• 締切済み

グラフィックカード(ボード)

現在Dell Optiplex GX520を使用しています。オンラインゲームがしたいので、グラフィックカードを追加しようと思うのですが、どのタイプのものが合うのか?わかりません。どなたか教えてください。PCI Expressでしょうか?それとも、この機種は追加できないとか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Gizensha
回答No.3

不慣れな故に… ということですが、なるべく慎重になってくださいね。 で、すでに回答をもらっているPCI接続の場合、バスの速度が原因で思った以上のパフォーマンスを得られないこともあります。 ご自分の楽しみたいゲームの推奨スペックや各ボードの評判も【検索】して情報を集めるようにしてください。 オンラインゲームといってもピンキリですので。

回答No.2

Dell Optiplex GX520は残念ながらPCI Express未対応のようです。 しかし、PCIのビデオカードで省スペース設計(ロープロファイル仕様)なら搭載可能ですよ。 以下いくつか紹介。 RADEONではGX-HD2400/P256 (PCI 256MB)とか http://kakaku.com/item/05504016183/ GeFroceではGF8400GS-LP512H/HS (PCI 512MB) http://kakaku.com/item/K0000001873/ 注意としては、Optiplex GX520のPCIカードの搭載可能サイズが約63.5mm×167.6mmですから、一度、ビデオカードの寸法(メーカーサイトに記載)と同寸の厚紙なんかを作ってPCIカードのところに入れてみて搭載可能か判断してください。

KamenNO102
質問者

お礼

TAROMANIAさん、アドバイスをありがとうございました。とても助かります。早速確認をいたします。

• Gizensha
回答No.1

まず、このカテゴリを選んだ理由をお聞かせください。 私はあなたの機種を検索して詳細を調べ上げたり、世の中に存在するオンラインゲームをすべてチェックするほど暇ではありませんが、理由次第ではお答えできるかもしれません。

KamenNO102
質問者

お礼

返信をいただきありがとうございます。 OKwaveについてもPCのハードと同様に初心者でして、このカテゴリは特に気にしていませんでした。『私と同じPCを持っていて、グラフィックカードを追加経験のあるかたから、情報を提供していただけるなら助かります』・・・というつもりで投稿させていただきました。もちろん、オンラインゲームを調べていただくなどとは毛頭思っておりませんでした。誤解を与えたようであればお許しくださいね。 重ねてありがとうございました。