• ベストアンサー

友達が…

友達にたまにモヤっとする時があります…。 天然ぶりっ子?と言うのも理由です! わざとらしい発言をしたり、自分の事を「◯ちゃん」と言います。 本名は〇〇です。でも、ぶりっ子じゃない子も普通に自分の名前が一人称の子もまだ私の歳だといるのですが、ちゃん付けしてる子はあまり見ません (と言うかその子しか知りません) しかも、「〇ちゃんのび太君だから」などとバカアピールします。 それに、その子の描いてる漫画で現実にいる子の仲良し4人組が登場するのですが、1番自分をバカで間抜けにしていると言っていました。 あと、人によって態度を変えます 私と2人の時は普通なのに、男の子っぽい女の子(少し前まではよく喧嘩してました。)の前だと少し声も高くなり、ボケを連発します。 しかもこの前、その友達はダンスを習っているのですが、ダンスの発表会で センターだったそうで、「どうだった?」と聞くと、「レッツスマイル!って言う所をぉレッツスライムって言っちゃったんだよぉ」と言ってきたりします その後に「そのくらいならバレないし大丈夫だよ!」と言うと、 「でもバレちゃったんだよぉ」といいます。その後「じゃあ私に言わなきゃ私にはバレなかったんじゃない?」と言った後の返事は覚えていません 中学になったら自然とバレるかな?などと思いますが、演技も上手いし女子とも仲良くてガチ天然女子の特徴を調べて演じてるのでバレにくそうで嫌です。 かと言って私は人の悪口や陰口は嫌いだし、聞くのも嫌です。 (ちょっとした愚痴なら好きですが、悪愚痴は嫌いです) あと、良い人ぶるんです。 でも、良い事をするのにぶりっ子とか偽物とか関係なく良い事なのでそこまで気にしてません みんなの前でもぶりっ子して笑いを起こしていたり、それを見て満足そうにしたりして、ウザイです。 みんなにどうやったらバレますかね? 腹立ちます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

何もしなくても人にはバレます。 あなたのようにそれをうざいと思って離れていく人もいれば、それでもいいと思って友達を続ける人もいるでしょう。 人の性格はどんどん変わっていきますし、 中学生になれば、高校生になれば、とどんどん行動は変わってきます。 あなたはその子と大学生になっても大人になっても友達でいたいですか? もしそうなら大人になった時に笑い話にできるように、今は多めに見てあげましょう。 友達でいたくないなら単に黙って関わりを減らせばいいだけです。 まぁ、あと中学生になれば変わると思うのでそれまでの辛抱だと思いましょう

Pinkutorumarinn
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 少し気楽になりました♪ 多めに見れるよう、心の器も広げたいです! (そのぶりっ子さえ無ければ良いのですがね)

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.2

バレる人にはバレるし、バレない人にはずっとバレない。もっと言えば、バレた(大根役者を知った)時に、それに対してイラッとする人もいれば、別にどうでも良い(役者を続けようが、バレて立場が悪くなろうが私には関係ないわ)、そう思える人の違いはあるんだと思う。あなたも基本的には「他人事」扱いしている(いく)つもりなんだと思う。ただ、私にはこんなに大根が透けてみているのに・・・周りには平然と通用している(ように見える)のがなんだか面白くない。他人事扱いしたいけれど、見えているが故にムズムズしてしまう部分もあるんだと思う。おそらく周りにもバレ始めている。あなたが気づいている位だから、他のお友達もおそらくちらほら気づき始めてはいる。ただ・・・あなたも含めてお友達はみんな優しい。⇒彼女自身バレていない(使い分けられている)と思っているんだから、それに水を注すのも可哀想かな。ある意味ぶりっ子の放置プレイだったりする。本当に首尾よく(上手く)演じている可能性はかなり低い。既に周りにはバレている。それをわざわざ口に出したり、ネタにするほどの事じゃない(そんなエネルギーがあるなら、自分の為に使いたい)あなたも含めて周りはみんなそう思っているだけ。腹を立てるエネルギーがあるなら、あなたは自分自身の為の、自分自身への優しい使い道を考える事。それが大人と子供の違い。あなたはお友達の「管理者」では無いから。その部分の心の整理整頓は大切なんだと思うからね☆

Pinkutorumarinn
質問者

お礼

みんな案外気付いていたりしているのかもしれませんね… ありがとうございます♪ あまり気にしないように頑張ります!

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 自分がキライなんです(泣)

    自分がキライなんです(泣) 中2の女子です。 なぜ自分が嫌いかというと、 一重で目がちっさくて、 メガネだし。 太ってはいないと思うけど大柄で。 勉強も運動もできないし。 のび太です。。。 性格は、自分ではそうは思ってないんですけど、 天然で不思議な人らしいんです^^; だから、男子とかに引かれちゃって。。。 女子とはたくさん話せるけど 男子だと緊張してしまって・・・ そのせいか、ぶりっ子とか言われるし。 中2病ってやつでしょうかね? こんな自分が嫌です。 どうしたら良いでしょうか!!

  • 友達関係

    高校1年生女子です 同じクラスの女の子であまり好きではない子がいます。 その子は さりげないぶりっ子 声が男女に対して違う 自分が可愛いと思ったやつをすぐ真似する 口が軽い 男好き 人の男と仲良くする 悪口をいう わざとらしい天然 いいところももちろんあります。 最初は仲良くしていましたが 時間がたつにつれて いろんなことが鼻についてきました。 この前は私とも仲良しな友達の悪口をいってきました。 それで私が味方につかないことで 裏切りだと思って 泣いたりしてます。 正直面倒です。 その子の性格的にメガティブで気にしやすいので あまり態度にだすといじめだと思われてしまいます。 私はどんな風に接するのが一番よいのでしょうか。

  • 部活の友達に遊びに誘われなかった

    こんにちは。中1の女子で女子校に通っていてダンス部に入っているものです。明日(9/16火曜日)が学校の振替休日で休みなんですけど、部活や始まる前や休憩時間に明日遊ぶとか何とか私以外の子で話していたんですけど、私が明日遊ぶの?と聞いたら戸惑った様子でうん。まあそうだよ、と言われました。どこ行くの?と聞いたら気まづそうにまあまあね。と言われて、てきとうに誤魔化されてしまいました。その後もずっとコソコソ話してたんですけど、少ししか聞こえなかったのですが、私ちゃんにバレたらやばいよねwとかうちも前から思ってたんだけどM(私のイニシャル)の○○(ここは聞こえませんでした。)なところ嫌いなんだよねとか私の悪口っぽい事が聞こえました。ちなみに明日はディズニーに私と明日用事で行けないひとを除いたダンス部の中1全員で行くそうです。正直なんでほかの人たちには誘ってるのに私には誘ってくれないんだろうと悲しくなるのと同時に怒りが湧いてきました。やっぱりわたしは部活でも嫌われているんですかね。クラスで結構嫌われたから部活では頑張ろうと思ったのにやっぱり人に嫌われる人はどこいっても嫌われるんですよね………

  • 友達について・・・

    私の友達なのですが、正直理解できずに困っています… 私以外2次元が好きなグループなのですが 私以外の周囲の友達ほぼ全員が嫌いなようで いつも私に愚痴を言って来るのです。(もしかしたら私のことも嫌いかもしれませんが) そんなに文句があるなら、縁を切れば…と思うのですがそういうのは嫌らしく 中途ハンパな演技をして、その友達の前ではそんなこと思っていないかのように 振舞っています。そういうのが嫌で仕方ありません。 影で私の悪口も言ってるのかな…と思うと欝です。 私はいつも適当に話を合わせていますがはっきり言って いつも愚痴言ってる友達より、その友達の方が嫌いです。 そういう愚痴を人に言えるような人間でもないのに、その友達が他の子と自分が知らない ジャンルを通じて仲良くなったからといって、愚痴ってきたり 自分が入れない話のときは、「見てると下らないよね、人生ムダに生きてる」 と影で言ったりしていてその話を聞くのがウンザリです。 私に言わせるとその子も似たり寄ったりの話をしているように見えます。 自分の機嫌が悪くなると周りの空気を考えずにいきなり帰ったり とても自分勝手だと思います… 自分の事を一番頭が言いと公言し、他の子を見下します。 私自身、その被害者でもあり「だから私の事何も知らない人は嫌だ」とか、目の前で「死ね」とか言われたりしてます。 もう連呼されてて本気だとは取りませんがさすがに今でも傷つきます。 そんなことをいうのに私に相談してくることに理解が出来ないのです。 こういう友達にはどう対処したらいいのでしょうか? 普段はそこまで嫌いでもないのですが、ふとした瞬間に本気で嫌になります。

  • 天然女子ってすぐ拗ねるんですか?

    天然女子や、子供っぽい人ってすぐ拗ねるんですか? 養殖女子が拗ねてることが多いので真似してるのかと思って聞きました また、ぶりっ子じゃなくても、子供っぽい人や天然な人ってすぐ拗ねますか?

  • 友達の母親

    こんにちは。 高一女子です。 三日前くらいに友達の母親に「うちの子と関わるな」と言われました。 あと,私がその子を小学生の頃から振り回してばかりだろうとか 私がその子を束縛しすぎているだろうとか いわれもないことを散々に言われました。 一度だけ言い返したんですが 親だから適当に「すいません」「はいそうですね。」を繰り返して流しました。 友達は母親の命令でその時は直接意見できないようにさせられてました。 後日その子から「うちの親が変なこと言ったね。」「ごめん」 と謝罪のメールがきていて, 他に「うちの子じゃないと思って育てるわって言われた」「家出ていきたい」 「他の家に住む」みたいなような事が書いてありました。 前,中学受験のときにその子から母親の愚痴を聞いたんですが その子は塾に行っていて母親から 「高い金払ってんのに。」「あんたなんか産まなきゃよかった。」 とか「死ね」とか毎日のように言われてたそうです。 先に書いたように小学校の頃からの付き合いで 母親がちょっと変わっているという事は最近知りました。 でも,その母親は私とその子が遊んでいて 帰りが遅い(日が暮れたとき)とよく電話をかけてきていました。 それが純粋に心配してなのかどうかは分からなかったですが。 その子の性格は大人しくて天然で,自分の意見を慣れてる人の前じゃないと あまり言えないってタイプの子です。 自分の親が友達に文句言いに行って そのあとに自分にも怒りをぶちまけて文句を言ってきたら もうどうしようもないなって思います。 別に友達の母親に言われた事が憎くて書いてる訳じゃないです(笑 謝罪できてたメールがあまりに衝撃的だったので 本当に心配になりました。 その子が精神的に崩壊してる気がして心配です。 私は母親の人柄でなくて家の環境が嫌で自傷行為をしたことならありますが なんというか,人の性格は変えられませんから そういう人柄の母親を持った子は大変ですね。

  • 好きな男子に…

    中1の女子です。 私は5ヶ月ほど前から好きな男子がいるのですが その人にとても馬鹿にされます。 元から私の性格が「天然」と言われてるせいも ありますが…。 でも私自身「天然」と言われるのが嫌だし 自分でも思ってもいません。 でもクラスの全員が私の性格は「天然」と もう分かってしまっているので その好きな男子からも「馬鹿」とか「天然」とか言われて からかわれています。 他の女子には 「お前○○が好きなんだろう」とか言ってるのに 私にだけは↑のような発言はしないで いつも馬鹿にしてくるんです。 私も一応、その時に話せるので 満足はしているのですが こんなにも馬鹿にしてくるのは 相当、私の事が嫌いなんでしょうか?? 諦めたほうが良いですかね・・ PS;他の子には全然「バカ」とか言っていません。

  • 友達と話す内容

    最近、クラスの女子のある子が前いたグループから外されてしまって私と昔仲が良かったので私のところに来ました。 それはいいのですが、私の性格や趣味が昔とは結構変わったのでその子と何を話していいのか分からなくなりました。 昔の私は表情が豊かで元気な方でした。誰とでも会話を合わせられました。でも今はめんどくさがりになって、面白くない話とかには愛想笑いが出来なくなり、前ほどハイテンションでもなくなりました。(暗くなったわけではなく、落ち着いたととらえてほしいです。)自分のことをよく分かってくれてる人(大親友、部活の子、家族など)には素でいられますが、それ以外の人とはどういう話をしていいのか分からないです。 とにかく、最近また仲良くなり始めたその子との会話を弾ませたいです!その子は、 ・学級委員。毎年必ずなっています。 ・ダンスをやっている。私も昔習っていました。 ・小、中学校が同じでわりとクラスも一緒が多かったです。 ・ジャニーズが好き(特にキスマイ)で、私は嫌いでもなく好きでもありません。有名な人とかなら名前と顔ぐらいは分かります。 ・韓国の俳優、アイドルも好き(色々ある)その辺になると、私もよく知りません。ただ、少女時代なら私もその子もファンです。 って感じです 女子ってふつうどんな会話をするんですか?? 変な文章ですみません。 回答、よろしくお願いします。

  • ドジっ子はうざい?可愛い?

    中2です。 私は昔からドジとか天然とか・・まあ、そんな風に言われます。 そのせいで、好きな人の前では緊張+もとのドジが重なって失敗ばかりなんです。 そのたび自己嫌悪に陥って・・;-; このokwaveさんで、3日ほど前に<http://okwave.jp/qa/q7297924.html>←こういう質問をさせていただいたのですが、「そのドジを可愛いドジにすればいい」等の回答をいただきました。 ・・でも、ドジっ子てアニメでは可愛いですみますが、現実ではうざいだけですよね・・? 最近、自分がADHDなのでは?と思ってしまいます。 女子友達からそのドジをかわいいとはよく言われますが、それは(ちょっと卑屈な考えですが;)女性が自分よりかわいい子に「可愛い!」とは言わないのと同じ、少し見下した「かわいい」にしか聞こえません・・。正直、男性目線ではうざいですよね・・。 というか、私の場合かつぜつもよくないんです。運動神経も悪くて全体的にドンくさい・・得意なことは料理くらいです。ある女子友達から「ドンくさくて料理得意って・・(アニメキャラみたいなの)狙ってる?」と言われたことがあるんですが、なんかもうそれ言われて自分がすごい惨めで。周りからはそんな風に思われてるんだ・・って。だから、ぶりっこって思われないように、男性の前では結構態度を冷たくしているんです。でも、好きな人の前だとぶりっこて思われないための冷たさ+緊張+元のドジでなんかもうわけわからない状態なんです。 ・・すいません、少し愚痴入りましたね。 本題ですが、どういうドジはかわいい、どういうドジはうざいか、皆さんの意見をお聞かせください。 それと、「そのドジを可愛いドジにすればいい」という回答をいただきましたが、どうしたら「可愛いドジ」にできるんでしょうか?教えてください、お願いします。

  • 友達との接し方がわからない。

    今日、友達のNちゃんと下校をしていた時に 「今日の4時間目、後ろの席の人達が言ってたの、私に言ってるのかも」 と急に言われました。 私は何を話していたのかまったく覚えていなかったので聞いてみると、 「後ろの人達が私の愚痴?を言ってたと思う。 あと、一応話しておこうと思うんだけど、最近図書館行ってないの、昔に私の愚痴言ってた人が居るからなんだよね。分かってたかもしれないけど。」 と言われました。 Nちゃんは頭が良いけどあまり空気が読めない子で、 小6の時、昼休みに近くの子達が「銀行(トランプでする遊び)ってどうするんだっけー」と言っていたのを聞いて「銀行は〇〇で、〇〇は〇〇で、あっ、〇〇は〇〇かな...」と急に教えだして...周りの子達も苦笑いしてました...‪w こんな感じでたくさんの人に好かれて尊敬されるタイプでは無いのかな...というイメージがあったのですが、友達が過去にそんなことがあって、今そんなことをされている、というのを聞いてびっくりしました。 その後は何をすればいいのか分からず、この事とは全く関係のない話をして別れました。 ものが無くなったとか、暴力を振るわれたとかなら先生に相談しに行こうと言うのですが、 内容もNちゃんのことかも分からない「愚痴」を相談しようと言うのもどうなのかなと思ってしまいます。 どんなことを言われたのか、どうして自分のことだと思ったのかなどNちゃんに聞いた方が良いのでしょうか...? また、そのようなことを聞く時はどんな言葉がいいのでしょうか?