オンラインゲームの始め方とおすすめジャンル

このQ&Aのポイント
  • オンラインゲームを始める際のポイントやおすすめのジャンルについて紹介します。
  • 「テイルズウィーバー」と「CABAL ONLINE」というオンラインゲームを友人と一緒に楽しんでいましたが、友人がやる気をなくしてしまったため、今度は一人でオンラインゲームを始めようと思っています。
  • PCのスペックについては、WindowsXP Home Editionを使用しており、CPUはAMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 5200+、メモリは4GB、ビデオカードはNVIDIA GeForce 8500 GT、ビデオメモリは512MBです。
回答を見る
  • ベストアンサー

今から始めるオンラインゲーム

今からオンラインゲームを始めようと思っています。 今まで「テイルズウィーバー」と「CABAL ONLINE」をやってたんですが友人がやる気なくして今度は一人で始めようと思っています。 何かオススメはありますか? ジャンルはMMOかFPSがいいです。課金、非課金は問いません。 PCスペック OS・・・WindowsXP Home Edition CPU・・AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 5200+, MMX, 3DNow (2 CPUs), ~2.7GHz メモリ・・4GB ビデオカード・・NVIDIA GeForce 8500 GT ビデオメモリ・・512MB

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyof2002
回答No.1

うちのもこれくらいのスペックなのでこの基準で紹介させてもらいますと、 MMOだとプリウスオンライン http://www.priusonline.jp/index.asp これは、レベル10になると全職の共通点でアニマと呼ばれる小さな女の子の姿をしたNPCが 冒険のサポートをしてくれるようになります。 (アニマの容姿はプレイヤーキャラクター作成の際に同じく自由に決められます) あとレベルが30になるとガイガスという巨人を召還して戦うことが出来ます (巨人というより乗り込む感じなのでゴーレムに近いですかね?) ミスティックストーン http://mystone.jp/ これは、まだクローズドβを開始したばかりなんですが 家が所有できるそうです。ギルド単位だと城まで。 あとアイテムの生産も出来るとか。 まだなにぶんクローズドβが始まったばかりなので情報が少ないですすいません(m(__)m) FPSはというと、 Alliance of Valiant Arms http://www.avaonline.jp/ これが一番人気ですね。 これには、ほかのFPSには無い「戦車護衛ミッション」というのがあります。 戦車の護衛チームと戦車の通過を阻止するチームに分かれて戦闘を行います。 阻止チームはというと、所々点在する武器庫からロケットランチャーを 取り出して戦車を攻撃して足止めします。 一方護衛チームはその動かなくなった戦車を修理して動ける状態にして戦車を進めさせます。 護衛チームは時間内に目標地点に戦車を到達されられたら勝ち 阻止チームは時間切れまで目標地点まで到達を邪魔できたら勝ちということになります。 オペレーション7 http://op7.mgame.jp/ このFPSの最大のウリは銃がカスタマイズできる事。 Alliance of Valiant Armsにも銃のカスタマイズは一応ありますがここまで細かくはありません。 外観もはっきり違ってきますし、アサルトライフルにはグレネードランチャーまで付けられます。 パーツを変更することによって性能も変わってきます。 なお銃をカスタマイズして買う前に射撃訓練場で試し撃ちすることも出来ます。 ステージはというと、草むらや工場から実在する市街地まで というのも、マンハッタンや渋谷のステージがあります。 あとアルカトラズ刑務所跡での戦闘なんてのも。 アバターも色々ありますね。 マフィアのようなロングコートから、迷彩服や ブッシュ戦に役立つ服のそこらから草が生えてるようなギリスーツまで。 オススメというとこんなところですね。

FAN_kami
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ どうせ暇なんでご紹介にあったゲーム一度全部やってみることにします。 本当に詳しく書かれていて感謝感激です。

その他の回答 (1)

• enchatwi
回答No.2

無料、アイテム課金なら、 カウンターストライクオンライン。 サドンアタック。 クレジットカードが使えるなら、 steamというサイトで、 チームフォートレス2 カウンターストライクソース 他のはオススメできません。 人口、ゲームそのもの

FAN_kami
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ サドンは友人がスナイパーが強いとかなんやら言っていたのでちょっと敬遠してました^^;