• 締切済み

グラフィックカード(ボード)

現在Dell Optiplex GX520を使用しています。オンラインゲームがしたいので、グラフィックカードを追加しようと思うのですが、どのタイプのものが合うのか?わかりません。どなたか教えてください。PCI Expressでしょうか?それとも、この機種は追加できないとか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • Gizensha
  • ベストアンサー率34% (207/608)
回答No.3

不慣れな故に… ということですが、なるべく慎重になってくださいね。 で、すでに回答をもらっているPCI接続の場合、バスの速度が原因で思った以上のパフォーマンスを得られないこともあります。 ご自分の楽しみたいゲームの推奨スペックや各ボードの評判も【検索】して情報を集めるようにしてください。 オンラインゲームといってもピンキリですので。

回答No.2

Dell Optiplex GX520は残念ながらPCI Express未対応のようです。 しかし、PCIのビデオカードで省スペース設計(ロープロファイル仕様)なら搭載可能ですよ。 以下いくつか紹介。 RADEONではGX-HD2400/P256 (PCI 256MB)とか http://kakaku.com/item/05504016183/ GeFroceではGF8400GS-LP512H/HS (PCI 512MB) http://kakaku.com/item/K0000001873/ 注意としては、Optiplex GX520のPCIカードの搭載可能サイズが約63.5mm×167.6mmですから、一度、ビデオカードの寸法(メーカーサイトに記載)と同寸の厚紙なんかを作ってPCIカードのところに入れてみて搭載可能か判断してください。

KamenNO102
質問者

お礼

TAROMANIAさん、アドバイスをありがとうございました。とても助かります。早速確認をいたします。

  • Gizensha
  • ベストアンサー率34% (207/608)
回答No.1

まず、このカテゴリを選んだ理由をお聞かせください。 私はあなたの機種を検索して詳細を調べ上げたり、世の中に存在するオンラインゲームをすべてチェックするほど暇ではありませんが、理由次第ではお答えできるかもしれません。

KamenNO102
質問者

お礼

返信をいただきありがとうございます。 OKwaveについてもPCのハードと同様に初心者でして、このカテゴリは特に気にしていませんでした。『私と同じPCを持っていて、グラフィックカードを追加経験のあるかたから、情報を提供していただけるなら助かります』・・・というつもりで投稿させていただきました。もちろん、オンラインゲームを調べていただくなどとは毛頭思っておりませんでした。誤解を与えたようであればお許しくださいね。 重ねてありがとうございました。

関連するQ&A

  • DELL(デル) GX620(ミニタワー) ビデオカード グラフィックカード グラフィックボード

    現在DELLの「OptiPlex GX620(ミニタワー)」を使用しています。 ゲームをもっと快適にやりたいので、 ビデオカードをつけようと思っています。 <PCスペック> OS: Windows XP Pro SP3 CPU: Pentium4-670, 3800 MHz x HT(2CPU動作可) RAM: 1024MB HDD: 250GB VGA: Intel GMA 950 Sound: Intel AC'97 Audio(本体にスピーカ付) 電源容量: 305W 拡張スロット: PCI Express x16/PCI Express x1/PCI×2 です!! このスペックのままで、ゲームが快適にできる、 1番(最高の性能)いいビデオカードはなんですか?? 教えてください。 できれば、2番目と3番目も教えてください。 回答お願いします。

  • 1台に2つのグラフィックカードって可能ですか?

    現在 PCI Express x16にグラフィックカードがついているのですが、デュアルディスプレイにしたいので新たにグラフィックボードを購入しようと考えているのですが、 (1)PCI Express x16 スロットのグラフィックカードを交換 (2)PCI Express x1 スロットにグラフィックカードを追加 のどちらがいいのかで迷ってます。 あまり詳しくないのですがそもそも一つのマザーボードに2つのグラフィックカードをつけても大丈夫なのでしょうか?知っている方がいましたら教えてください。

  • お勧めのグラフィックカードは

    DELL OptiPlex 960にグラフィックカードを追加したいと思います HDMI端子が付いてPCI Exprss x16 目的としては、パソコンの画像を大画面テレビ(42型プラズマ)に映したい お値打ちお勧めのグラフィックボードを教えてください

  • グラフィックボードを交換したいのですが

    最近シルクロードオンラインというオンラインゲームをやり始めたのですが、ゲーム内で人が何人か集まるだけで動作がカクカクするので、グラフィックボードを交換しようかと思っています。 コントロールパネルでパソコンの情報を見たところ、WindowsXPプロフェッショナルバージョン2002、DELL Optiplex GX280 となっていました。最近メモリーの増設をしたので、1.24GB RAM とあります。 シルクロードオンライン公式ホームページで確認したところ、今使っているIntel社製のグラフィックカードは「動作基準を満たしてはいないが動作を確認している」というもので、ゲーム内の設定を「低」にしてもカクカクするほどというものでした。 そこで公式の動作確認済みグラフィックカードをいろいろ検索したところ、http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1060912068が値段も手頃で良さそうだと思うのですが、これは「X-1650」で、確認が取れているのは「X-1600」の方なのです。 もちろん100%動作がされるという保証は無くてかまわないのですが、何か間違っているところなどあればご指導願いたいです。

  • グラフィックボードについて

    DELL GX60に合うグラフィックボードを探しています 探しているグラボのタイプはPCI(ロープロファイル)でDVIの端子が付いているものです 一度バッファロー製のGX-HD2400/P256を購入しましたが使用できませんでした ※メーカー対応表でGX60は適合していました GX60にグラボを搭載したことのある方が見えたら、使用できたグラボを教えてください 経験者の方のみ回答願います

  • グラフィックボード&ビデオカード(ビデオキャプチャカード)

    DELL OptiPlex GX280というパソコンを使っているのですが このパソコンにグラフィックボードやビデオカードを増設することは 可能でしょうか? スペックは下記の通りです。 OS:XPpro CPU:pentium4 2.8G メモリ:1G HDD:250G 光学ドライブ:DVDコンボドライブ 現在のグラフィックボード:Intel(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset Family ですよろしくお願いします。

  • グラフィックボードについて・・・

    自分のPCにグラフィックカードを付けるべきか付けないべきかを真剣に悩んでいます。 セカンドライフやオンラインゲームで「1部のグラフィックでお客様のが満たしておりません」のような窓が出てきます。 しかしやってみると問題なく動いてるようなのですが、実際にPCには負担がかかっているのかどうかという悩みです、 ●まず、自分のPCは… 本体メーカー:DELL 機種名:Vostro 220s Core2DuoE8400/3G スリムタワー Core 2 Duo E8400 3GHz CPU:Core 2 Duo E8400 3GHz OS:Windows Vista Home Basic SP1 メモリー:標準1G/最大4G、ソケット数2/空0、増設単位:2枚、メモリー満タン: USBポート:USB2.0×6(前面×2、背面×4) PCカードスロット:- CardBus:- 標準HDD:SATA 3Gb/s PCIバス:2、PCI Express x1×1、PCI Express x16×1   です。(参考にならなければすいません。) ソフマップで聞いてみたところスリムなのでファンレスを選んでくださいとの事でした・・・しかしファンレスは熱を持ったりするのでお勧めではないともいわれました。 でもゲーム等はしたいのですが今はとりあえず動くのでこのままやろうかグラフィックをつけたほうがいいのか…。 みなさんでしたらどうしますか? ※PCに負担がかかっているのならグラフィックカードをつけようかと思いますが付けた方がOPCに負担がかかる付けるのをならやめようと思います。 もう1つもしつけるとしたらどの製品がいいか教えて頂ければうれしく思います。 よろしくお願いします。

  • 【再質問】グラフィックボードについて

    デュアルディスプレイ対応のグラフィックボードについて教えてください。 現在NEC Mate(MY18A/E)PC-MY18AEZF5U94を使用しています。 この機種についているビデオカードはオンボードでIntel Q35 Express(Intel GMA3100)です。 拡張スロットはPCI Express x16が1スロット(Low Profile)空いています。 64(W)×167(D)mm以内の物が付けれるみたいです。 ディスプレイは、アナログディスプレイが2台あります。 この状況でデュアルディスプレイを実現したいです。 「グラフィックボードを追加し、オンボードのグラフィックボードと追加したグラフィックボードでデュアルディスプレイ」という方法になるかと思うのですが、お勧めのグラフィックボード、注意事項等アドバイスいただきたいです。 また、「グラフィックボードを追加し分岐ケーブルで2台のモニタを接続、オンボードのグラフィックボードは使用しない」という方法(http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000449602/index.html)*これはPCIですが* もあるかと思うのですが、やはり高価なのでしょうか。 この辺の情報も頂きたいです。 3D、ゲーム等はやらないです。 よろしくお願いします。

  • パソコン グラフィックボード

    DELL Optiplex GX280 タワー型にグラフィックボードをつけようと思っているのですがこのPCの電力が何Wだかわかりません わかる方いれば教えてください

  • グラフィックカードの選び方

    こんにちは イーマシンのJ6548という機種に グラフィックカードを追加したいと考えているのですが 電源とか相性とか詳しくないので どれを買えばいいのかわからない状態です 用途はオンラインゲームが主になります よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう