• ベストアンサー
  • 困ってます

リカバリ失敗?

thinkpad R50e のノートPCで F11によるリカバリを行ない『出荷時のコンテンツ復元』みたいなのを かけたのですが… 『IBM Product Recovery がお使いのシステムを復元できませんでした』 と表示されて止ってしまいました。。 リカバリ領域が壊れていたかなにかでしょうか? さらにその作業でシステムの一部が消えたことにされたのか 電源を入れなおすと 『Missing operating system...』 となり何も出来ない状態に… もぅ素人には復旧できない状態にしてしまったような 嫌な予感がするのですが、お知恵をお貸し頂ければ幸いです

• 6o9
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#57929

Disk to Disk でのリカバリー手順については、URLをご参照下さい。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/SYJ0-007CE06 >リカバリ領域が壊れていたかなにかでしょうか? その可能性はあります。 もしくはThinkPad R50eのリカバリ領域でないHDDを使用している。 >『Missing operating system...』 このHDDにはOSと呼ばれるものは存在しないと言うメッセージです。 bootセクタは壊れていません。 >お知恵をお貸し頂ければ幸いです わたしなら・・・ ネイティブなWindowsをクリーンインストールする 必要なドライバ群を自力で適用する R&Rを導入して自作のリカバリ領域を作りこむ

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます 少し古いモノなので嫌な予感はしたのですが やはり一部壊れてる可能性もあったということですね windowsのクリーンインストール等も考えてみようと思います