• 締切済み
  • すぐに回答を!

不正出血????

いろんなところを調べてみたのですが よく判らなかったので教えてください。 私の生理周期はだいたい23~25くらい。 たまに、28・9のときもあったりしますが。。。。 この間の生理が7月15日。 妊娠希望なので、7月26日前後に仲良くしました。 最近基礎体温をはかっているのですが、 あがったり、さがったりで、正確にはでません。 次の生理予定は8月の7・8日頃のはずなんですが 昨日(2日)に、出血がありました。今もです。 量的には普段の生理くらいだと思います。 もともと量は多いほうではないので。。。。 おりものにまざって。。。。というよりは 普通の生理みたいな感じです。 どちらかというと、早い周期の方ですが ここまで早いのは今までなかったもので。 何か心配になってきて。。。。 不正出血????なんでしょうか????

noname#64545
noname#64545

みんなの回答

• 回答No.2
  • poi-poi

妊娠を希望されているのでしたら、不妊専門病院で超音波で排卵日を調べてもらうのが一番です。私も不妊専門病院に6月から通ってますが、最初は怖かったけれど、行けばなんてことはないです。他の患者さんも同じような状況ですし、先生も当たり前に赤ちゃんがほしい気持ちを理解して下さっています。内診台が最初は怖かったけれど、この待合室にいる人はみんなしていること・・・と思うと、落ち着けました。 相談者様の年齢がわかりませんが、30代以上であれば、加齢による問題がおきている可能性もありますから、一日でも早く病院に行くことをお勧めします。あれこれ心配するよりも、原因を早く特定したほうが気持ちがラクになると思いますよ。 日本人の女性は、妊娠をしたいと思うまで病院に行かない方が多いですよね。私もそうでした。現実に今すぐほしいという状況出なければ、病院に行く意味がないと思ってました。でも、行ってみると間違っていたな・・・と気付きました。いつか・・・という漠然な気持ちだとしても、子供がほしいと思う女性は、不妊検査をして、今現在の自分の身体に向き合うのは大切なことです。不妊治療をしてみて、この掲示板を読んでも、妊娠をすること、出産をすることの難しさを知りました。産めることは当たり前のことではありません。

• 回答No.1
noname#129050
noname#129050

こんにちは。 排卵がきちんと起きているかどうか、また黄体機能はどうかなど婦人科で相談されてみては? 不妊治療をするというのではなく、その基礎体温表を持って専門家の目で見てもらったらどうかなと思いますよ。

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 周期が早いのもあって 一度は行った方がいいのかな。。。。 とは思っているのですが 病院に行く勇気がもてなくて。 でもそんなことも言ってられないので 近々行ってみようかと思います。