• 締切済み

ジーパンの選び方

私は足が太くて短いです。150センチで、ウエストが61センチ太股が48センチ、ふくらはぎが35センチあります。歩き方が悪いみたいでししゃもみたいなふくらはぎをしています。 普段はユニクロや、安いジーパンを買っています。足の形が悪いので横から見たときにラインが悪いです。 ストレッチ素材が入っていないものを選んだ方がいいよと言われたことがあるのですが、どこに書いてあるのでしょうか? 綿100%ならストレッチが入っていないですか?ポリエステルが2%とか入っているものとどのように違うのでしょうか?毎回失敗してしまうので、今回はちゃんと選びたいと思います。 出来たら、安めで良いジーパンがおいてあるお店なんかも教えてもらえたらうれしいです。

みんなの回答

  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.3

ストレッチの見分け方は他の方の回答にありましたので、安いジーンズの探しかたを。最新作ジーンズが良ければ、アベイル、マックハウス、マルカワなどカジュアルショップのチラシを毎週チェック!レジにて割引の日に購入がオススメ!多少古いモデルで良ければ、ジーンズショップ、カジュアルショップでセカンド商品をゲット!年に二度程、デニムは旧作と新作をいれかえるんですが、その際メーカーに返品されるものと、店舗で値下げされて販売されるものがあります。この値下げされた物はかなりお得です。お近くのジーンズショップなどで店員さんに「お買い得なジーンズありますか?」って聞いてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは、元販売員です。 ストレッチ素材の見分け方・・ 表記タグをみてください。 「ポリウレタン」がストレッチ素材です。 入ってる場合、少なくて1~2%、多くて5%ぐらいです。 綿100%や 綿80% ポリエステル20% といった表記のものはストレッチが入っていません。 ポリエステルが入っているのは 綿100%よりも少しさらっとした薄い生地になるので ストレッチ入りは苦手だけど 綿100パーセントの硬いのも嫌だという方にオススメです。 ストレッチ入りは履き心地が楽なのですが、 ゴムのように、ぴったりするので体系がどうしても出てしまいます。 ただ、インポートものは結構表記がアバウトで、 明らかにストレッチが入っているのに 「cotton 100%」の表記があったりします・・(汗 そういう時は生地の一部をつまんで引っ張ってみると ストレッチ入りのものは伸びます。 ただ、コレは店員には嫌がられると思うので コッソリしてくださいね(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • llamas
  • ベストアンサー率36% (137/372)
回答No.1

布地が厚くて硬めのものを選ぶと、脚の形が表に出にくいと思いますよ。 ベストなのは細くもなく太くもなく、履いてみて適度にシワができるくらい。 カジュアル系の男の人が着ていそうなイメージです。 私はいつもLevi'sの501を買っています。 ローライズではないのでお腹がちょっと苦しかったりしますが。 LeeやGAPのメンズもおすすめです。 おせっかいかもしれませんが、季節も流行もほぼ関係なく年中使えるものなので、 値段に関係なく本当に自分に合うものを探してくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 太ももが太い人でもあうジーパンってありますか?

    こんにちは。 自分に合うジーパンを探してます。 普段27インチのジーパンをはいていますが、どれも太ももがきつくて納得いきません。 ストレッチ素材のものを選ぶとはきやすくはなりますが、太ももだけパッツンパッツンで、太いのが余計に目立つ始末・・・ サイズを上げるとヒップとウエストがダボダボになってしまいます。 おしりが小さくて太ももが太い人に合うジーパンってないんですかね? もし、同じ悩みをかかえている人で、納得のいくジーパンを見つけた方は教えてください。 また詳しい情報をお持ちの方もお願いします。

  • ジーパンのウェストがゆるくなる

    4か月前にEDWINの512シューカットの32インチを買いました。32インチは実測ウェスト81cmでピッタリだったのですが履いてくうちにどんどんブカブカに・・・ 最初痩せたのかなと思いましたがジーパンのウェストを測ってみると88cmもありました。ストレッチ素材でポリウレタンが入ってると伸びるらしいですがこれって伸びすぎなんじゃないでしょうか? 伸びを計算して最初はウェスト73くらいを買えばきつくて履けないと思いますし困っております。最近は綿100%でもストレッチが効いてるものもあるらしく、みなさんのアドバイスお願いします。

  • ジーパンのウエストがきついです

    ジーパンのウエストがきついです 先日オークションでジーンズを購入しました いわゆる細身の形でウエストは平置きで幅35センチ(一周35センチではありません)でした 落札したときはギリギリ入るかなと思っていました 先日届いてみていざはいてみたのですがジッパー(チャック)がしまりません 正確にはジッパーではなくボタン式ですが かなり引っ張れば一番上のボタンだけしめれます しかしそれを続けていったらいつか外れそうです そして太ももがかなりきついです ジーパンは広がると聞いたので今はボタンをまったくしめずに部屋で穿き体に慣らしてます 時間がたつと延びてくるのでしょうか? またこういう時はどうすればいいのでしょうか? かなり形が気に入ってるのであきらめたくありません 素材はコットン100%らしいです

  • とにかくダイエット(特に下半身?)

    こんにちは。私は159cmで54kgの15歳です。 もうすぐ高校生で、やはり短めのスカートをはきます。 でも、足が太いんです。 足首は特に問題はないんですが、ふくらはぎ、太ももが太くて・・・いわゆるししゃも足のような形の足です。 でも、ししゃも足のくせに筋肉はそんなにないんです。 だから、なにをすればいいかわかんないんです。 今、ダイエットのエクササイズ、ストレッチをさがしているんですが、なかなかいいものが見つかりません。 これは効く!ってエクササイズ、ストレッチを教えてください!! また、運動系でいいものがあったらそれもお願いします。

  • ジーパンについて

    身長171cm 体重51kg ウエスト67cmの ガリガリ男子高校生です...... ジーパンを好んで穿くのですが こんな体型なので、一番小さいサイズを穿いても ウエストや脚幅が余り、「自分がジーパンに穿かされてる」感じになってしまい 今までシックリ自分に合うジーパンにめぐり合った事がありません。 レディースのブーツカットだと脚のラインもウエストもいい感じに穿けるのですが、やはり股上(?)やファスナの部分が短いですし、この前女の子にヒかれました。(^^;) かといってスキニーはなんだか脚が細すぎてしまいそうですし、トップスをキレイめに決める自信がありません。 メンズのブーツカットやストレートだとサイズが……。 という感じです。 こんな貧弱な体型の自分に合いそうなジーパンがありましたら 教えてくださいませんでしょうか。 それか、ジーパンよりもこんなボトムスが良いかもよ! というのもありましたらよろしくお願いします。

  • ジーパンを縮めたい

    20代の男です。ジーパンのシルエットを若干細く(縮め)たいの ですが、何か良い方法は無いでしょうか?? ネットで調べると、お湯で洗う→乾燥機という方法があるそうですが、 ちょっと不安です。というのも、ジーパンの丈はなるべく縮めず、 ウエストや、太もも、膝下等の横方向の長さを縮めたいからです。あと、生地がひどく痛まないか不安です。 ちなみに、縮めたいジーパンは、アーネストソーンのFULTON.06と リーバイスのプレミアムPR505-0006です。

  • ジーパン買えません。。。泣

    学生です。165センチで最近炭水化物抜きで3キロほど急に落ち今は食欲もありません。はずかしながらたった今51キロです。重いですか?上半身はガリガリで胸もぺっちゃんこです。人には痩せていると言われ小顔だといってもらえるのですが、どこのお店のジーパンも最大サイズでも 入りません。ストレッチが入っているやつだとギリギリで入りますが、お姉系なので細身が履きたいし、ラインのきれいな若い人対象のお店で買いたいのです。マウジーのジーンズとかまったく無理でした。最近やっとEDWINのストレッチ入り、サイズは30を買いました。どうやら太もも、お尻がパンパンなようです↓こんな体型ってめずらしいのでしょうか?どうしたらよいのか教えてください。

  • ジーンズの太もも

    通販で買ったジーンズがウエスト&ヒップはぴったりで、シルエットも今まで買った中では一番大成功なのですが・・・ 素材が綿100%のため、座ったり階段を2段飛ばしすると本当に太ももがギチギチです。(ストレッチ素材になれていたからそう感じたのかな;) 綿100%でも履いていれば少しは履いている人に合わせて伸びたりとかするんでしょうか? 立っているときはぜんぜん大丈夫なのですが;

  • 足痩せ

    こんにちは。 いきなりですが。。。 私は、自分の足をもっと細くしたいです! 今は、ふくらはぎの1番ふといところの周りが33センチで太ももの1番ふといところが 45センチです。 ここから、もうちょっと太もも・ふくらはぎを細くしたいです。 だいたい・・・両方ともマイナス5センチくらい!(特にふともも) 今はお風呂につかっているときと上がったあとに足のマッサージをしているのと、 寝る前にストレッチをしています。 お金がかかったり、食べる量を少なくするというの以外で・・・ww 教えてください!お願いします!!

  • 足が太い

    私は中学2年生、女子です。 私は足が太いです。 本当は標準30センチのはずなのに、ふくらはぎが35センチもあるんです… それでバレー部に入って、全体的に痩せよう!と思ったんですが、 一応一キロは落ちたんですが、ふくらはぎは一向に細くならないんです… なんかむしろもっと太くなってきてる気が… 太もも も、太いせいで、ウエストは入るのに、Gパンが履けないんです… お尻も大きいし…下半身痩せしたいです… 効果的な方法お願いします! ちなみにお金のかかるような器具などは、中学生ですので買えません…

このQ&Aのポイント
  • pdfデータがmicroSDXC(512GB)に保存されているが、開こうとするとエラーメッセージが表示される。
  • ファイルの種類がサポートされていないか、またはファイルが破損している可能性がある。
  • 対処法として、AcrobatReaderを最新にアップデートすることが挙げられる。
回答を見る

専門家に質問してみよう