• 締切済み

友達が抱きついてきてくれるんですが・・・

私は、中学2年の女子です。 女の子同士で、ふざけて抱きついたりしている光景ってよくみますよね。 私も最近新しい友達ができて、その子はよく抱きついてきます。 その時、体がこわばってしまったり、逃げたりしてしまいます。 全然嫌なわけではなくて、うれしいのに逃げてしまいます。 両親にあまり抱きしめてもらえなかったので、慣れてないんでしょうか・・・。 みんなみたいに、普通にするにはどうすればいいでしょうか? くだらない質問ですいません。 でも悩んでいます。

みんなの回答

  • ptyfsu
  • ベストアンサー率14% (52/371)
回答No.4

自分から抱きついてみてください。 わざと遠くから手を広げて「○ー○ーちゃーーーーん!!」とスローモーションで大げさに。 体がこわばるのは少し恥ずかしい気持ちがあるからだと思いますよ。 開き直って逆療法してみてください。

noname#135138
noname#135138
回答No.3

突然抱きつかれるとびっくりするのは普通だと思います。 ちょっと極端かもしれませんが、友達が抱きつこうとしたときに自分でも手を広げて 受け入れる格好を取ってみてはどうでしょうか? よく映画などで再会した友人が抱擁するように... 最初は照れくさいと思いますけどね

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.2

とりあえず、それを正直に話して いっぱい抱きついてもらっては? 慣れもあると思いますから。

  • pekomama43
  • ベストアンサー率36% (883/2393)
回答No.1

嫌でないのなら、慣れるしかないと思いますが、お友達にも「ごめんね、嫌なわけじゃないんだよ。ただ慣れてなくって・・・」などと言っておくと、誤解されずに済むと思いますよ。

関連するQ&A

  • 友達に嫌いと言われる…

    中学2年の女子です。 最近、友達に「嫌い」って言われます。 別に喧嘩したわけでもないのに いきなり言われます。 そんなとき、その子にどう話をしていいか わかりません。 どう話をすればいいですか? 本当に悩んでいます。

  • 2年生になって友達が、、

    わたしは今中学二年生です。 自分で言うのもあれですが、1年生の時は女子が周りによってきて、結構1軍って感じでした 今もほかのクラスに行けば気が合う仲いい子がいて楽しいのですが、このクラスになってから、あまりピンと来る子がいなくて、、、って感じです 友達関係的に、クラスのみんなと仲が良く、みんな気軽にお互い喋れる感じではあります でも、一緒にずっといる友達がいないです。 最近になって一緒にいてくれる子ができたのですが、そこまで自分が好んでる訳では無いです(別に嫌いって訳でもないです) 最初にも書いたようにわたしはまあまあ一軍でした (上から目線(?)でごめんなさい) しかし2年生になってから結構1人でいることも多くあります、自分の地位が下がったのでしょう、、 すごく複雑な気持ちで自分でもうまく説明できません💦 なにか友達関係のアドバイスをいただけると嬉しいです ※OKWAVEより補足:「子どもに対するいじめ」についての質問です。

  • モテる友達

    わたしの友達にすごくモテる女の子がいます。 すごく可愛いというわけではないのですが中学に入ってから10人くらいに 告白されています。(今2年です) 告白してなくてもその子のことを好きという男子は結構います。 その子は男子とはたまにしか話していません。むしろわたしの方がしゃべります。 でもおとなしいというわけではなく女の子とはよく騒ぎます。(うるさいくらい) わたしからみたらなぜモテるのかがわかりません。普通の子です。 嫉妬ではなく、本当に不思議なのです。 その子の特徴 ○色が白い ○顔が丸い(ちょっとへんな形。ほっぺが可愛い) ○目はあまり大きくない(ほとんど一重 ○体型は普通だけど顔のせいで太ってみえる) ○背が高くて、もう大人のようなスタイル ○髪がセミロングできれい ○表情がよく変わる ○話し方がへた(聞き取りづらい) ○性格は普通 ○男子とはあまり話さない ○勉強は普通、運動はできない 他の女子もなんでモテるのか不思議だと言っています。 男子でも可愛くないといってる人も多いです。 本人も自分がそんなに可愛くないと自覚しています。 「たまにわたしをみにくる人がいるけどガッカリされるからヤダ」 と言っています。 でも彼女を好きな男子たちはほとんど一目ぼれが多く 「可愛い、可愛い」と言っています。 わたしは仲がいいのですが嫉妬もあります。基本的にはすごくいいこです。 この子から学んでわたしもモテてみたいです! この子のモテる要素はどこでしょう??

  • 男友達といると気が楽

    高2女です. 中学の時は普通に仲いい女の子がいたし遊んだりしてたんですが,反抗期で途中から中学に通わなくなり,卒業式もみんなと顔を合わせませんでした. 高校は通信通ってるんですが,友達は今のところ中学で唯一仲良かった女の子4人くらいです. ほかの女子はいい人もいたんですが,連絡先も交換せず… またほかの女子は性格キツくて好きじゃありませんでした. 男友達もいましたし,話したりしましたが,連絡先交換してません. 中学通わなくなったもので,高校も通信だしで友達ぜんぜんいなくて… でもちょいちょい最近はアプリで同い年くらいの男の子とかと遊んだり,友達は増えてるんですが,ラインの連絡先ほぼ男ばっかです.93人くらいのうち5人くらいしか女の子いません…w 男はあっさりしてて絡みやすいし,気が楽なんです.10代にかぎらずですけど女の子ってなんかどっかでツンツンしたり裏表あったりすぐ悪口言ったりするから嫌いなんですよね. あたしの数人の女友達はそうゆうのがあんまりないから信用できるとゆうか. こうゆうの変ですかね? できれば女友達も増やしたいって思ったりしますがなかなか… なんか女の子同士って上辺だけとゆうか,連れションみたいな(笑)関係になるけど男友達とかだとほんとうに気が楽とゆうか自然体で話せます. この気持ちわかるかたいますか?

  • 異性と自然に友達になりたい

    高校2年の女子です。 同性の子とはすぐ自然に友達になれます。そんなに人見知りする方ではないです。 でも異性とは自然に友達になれません。高校に入ってから余計そうです。 友達になってそこから恋愛に発展したい訳ではなく、女の子と同じように普通の友達になりたいのです。ですから特定の人と仲良くしたいわけではありません。クラスメイトみんなと仲良くなりたいです(全員は無理だと思いますが・・・) せっかく同じクラスになったのだから仲良くなりたいし、異性は同性の子とは違う部分をたくさん持っていると思うので、色々話したりして自分の世界を広げたいです。 それに、クラスメイトに名字でさん付けされるのもなんだか痒いというか・・・。 あくまで「自然に」というのが私の中ではすごく大切です。 男子とよく話している子には「自然に仲良く出来ている子」と「無理して仲良くなろうとしてる子」がいるように思います。 もちろん前者になりたいです。どうすればいいのでしょうか。 些細なことでもいいです。アドバイスよろしくお願いします。

  • すぐ壊れる友達関係について

    いつもお世話になります。また友達関係でトラブルが起きてしまったので、ここで質問させて頂きたく投稿しました。 私は中学3年の女子です。女子校ということもあるのか、私の学校はトラブルが絶えません。2年に進級する頃には4人ほどいじめが原因で転校する程でした。私も既にスカートを切られたり筆箱を壊されたりと色々ありましたが、何とか学校に行けています。 私には、1年生の頃からとても仲がいい女の子がいました。その女の子は毒舌だけど私の味方でいてくれて、凄くいい子です。みんなからも好かれていて沢山話していました。私は敵を作りやすいのか、トラブルが多いのですが「お前がなんで嫌われるんか私には分からん」と言ってくれるほどです。 でも、この前インスタで別の子と撮った写真を目を隠してストーリーに上げました。するとその毒舌の子からストーリーの返信が来ました。その内容は「顔2人とも見えてないのになんかウザイ」でした。私はなんて返せばいいのかわからず、そっか。と返すとまた、「どやぁって感じするわww」と来て、さすがにムカついてしまい、「なんて思われても大丈夫だけど、多分それ本人に言わん方がいいよ。まぁうちら二人は元々顔がドやってるから仕方ないかもだけど!!」と冗談混じりで注意しました。すると、そっか、ごめんね。とだけ来てその時は終わりました。 でも今日友達からあんたなんか言われてるよ、とスクショと一緒にLINEが来て、その内容が、毒舌の女の子が「自分のいい所はなんですか」という質問箱の質問に、「嫌なことがあっても顔に出さない所。良くないよとか言わん方がいいとか気まずくなるかもしれんのに気使わず行ってくる奴とおると疲れる。」という内容でした。でも私はストーリーは見ておらず、私だけに非表示になっていました。そしてストーリーのハイライトからも私が入った写真は全て消されていました。 1年の時から仲良かっただけあってとてもショックです。皆さんはこういう経験をした時どうやって乗り切ってましたか?お答えいただけるとありがたいです。

  • 友達との付き合い方

    私は中学1年です。 テニス部に入っています。 友達は普通にいるのですが・・・ ノリが悪いといつも言われます。 皆が、ふざけ合ってバカしてる時 ふと友達に振られると、どう返事していいか 分からなくなってしまいます。 おもしろいことの1つも言えません。 だから、大抵私と話すと、普段面白い子でも まじめな話になったり、沈黙状態になります。 私って少しみんなと違うのかな・・と思ってしまうんです。 こんな自分変えたいと思っているのですが、なかなか変えられません。 どうすれば、ノリのいい子、話しやすい子、 おもしろい子になれますか? 教えてください。 よろしくおねがいします。 ※話がまとまっていなくてすみません;;

  • 友達が・・・

    はじめまして、高1女子です。 私の学校のクラスに新しい女の子が転校してきたのですが、 私はその女の子と結構仲良くなり、休み時間なども その子と前の友達6人で過ごすようになりました。 (転校してきた女の子の事をHちゃんとします) Hちゃんは初めはとても優しくて良かったのですが、 なんだか最近は彼氏の自慢話ばかりで 私と前の友達は皆うんざりしています。 Hちゃんはいい人なんですが、 最近は本当にうっとうしくてグループを 抜けてほしくなります。 (Hちゃんは私達以外にも友達は沢山います) こういう時は、Hちゃんになんと言えばいいのでしょうか? 正直に話したほうがいいのでしょうか。 回答お願いします。

  • 友達が…

    この前私の同じクラスの女友達(仮にAとします)と私で恋バナをしていました。 その時に急にAがゴムの話をしてきました。 そしてAが生徒手帳を私に渡してきて中を見るとゴムが入ってました。 私はすごくびっくりしました。 女子がゴムをこの年で持っていることにです。 私は何故持っているかを聞くと、先輩にもらったと言っていました。 それを聞くとAは「普通はみんな持ってるんじゃない?誰にも言わないだけで隠し持ってると思うよ!」 と言って、さらにこう言ってきたのです。 「T(私の彼氏)はエロいから一応持っておいた方がいいんじゃない?今度あげるよー」 と・・・ たしかに私の彼氏はエロいとは思いますが私はそういうことはしたいと思わないのでゴムはいらないと思います! そこで質問です! 女子中学生(中学一年)がゴムを持っているのは普通なんですか? 一応持っていた方がいいのですか? みんなはゴムを持っているのですか? 誰か教えて下さい!

  • 友達が鬱陶しいです。

    中学三年生、女子です。 2年の時に楽しい!と思って話しかけた子が三年になって、最近、なにかと理由をつけて腕を叩いてみたり、手の甲を叩かれたりして、私は痛いと述べるも、こんなの全然痛くないやろと述べてまた叩いてきます。本当に痛いのに叩いてきて、痣がのこったりせんかな?と思う時もしばしば… 自分の興味ある話と同じ話題しか喋らないし、 私は何も言ってないんですけど、最近ウンザリしてきてしまって…。 距離を置きたいにも、相手が休み時間の度に話しかけてくるので距離を置けない状態です。 友達が本当に鬱陶しいです。 どうすればいいでしょうか?

専門家に質問してみよう