• ベストアンサー
  • 困ってます

ThinkCentre S50(8183-8TJ リカバリしたい

  • 質問No.2478558
  • 閲覧数872
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (366/1801)

以前質問して、IBM(レノボ)から、リカバリディスクを買うことが出来ることをしりましたが、自分の機種はDtoDで、そのままリカバリーが出来たり、リカバリーcdが作成出来るみたいです。
が、やり方が分かりません。レノボhpをみてもあまりにも沢山の種類が既にDtoDになっているのでさっぱり分かりませんでした。
どなたか助けてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 72% (109/150)

> レノボhpをみてもあまりにも沢山の種類が既にDtoDになっているのでさっぱり分かりませんでした。

お困りのようですね。
お使いの機種(ThinkCentre S50(8183-8TJ))は、ThinkCentreモデルで、Access IBM Predesktop Areaが搭載され、フロッピーディスクドライブも搭載されている機種に該当するようです。

下記のサポート情報とお持ち?の取扱説明書を併せて参照してください。
【購入した機械にリカバリーCDがついていないのは何故ですか?】
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJ0-01A60E3
【「Access IBM Predesktop Area」とは?】
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-02037EF
【Disk to Diskでのリカバリー方法 - ThinkCentre(Access IBM Predesktop Area 採用機種)】
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJ0-0194DD7
【Disk to Diskでのリカバリーがうまくいかない場合の対処方法 - Access IBM Predesktop Area 採用機種全般】
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJ0-0117A5E
【BIOS・ドライバーサービスセンター】
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd01.nsf/jtechinfo/SRVC-BIOSDD#contact
【PC 製品のリカバリー CD の最終提供日 (Microsoft Windows)】
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJ0-02F4CDF

【リカバリー CD を作成する方法 - ThinkPad/ThinkCentre (Rescue and Recovery プリロード機種)】
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJ0-0100E5D

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (2059/4778)

 PDFファイルとして公開されていますが、クイックリファレンスから11ページあたり。
参考URLから型番から検索して製品情報、ヒント集あたりを探すようにします。

 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd10.nsf/jtechinfo/SYM0-03345C8