• 締切済み
  • 困ってます

Thinkpad G41のリカバリーがうまく出来ません。

Thinkpad G41を持っており、リカバリーするために以前作っておいた リカバリーCDで立ち上げ、Rescue and Recovery with Rapid Restore のメニュー画面で出荷時コンテンツの復元を選択した所、ウインドウが 現れるのですが、ウインドウ内に文字が全く表示されておらず、 ラジオボタンが数個表示されているのみで、リカバリーを進める事が 出来ません。Rescue and Recovery with Rapid Restoreメニュー内の 文字は正常に表示されております。解決方法をご存知の方は いらっしゃらないでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • no1837

単純に考えると、リカバリCD作成されている様子ですが そのディスクが読み取れない状態になっているのでは ないかと推測します。 HDDを交換したりしていなければ、もともとのリカバリ領域も HDDに残っているはずなので、D to Dを利用して リカバリされてはいかがでしょうか。 それでもリカバリできなければメーカー修理が必要です。

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/SYJ0-010B095

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 他のThinkpad G41で使用しても同じ現象ですのでCDが悪そうですね。 DtoD領域は消えてしまっているので他の方法を検討します。