• ベストアンサー
  • 困ってます

IBMのノートPC

IBMのノートPCでリカバリーCDが内蔵されてるタイプがありますよね? これは、HDDのどこに入っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • ZENO888

>これをCDに落としておくことなどできますか? 下記参照 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJ0-01A60E3

質問者からのお礼

ありがとうございました。 参考にしてみます。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • junra

HDDのC.D以外の隠し領域にあります。 PCの取り扱い説明書にリカバリーCDに作成の方法がかかれてますので読まれてください。 起動後にリカバリーをアナウンスするコメントが出ると思いますので、そちらを選択してリカバリーCDを作成ください

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確認してみます。

• 回答No.2

隠し領域です。普通はアクセス出来ないようになっています。 ディスクの管理からなら見えるかな?

質問者からのお礼

ありがとうございます。

• 回答No.1
  • tgn1013

HDDはパーティションと呼ばれる区画に分けることが出来ます。 パーティションは隠し領域にすることが出来、リカバリ領域はたいてい隠しにされています。 OSが削除された状態や、その領域を指定して立ち上げると、 その領域から立ち上がってリカバリ動作に入ります。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 例えば、これをCDに落としておくことなどできますか? 全然やり方がわからないのですが。(前にできると聞いたことがある気がしたので)