• 締切済み

急に不安になる事ありますか?

毎日の生活の中で無性に不安になる事があります。 特にコレといった理由もないのに。 別に翌日になると普通に元気に仕事するんですけど なんかそんな夜ってありますか?

みんなの回答

• star81
回答No.3

私もありますよ。突然わけもなくです。 まあ人間、だれしもバイオリズムの波があるのでたまたま下の部分にあったのかな~というように割り切っています。 ほかには順調すぎるのでここで一旦立ち止まって、もう一度今の状況を見直せ、確認しろという意味だいうように考えています。そうすれば気が楽になります。

回答No.2

あります、あります なんか「こんな呑気にしてたらいかんな」とか「他に何かしなければならない事があるはずだ」といった感情になる時があります でも、そんな事を他人に話すと「病院行った方がよくない?」と言われます(>_<) 何かの勉強をしたり、趣味に没頭したり、恋人といちゃいちゃしたり・・・ そういった「充実感」を得ると、このモヤモヤは晴れますね、私の場合(^^; 別に性欲でも物欲でもないハズなんですが・・・なんなんでしょうねこの感じは

noname#51126
noname#51126
回答No.1

理由もなく、無性に不安になること、あります。 そういうときは、友人と電話で話したり、 本を読んだりして気を紛らわそうとしても、 ますます不安がかきたてられるような気がしてしまいます。 でも次の朝になったら、すっきりしていて、 何がそんなに不安だったのかもよくわからなかったりして。 夜という時間の独特の雰囲気のせいかな、と思っています。