• 締切済み

不正出血でしょうか?

あと1週間くらいで生理がくるな!と思っているところに昨日不正出血がありました。 生理の始りや終わり頃のような褐色で量はほんの少しショ-ツについていました。 生理周期は28日でほぼ乱れることはなく、不正出血も 初めてでしたので心配です。 ただ生理が早まっただけなのか、他の病気なのでしょうか? 病院に行こうと思いますが、このまま生理が始るかもしれませんし、1週間後にちゃんと生理がくるかもしれないので行くタイミングも迷っています。

• 病気

みんなの回答

• sumo
回答No.1

排卵出血だと思いますよ。 排卵日に卵巣から排卵する時に多少の出血がある事があるんで、このまま様子を見て大丈夫だと思います。  ただ、長くだらだら続き生理が来ないとか、出血が多くなってきたりした場合は、病院へ行った方がよろしいかと思います。  取り合えず、様子をみては??

chibiyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 排卵出血というのは排卵日に起こるのでしょうか? いつが排卵日か調べたことはありませんが、計算でいくと 排卵日は過ぎている気がしまして。 年齢も30歳を超えてますのでガン検診もしてみようと思います。