• 締切済み

X31のリカバリについて

D2D領域が壊れたため、Product Recovery CDからThinkPad X31のリカバリを行っています。 CDからのリカバリでOS(XP)自体はきちんと出来ているのですが、復旧後AccessIBMボタンを押してもPredesket Areaに入れません。 このことからD2D領域の復旧は出来ていないと考えています。 どうすればD2D領域の復旧が出来るのでしょうか?

みんなの回答

• divermasa
回答No.4

X31を使っておりました。 僕が使っていたのはWIN2000のX31でしたが、リカバリCDで D2D領域の復旧は可能でした。しかしリカバリするHDDの領域を 削除しなければなりません。ぼくは一旦、外して別のPCに 接続し領域を削除したはずです。

noname#66624
回答No.3

ANo1です ANo2さんの回答より >>メーカーに修理に出すことです わたしの勘違いでなければ・・・ レノボに修理依頼してHDDが新品で戻ってきてもDtoD領域までは作られないのでは・・・ Windowsシステムはメーカー出荷状態なのでドライバ群は適用されている たぶんね >D2D領域が壊れたため、 良く考えたらコレがヘンです DtoDを壊したんじゃなくて起動メニューを失ってDtoDへ行けないとかじゃないでしょうか? 起動メニューを自前で操作することは可能ですが、作り込むのはやったことがありません

• FoolsGoo
回答No.2

>どうすればD2D領域の復旧が出来るのでしょうか? メーカーに修理に出すことです 貴方はリカバリーメディアからリカバリーを行えばHDDの中身が全て購入時に戻ると思っているようですが、違います 貴方が思っているような物も確かにあります(メーカーは忘れました)が、質問のパソコンは違います

回答No.1

リカバリディスクからリカバリしてもDtoDは再生できません 再生するのはあくまでもC領域だけです R&Rを導入して自前のDtoD領域を作ってください 何度でも出来ますし世代管理も出来ます たとえば・・・『お誕生日記念リカバリ』と『彼女と初デート記念リカバリ』とか好きな時のリカバリイメージを作れます(HDDの容量次第ですが・・)