• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

NECメディアオーダーセンターでのリカバリーCD購入について

  • 質問No.4175492
  • 閲覧数4841
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

ヤフオクにて中古パソコンをド素人ながら購入してしまいました。

リカバリーCDはついておらず、純正はXP Homeのはずですが、入っているのはXP proで、プロダクトキーはXP proのものが貼ってあります。Windows Update も出来ていました。

しばらく使用しておりましたが、先日Windowsが立ち上がらなくなってしまったのでリカバリーをする為、NECのメディアオーダーセンターにてリカバリーCDを購入しようと思いましたが、プロダクトキーの入力を要求されます。

当然、購入時と違うプロダクトキーですが購入することは可能なんでしょうか?
直接質問すれば、駄目と言われマークされそうで聞けません・・・ 
どなたか御教授の程宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (130/395)

NEC Direct 0120-944-500(フリーコール)へ直接電話して確認ください。
解決策を教えていただけると思います。
リカバリー用CDもここで販売しています。
お礼コメント
hirosannde

お礼率 100% (4/4)

syou31 さん ご回答ありがとうございます。

実はご回答を頂く前に、悪あがきでメディアオーダーセンターに、貼ってあったプロダクトキーで注文を入れてみてしまいました。(認証違反の様で怖いんですが)

とりあえず受け付けはされた様です。

これで対応出来ない旨連絡ある様なら、ご教授頂いた所へ相談してみようと思います。
大変お世話になり、ありがとうございました。
投稿日時:2008/07/15 23:18

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 35% (121/345)

XP proのプロダクトキーが有効のものでしたら他のXPproのCD-ROMが
手元にあればリカバリ出来ます。
貼ってあるプロダクトキーで認証出来る可能性はあります。
お礼コメント
hirosannde

お礼率 100% (4/4)

yutapan さん ご回答ありがとうございます。

貼ってあったプロダクトキーでメディアオーダーセンターに発注してみたんですが、どうやら大丈夫だったみたいで、先ほど発送された旨確認がとれました。

お蔭様で何とかただの箱にならずにすみそうです。
本当にありがとうございました。
投稿日時:2008/07/15 23:38
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

>当然、購入時と違うプロダクトキーですが購入することは可能なんでしょうか?

駄目に決まっていますよ。
お気の毒ですが、購入時のキーが分からないと駄目ですね。
お礼コメント
hirosannde

お礼率 100% (4/4)

violet430さん ご回答ありがとうございます。
やはり駄目ですか・・・
娘にせがまれ、安けりゃいいやと購入しましたが安物買いの銭失いになってしまいました。

他の手法を考えてみます。
ありがとうございました。
投稿日時:2008/07/15 07:39