ヤフオクでIBMの中古PCを買う際の注意点

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクでIBMの中古PCを買う際に、リカバリ領域がなかったりリカバリCDが付属していないものが多いです。
  • 購入する際は、XP Proのインストールが必要な場合、別途リカバリCDを購入する必要があります。
  • IBMの公式HPでは、有料でリカバリCDを購入することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフオクでIBM netvistaか、think centre リカバリ無

ヤフオクでIBM netvistaか、think centre  買いたいとおもっていますが、ほとんどがリカバリORリカバリ領域無しというものです。これって、つまり16800円くらいでxp proを買えってことなのでしょうか??しかし、IBM(レノボ)のhpには、リカバリーCD購入(有償)もできるみたいなのあるらしいよ、という話をきいたことがあります。それなら、手っ取り早くリカバリcdを購入したいとおもいますが、そんなことはできるのでしょうか>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.3

リカバリーCDは5~7千円で購入できますから、どう考えても買ったほうが得ですね。 注文は 「BIOS・ドライバーサービスセンター」 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd01.nsf/jtechinfo/SRVC-BIOSDD#contact 恐らく、パソコン本体にライセンスシールとパソコンのシリアルナンバーが張ってあれば買えると思います。 中古でも、前のユーザーに関係なくユーザー登録はできますので、この機会に正規ユーザーになっておくと、サポートが受けられ便利です。 http://www-06.ibm.com/jp/jpccinfo/ibmjreg/ 私も中古で1台Aptivaを持っていますが、登録したらメールでサポートを利用できるようになり、安心です。

johnyangel
質問者

お礼

そうですね!!!じゃあHDD消し済、ライセンスシールありのパソコンやすくいっぱいでてるのでそれをねらおうとおもいます^^ ありがとうござます。

その他の回答 (2)

• Joooook
回答No.2

リカバリー手段がないだけで、OS等はインストールされた状態なのでは? まぁ、何かあったらOSとかの購入の必要はあるでしょうけど。

• yui_o
回答No.1

XPpro通常版ならば約36000円ですよ? http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010919/xp1.htm リカバリCDは正規ユーザしか購入できないはずです。 全オーナが正式に譲渡手続きを行ってくれない限り、中古で購入した場合はリカバリCDを入手することはできません。