• 締切済み

ジーパンの選び方

私は足が太くて短いです。150センチで、ウエストが61センチ太股が48センチ、ふくらはぎが35センチあります。歩き方が悪いみたいでししゃもみたいなふくらはぎをしています。 普段はユニクロや、安いジーパンを買っています。足の形が悪いので横から見たときにラインが悪いです。 ストレッチ素材が入っていないものを選んだ方がいいよと言われたことがあるのですが、どこに書いてあるのでしょうか? 綿100%ならストレッチが入っていないですか?ポリエステルが2%とか入っているものとどのように違うのでしょうか?毎回失敗してしまうので、今回はちゃんと選びたいと思います。 出来たら、安めで良いジーパンがおいてあるお店なんかも教えてもらえたらうれしいです。

みんなの回答

• Mell1107
回答No.3

ストレッチの見分け方は他の方の回答にありましたので、安いジーンズの探しかたを。最新作ジーンズが良ければ、アベイル、マックハウス、マルカワなどカジュアルショップのチラシを毎週チェック!レジにて割引の日に購入がオススメ!多少古いモデルで良ければ、ジーンズショップ、カジュアルショップでセカンド商品をゲット!年に二度程、デニムは旧作と新作をいれかえるんですが、その際メーカーに返品されるものと、店舗で値下げされて販売されるものがあります。この値下げされた物はかなりお得です。お近くのジーンズショップなどで店員さんに「お買い得なジーンズありますか?」って聞いてみてください。

回答No.2

こんばんは、元販売員です。 ストレッチ素材の見分け方・・ 表記タグをみてください。 「ポリウレタン」がストレッチ素材です。 入ってる場合、少なくて1~2%、多くて5%ぐらいです。 綿100%や 綿80% ポリエステル20% といった表記のものはストレッチが入っていません。 ポリエステルが入っているのは 綿100%よりも少しさらっとした薄い生地になるので ストレッチ入りは苦手だけど 綿100パーセントの硬いのも嫌だという方にオススメです。 ストレッチ入りは履き心地が楽なのですが、 ゴムのように、ぴったりするので体系がどうしても出てしまいます。 ただ、インポートものは結構表記がアバウトで、 明らかにストレッチが入っているのに 「cotton 100%」の表記があったりします・・(汗 そういう時は生地の一部をつまんで引っ張ってみると ストレッチ入りのものは伸びます。 ただ、コレは店員には嫌がられると思うので コッソリしてくださいね(^^)

• llamas
回答No.1

布地が厚くて硬めのものを選ぶと、脚の形が表に出にくいと思いますよ。 ベストなのは細くもなく太くもなく、履いてみて適度にシワができるくらい。 カジュアル系の男の人が着ていそうなイメージです。 私はいつもLevi'sの501を買っています。 ローライズではないのでお腹がちょっと苦しかったりしますが。 LeeやGAPのメンズもおすすめです。 おせっかいかもしれませんが、季節も流行もほぼ関係なく年中使えるものなので、 値段に関係なく本当に自分に合うものを探してくださいね!