• ベストアンサー

お願いします! agenda について 

お世話になっております。 今日中に完成させなければならないagendaについて、お助けくださいませ! 所謂"お偉い方"を招き、勤務している会社の様々な研究施設等をご案内をするに差し当たり、いわゆる"agenda"を作成しております。(本件の場合、研究施設の名称やタイムスケジュールを書いたスケジュールのようなもの) そこで、ご質問ですが、この場合に役に立つようなagendaの良いサンプル例などを紹介しているサイトがありますでしょうか? また、来訪者の方の肩書きが劇的に長い場合、肩書きは名前が先に、そして、その下の段に括弧()等を付けて記入すればよろしいでしょうか? その他、agendaについて何か少しでも情報があれば是非ともお教えくださいませ。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#68162
noname#68162
回答No.2

あはは、ひな形は、template。 template agendaで山ほど出てきます。 http://office.microsoft.com/en-us/templates/TC062070661033.aspx?CategoryID=CT101172311033 http://www.google.com/search?hl=en&sa=X&oi=spell&resnum=0&ct=result&cd=1&q=template+agenda&spell=1 英語は難しいですね頑張ってください。

englishG
質問者

お礼

ありがとうございます。笑われてしまったようで(笑)。templateでしたね。sample で検索しまくってました。(笑) しかし、上記に書いたように、探しているのはご案内のagendaで、meeting agenda ではないのですが、なかなかないようですね。しかしながら、十分参考になります。とにもかくにもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.1
englishG
質問者

お礼

ご回答、誠にありがとうございます。参考にさせて頂きました。 ありがとうございました。