• 締切済み
  • すぐに回答を!

交通事故に遭って

最近、交通事故に遭ってしまいました。 交差点での出会い頭の事故だったんですが、体の方は大丈夫だったのですが、とにかく相手の対応とか保険会社に腹が立ってます。 道路の幅はこちらの方がかなり広い道路で相手は脇道から出てきた形でぶつかってしまったんです。当初は相手も自分が悪かったと言って、謝ってくれたりしていたのですが、時間が経過するうちに自分は悪くないと言い出して、こちらも相当スピードが出ていたんだから過失割合は50:50じゃないと示談しないと言い出したんです。こちらはスピードなんか出していないのに、ホント腹が立って、一度相手と直接会って、話をしたいと保険会社を通じて、言ってもらったのですが、相手は自分の車両保険に入っていたとかで、既に損害は修理してしまったらしく、全く無視されています。自分の保険会社も相手が50:50で言い張っている以上、保険会社としてはどうすることもできない。訴訟を提起するしかないが、訴訟は自分でやるしかないと言う始末です。こんなことって本当にあるのでしょうか?保険会社も全く頼りになりません。何かよい方法があれば、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#107982

起訴する場合 貴方の保険屋は関係なし。  当然起訴するなら今後交渉しません。 このような事故の経験で学ぶ事が大切。 保険の見直しましょう。 悪い保険屋には入らない。  車両保険に入る。 弁護士特約に入る。 これで万が一に備える。 弁護士特約に入ると弁護士を通して交渉も可能です。 貴方の代わりに交渉してもらえます。 (弁護報酬300万円まで使えます)