• ベストアンサー

毒を盛られた

39歳、男性。ある人に何かをビールに混ぜられた気がします。(トイレ中) AM1時からビールを350×5本飲み、4時に3回と9時に3回吐き 5日間位胃がおかしく、なんとなく吐き気が続いています。 ビールの味は変わらなかったです。左わき腹も痛い気がします。 このような漠然とした状態でも検査すれば何らかの毒物を飲まされたかどうか確認はできますか? またどこで、どんな検査を受けたらよいでしょうか?日常生活に影響はない程度なので放置しておいて もよいのでしょうか?こんな経験は初めてで最近知り合ったその人物には不気味さを感じています。ち なみに20年近くたまに酒を飲んでいるが断じて酒ではないと思います。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ame-sanc
回答No.5

盛られたと仮定した場合ですが、ヒ素中毒の症状にも似てますね。 ヒ素は殺虫剤や農薬にも含まれていますように、結構簡単に手に入ります。 ビールなどに混入させるとわかりずらいかもしれません。 血中には4~5日程度、尿中には1~3週間程度残るそうなので、 検査すれば出てくると思います。 そうなるとNo.1さんの言われるように未遂になるでしょうし、 No.2・3さんの言われる食中毒の可能性も否定はできません。 まあ、とにかく具合が悪いわけですから、とりあえずは検査しないことには始まりません。

simokirin
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。明日医師に見てもらおうと思います。

その他の回答 (5)

• wholefull
回答No.6

私も昨年夏から、毒か劇物を混ぜ込まれているのでは、というような飲料水に遭遇したり、物質を使われて嫌な匂いに苦しめられたりしていました。 しかし訴えても、なかなかきちんとした対処の可能そうな場所も人も見つかりませんでした。 そして、現在は、餃子事件で騒いでいますが、中国人の不気味で挑発的な笑みで、殴り合いに発展しそうな機会も電車にて遭遇しました。あの女は、もしかしたら、日本向け食品や製造物に劇物を入れている張本人かもしれません。

回答No.4

まずは食中毒を念頭において受診されるべきと思います。 それで診断がつけばOKでしょうし、原因不明と言うことであれば、 「こうかも知れない」という事で医師に申し出られたらいかがでしょうか。 原因が断定できずに疑いのみが残るようでは、精神面でもよろしくないと思います。

simokirin
質問者

補足

ANo.1~ANo.4の皆様、アドバイスありがとうございます。明日医師に見てもらおうと思います。

• xsw34i
回答No.3

ここでは毒というのは断定しにくいですが。 その人たちは、あなたの友人ですか?なに関係ですか? >最近知り合ったその人物には不気味さを感じています どういうことですか? 食中毒ではないでしょうか?腹痛の無い、吐き気だけのものも ありますよ。

• mat983
回答No.2

吐いたものから、分析はできると思います。 念のため専門医に行き、胃の洗浄などを相談されてはいかがですか。 2度とその方との飲酒は避けることです。

回答No.1

それって、殺人未遂になるのでは? 5日間もたって、血液などから毒物が検出されるかわからないけど 警察に相談してみては?検査する機関を教えてくれるかも? 万が一、毒物がでたときは被害届だすか、出さないか、よく考えて^^