• 締切済み

「充実化」という表現について

Samantabhaの回答

回答No.2

専門家ではないので、個人的な感覚での回答なのですが。 「充実化」という言葉を使いたいのであれば、「充実化を図る」という言い方はいかがでしょうか。 「今後はこの分野の充実化を図ってまいります」などといった言い回しで、国会の答弁とか、会社の方針発表などの、固い表現をする場合にはよく耳にする言葉です。 ただ、それが文法的に正しいのかどうかはわからないのですが。

sinza_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 「充実化を図る」表現もよく見るような気がします。