• ベストアンサー

IBM NetVista A40 6881 SCSIボードの増設

初心者なのですが使用パソコンIBM NetVista A40 6881 xpですがSCSIボードの増設はIBMの場合むずかしいのでしょうか hpのパソコンでは取り付けドライバをダウンロードしてできたのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

「NetVista A40 6881」は、その先に続く詳細な型番があり、 幾つかの機種に分かれますが、PCI スロットが空いていますので、 それに SCSI カードを増設すれば良いでしょう。 ただし、「106mm (W) x 175mm (D)」の大きさ以内の SCSI カードが求められます。 http://www-06.ibm.com/jp/pc/home/pdf/nva4004.pdf http://www-06.ibm.com/jp/pc/home/pdf/nva4008.pdf ドライバーについては、Adaptec 製のメジャーな SCSI カードならば、 WindowsXP が標準で持っていますので、それが当たるはずです。  もしくは、SCSI カードの製造(販売)元サイトへ行って、 該当するドライバー探してダウンロードした後、 インストールしてセットアップができます。

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.2

PCIのSCSIボードの事でしょうか? 付けるだけで普通は動きますけど? もしも付けても動かない場合は(まずありえないけど) SCSIカードのメーカーの方にあるドライバを使うだけです。 NetVista A40はDOS/V機の基本形を守っているPCなんで 特殊なドライバを必要とする特殊なカード以外はまず動きます。 SCSIボードは極基本的なボードです。