• ベストアンサー

オンラインゲームができません。

息子にDELL OPTIPLEX GX520をおさがりでやったのですが、オンラインゲームができないようです。ビデオカードを取り付ければできるようになりますか。メモリは1GB以上あります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

> OPTIPLEX GX520 その機種は、企業向けのビジネスパソコンの仕様ですので、 3Dゲームをプレイすることを考えて作られていません。 企業で仕事をするためのパソコンに、ゲームプレイは無関係ですから。 よって、3Dゲームに必須のグラフィックカードが存在しない仕様となっており、 元々、ゲームを動作させる性能を持っていません。 そして、ビデオカードを取り付ける専用のスロット (AGP や PCI-Express×16)も存在しない仕様ですので、 ビデオカードを増設して、3Dグラフィック性能をアップすることもできません。 とりあえず、汎用の PCI スロットは備わっているパソコンですので、 そのスロット用のグラフィックボードは搭載できます。 お使いの OPTIPLEX GX520 が「デスクトップ」なのか、 「スモールフォームファクター」なのか記されておりませんが、 下記グラフィックカードはそのどちらにも搭載ができるようです。 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx-6200_p128d/index.html ただし、PCI スロットは、大容量のデータをやりとりする グラフィックボードの搭載には向いておらず、 そのグラフィックカードを増設したとしても、 せいぜいゲームが起動できる程度にしか改善できませんので、 快適なゲームプレイは決して期待できません。

thakumau
質問者

お礼

早速の回答をいただき、ありがとうございます。 息子に話してみます。

その他の回答 (1)

• suo2k
回答No.1

ゲームによってPCに要求する性能が違いますので一様には言えません。 グラフィック能力がネックになっていたら、諦めてください。 拡張スロットがPCI(ロープロファイル)しか無いようですのでビデオカードの取り付けは絶望的です。 オンラインゲームができない要因は他にもありますので、どうできないのか詳細が分かると別の道が開けるかもしれませんよ。 よくあるのがセキュリティソフトで通信が遮断されてたりとか。

thakumau
質問者

お礼

ありがとうございました。