• ベストアンサー

どういう事ですか?

lafojiの回答

  • ベストアンサー
  • lafoji
  • ベストアンサー率32% (32/100)
回答No.1

好奇心ではないでしょうか? やってはいけない事をやった結果がどうなるか知りたいとか。 極端な例ですが、ここにある毒物を飲んではいけないと言われた場合、結果は予想が付くので、自殺願望のある人でもない限り 恐らく飲まないと思います。 昔、大型旅客機のパイロットが、飛行中に触ってはいけないと言うスイッチを「触ったらどうなるのだろう?」と触ったら エンジンが爆発して危うく墜落しそうになった事例があります。 原因は、順調なフライトで退屈になり、好奇心が沸いたと言う様な理由だった様です。 なぜ、やってはいけないのか?その理由がきちんと理解できていないからだと思います。

関連するQ&A

  • ふとした事で食べてしまいました。落ち込んでたまりません。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2091538 以前、上記URLの質問をしました。 このダイエットプログラムを始めて4日が経ちますが、三日坊主の私でも飽きずにストレスも無く続きそうです。 体重を計ったタイミングが良かったのか1kg減りました。 まだ鏡を見て体に変化は感じないので優越感はありませんが… 今日、自分の注意不足で教習所に遅刻をしてしまって悔しくて悲しくてイライラしていました。 絶対に間食は果物だけ決めていたのにドーナツを8個も食べてしまいました。 昔から私はイライラしていたり悩んでいる時に食べると本当に底無し胃になります。 食べ終わって、約束を守れなかった自分にとても落ち込んでいます。少しでも食べた分のカロリーを消費しようと思い運動しましたが、とてもじゃないけどドーナツ8個分は… 明日からまた頑張りますが、これからもイライラして無性に食べたくなる事があると思います。 こんな時、どうするべきですか?

  • 奢られる事

    こんにちは。 普段よく奢る・奢ってもらう という場面を見かけます。 ですが私は奢られるのが無性に嫌いです。 奢ると言われ、大丈夫だと言っても中々引いてくれない時 何と言って断りますか? なにか上手い断り方があるなら是非教えてください(^^)!

  • 急に不安になる事ありますか?

    毎日の生活の中で無性に不安になる事があります。 特にコレといった理由もないのに。 別に翌日になると普通に元気に仕事するんですけど なんかそんな夜ってありますか?

  • エッチしたくなる事?!

    はじめまして。23歳女性です。 先日、会社の同僚の男性と二人で飲みに行きました。 ビール1杯、カクテル4杯くらいしか飲みませんでしたが、むしょうに同僚の男性とエッチしたくなってきました。 特にその人の事が好きな訳ではないのですが、なぜだか不思議です。 飲み物にエッチしたくなるような薬とか入れられたのでしょうか? そもそも、そのようなモノはあるのでしょうか??

  • 僕の友人の事が好きなんでしょうか?

    密かに好意をよせていた女性が、僕の友人に好意があるように思うのです。 思い当たる節としては(目撃したり、人づてに耳に入ってきたりした事項です) 〇たまに無性に会いたくなるとの事 〇会わないと寂しくなるとの事 〇友人に興味があるのか、質問攻めしているのを良く目にする 〇遠くから見つめているのをよく目にする 〇小さいものを手渡しする時に、手を握り締める様に渡している 〇以前優しくされた時に、涙が止まらないほど嬉しかったらしい 勘違いも多少はあるかもしれませんが、概ね間違いないです。 僕に対しては全くこのような事はないので、半分あきらめてます。 悔しいですが、やはり彼女は僕の友人が好きなんでしょうか? 直感で構わないので、お聞かせ下さい。

  • 誰が何と言おうと絶対に間違い無い事ってどんな事?

    誰が何と言おうと絶対に間違い無い事ってどんな事? ポリシーではなく、真実だと思う事を教えて下さい ありますか?

  • たまに思う事なんですが・・

    スゴイ些細な質問なんですが・・ なんか私と相手と(特に女性)2人で話しているのに、相手に私が話しの質問(相手の人の事で)してるのに「私ですかぁ?」と自分で言ってる人にちょっとイラっとします!!あなた以外誰がいるんだよ!!<`~´> ・・と言いたくなります。まだ3人とかで、A・B・C・さんっていて、私がAだとして、振り方が悪くだれに言ってるか分かんないから「私?(Bさん)」って言うのは分かるんですけど、2人だけで話しているのに、相手はあなたしかいないでしょう!!・・って言う。。 こんな人鈍感なんですかねぇ?自分の事言われてるかさえピン!!と来ない人。 私は絶対そんなんないです!!2人で話してたら、相手から私の事聞いてきてるなら「私?」とか絶対言いません。自分の事聞かれてるんやな!と察知するから。

  • ベトナムの事を教えてください。

    6月にベトナムに旅行しに行きます。 ここは絶対に見ておいたほうが良いとかこれは食べるべきとか、 こんな事は絶対に気をつけておいたほうが良いとか何でも良いです。 ベトナム旅行に必須な事を教えてください。

  • こんな人間にはなりたくないって思う事ありますか?

    こんな人間にだけはなりたくない、または自分には害がないけど、こんな人は無性に腹が立つなど、あなたが、なりたくない人間、見ているだけで腹が立つ人ってどんなひとですか?

  • こんな事ありませんか?

    私が先日、車で地方に出掛けている時に経験した事ですが、車で移動中に無性に焼肉が食べたくな り移動しながら探してみたのですが見つからない。 結局1時間以上かけて探し出して(途中から意地になっていた(笑))その店を出た後に車を走らせると 10分も走らせなくても同様のお店が何店もあったのです。 その時にふと思ったのが今では携帯があり連絡を取りたい時には何時でも連絡が取れるのですが 携帯が無い頃は公衆電話で連絡していたと思います。 その当時も公衆電話を探すと無くてやっとの思いで探し出しても誰かが使っている。なんてことが よくあったと思います。 このような経験を皆さんも沢山されていると思います。 皆さんのこの様な体験をぜひ聞かせて下さい。