 不正出血が毎月ありますが・・・・

    5月終わりごろ生理が終わって2週間しか経ってないのに出血があり病院へ行くとガン検診をしましたが、ガンではなく筋腫が見つかりました。(2個上のほうにあると言われました。)次の生理が終わる頃来て下さいと言われ7月に入り病院へ行くとこのままいつもの日数で終われば定期的に筋腫の検査をしていこうと言われホッとしていました。が、その生理が終わり18日後不正出血。色は赤くおりものシートで1日当てていても大丈夫な量です。固まりなどはなくて生理と言うよりどこか怪我をして出血しているような色なので少し心配です。前回不正出血の期間は2週間位で終わってます。現在は5日目です。 卵巣は何も検査はしていません。不正出血になる前は生理の時、酷い腰痛で仕事にも集中出来ない位でした。 今はお腹が重たいような感じで痛みなどは特にないです。 しかし、何の原因かわからないので不安です。このまま生理と不正出血の繰り返しかと思うと憂鬱です。 出産経験は1回で6歳の子供がいます。

  • 不正出血?量が気になります。

    初めまして。教えてください。 37歳、主婦、既婚、出産経験なしです。 一昨日位から、おりものが茶色くなっていて気になっていたのですが、 昨日になり、少量ですが出血がありました。 今日の朝は、生理の始まり方と同じくらいの出血がありました。 色は黒ずんだ感じです。 前回の生理が9月13日からで、生理は1週間位で終わりました。 終わってから8日位しかたっていないので、排卵出血も考えましたが、量が普通の生理の始まりと同じくらいの量なので、こんな早い段階で生理が来るという事はあるのでしょうか。 今までは28日周期できっちりきていました。 過去ログで不正出血について調べたのですが、着床出血や排卵出血はほとんど、少量の出血だと聞きます。 これは少量ではないのでは?という感じで、37年このような経験がないのでちょっと心配です。 おわかりになる方いらっしゃいますか?

  • 不正出血と思われるものが・・・

    生理が終わって1週間くらい経ったころ、生理の終わり頃のような出血がありました。ナプキンをつけるほどではなく、パンティーライナーを日に何回かかえる程度の量ですが、3日ほど続いています。腹部の痛みなどはありません。ただ、これまでに、生理中ではないのに生理中のときの様な腰の痛みを感じたことはたびたびありました。出血をしたのは今回が初めてです。何かの病気でしょうか。

専門家に質問してみよう