• 締切済み

友達が抱きついてきてくれるんですが・・・

私は、中学2年の女子です。 女の子同士で、ふざけて抱きついたりしている光景ってよくみますよね。 私も最近新しい友達ができて、その子はよく抱きついてきます。 その時、体がこわばってしまったり、逃げたりしてしまいます。 全然嫌なわけではなくて、うれしいのに逃げてしまいます。 両親にあまり抱きしめてもらえなかったので、慣れてないんでしょうか・・・。 みんなみたいに、普通にするにはどうすればいいでしょうか? くだらない質問ですいません。 でも悩んでいます。

みんなの回答

• ptyfsu
回答No.4

自分から抱きついてみてください。 わざと遠くから手を広げて「○ー○ーちゃーーーーん!!」とスローモーションで大げさに。 体がこわばるのは少し恥ずかしい気持ちがあるからだと思いますよ。 開き直って逆療法してみてください。

noname#135138
noname#135138
回答No.3

突然抱きつかれるとびっくりするのは普通だと思います。 ちょっと極端かもしれませんが、友達が抱きつこうとしたときに自分でも手を広げて 受け入れる格好を取ってみてはどうでしょうか? よく映画などで再会した友人が抱擁するように... 最初は照れくさいと思いますけどね

• dexi
回答No.2

とりあえず、それを正直に話して いっぱい抱きついてもらっては? 慣れもあると思いますから。

• pekomama43
回答No.1

嫌でないのなら、慣れるしかないと思いますが、お友達にも「ごめんね、嫌なわけじゃないんだよ。ただ慣れてなくって・・・」などと言っておくと、誤解されずに済むと思いますよ。