-PR-
解決済み

IBMをリカバリーしたのですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.1959505
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (52/86)

個人情報保護のため今まで会社で使っていたノートPCを会社によりリカバリー??(情報を全て消された。)されました。

手元にはノートPCと電源アダプターしかありません。 
電源を入れると、真っ暗な画面に『Not Found Operating system』と表示され、操作不能。
リカバリーCDなどもありません。

レノボのサイトを見ると、私の機種はリカバリーCDがなくてもリカバリーできるようなことを書いてあるのですが、2,3時間調べたのですが、答えはでないまま途方にくれてしまい、質問させていただきました。

どなたか、この状態の私のPCを立ち直らせ方をご存知の方がいらしたら教えていただけると大変助かります。

IBM X40
2004年 5-6月に購入 ノートPC
Windows XP
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 18% (748/4046)

その会社の担当者が、どういう消し方をしたかによります。

このモデルは確か「Disk to Disk」モデルだったはずですので
HDDのある区画にリカバリーイメージがあったはずです。
もし万が一その区画まで消去されていたとしたら
リカバリーをすることは出来ません。

リカバリーCDをレノボに連絡して有償で購入するか、
パッケージ品のOSを購入するしかありませんね。
補足コメント
zzzkoro

お礼率 60% (52/86)

やはり駄目ですか・・・

パッケージ品のOSとリカバリーCDは何が違うのですか?
値段ですかね?
投稿日時 - 2006-02-11 21:54:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (433/2052)

パソコン起動時に「Access IBM」ボタンを押してリカバリできませんか?

D2D領域まで消去されると、もう駄目です。
4万円程度するパッケージ版のXPを購入してインストールしなおしてください。
お礼コメント
zzzkoro

お礼率 60% (52/86)

駄目でした・・

「Access IBM」ボタン 何分間か押し続けましたが・・
ありがとうございます。
諦めが付きました。
投稿日時 - 2006-02-11 21:59:26


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 18% (748/4046)

#1です。

>パッケージ品のOSとリカバリーCDは何が違うのですか?

X40用のドライバーが入った形になっているかどうか。
そこが大きく違うはずです。

リカバリーCDなら実行すればおしまいですが、
パッケージ品のWinXPの場合は、インストール後に
デバイスドライバーを当ててやらないといけません。
まぁThinkPadの場合は、WEBサイトにドライバーが全部上がってますから
手間はかかりますが、最終的には同じようになるでしょうがね。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ