ThinkPad X40の再セットアップができない!リカバリ領域が壊れてしまったのか?

このQ&Aのポイント
  • 旧IBMのThinkPadの動きが重くなってきたため、出荷状態に戻そうとしたが、再セットアップができない。
  • 起動時に「To interrupt normal startup,press the blue Access IBM button」というメッセージが表示され、Rescue and Recoveryが開かない。
  • リカバリ領域が壊れているのか、ドライブがないため再セットアップができない。CDまたはDVDのドライブを別途用意する必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

ThinkPad X40の再セットアップが出来ません。

ThinkPad X40の再セットアップが出来ません。 旧IBMのThinkPadの動きが非常に重くなってきたので、出荷状態に戻そうとしたのですが、 そのやり方が、電源をオンにして画面を見ると、「To interrupt normal startup,press the blue Access IBM button」というメッセージが表示されたら、Access IBMというボタンを押すと Rescue and Recovery が開くということになっていますがそれが開かずに、「Missing operating system」というメッセージが表示されてできません。これはリカバリ領域が壊れてしまったのか?それとも? この機種は、ドライブがありませんで、CD、DVDを使ってのドライブは別につける必要があるようです。 これらを使わないでリカバリ領域を拾って出来る方法はないのでしょうか? わかる方、よろしくお願いいたします。

• terie2
  • お礼率81% (167/204)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

ディスクの管理>「コンピュータの管理」でディスク0のエリアにリカバリーエリア(SERVICExxx FAT32 EISA構成)が無ければダメです。

terie2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり無理ですか?(-_-)