• ベストアンサー

彼が冷めてきたように思います

今現在、付き合って1年(同棲して半年)になる彼氏がいます。 同棲する前はラブラブで、もうお互い一緒にいたくて仕方が無く、同棲を始めました。 ですが、最近彼の態度が変化してしまいました。 例えば、一緒にTVを見ている時に私が 「この番組って○○だよね」と言うと、彼が 「いや、普通そうでしょ」などと、いちいち絡んでくるような物言いをしたり (嫌な空気にしたくないので、その度に「そっか」と笑顔でスルーします) キスも唇が触れる程度しかしてきません。 でも基本的には優しく、デートをする度に何かを買ってくれたり、家事も笑顔で手伝ってくれます。 この態度の差に混乱して、今日は機嫌どうかな?と顔色を伺う日々です。 私の事はとても優しいところが好きだと言いますが、 上記の様な言葉や態度をこちら側が全て飲み込んでいるから、 そうみえるだけだと思います。 とっても大好き同士だったのに、私の方も最近はキスを避けるようになりました。 もうこのまま過去の失恋のようになってしまうのかと思うと涙がでます。 長文で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスを御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma-me-me
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.1

冷めたのではなく『安心感・信頼感』が強くなったのだと思います。 彼はこんな『安心感・信頼感』を感じているのだと思います。  彼女は俺の事が:確実に:好きだから 少しぐらい素を出しても良い ラブラブの時はどうだったかというと 彼女が大好きだ 自分の意思を曲げても 嫌われないようにしなきゃ 私の勝手な主観によると 好き=恋 『安心感・信頼感』=愛 です。 恋>お互い一緒にいたくて仕方が無く、同棲を始めました。 愛>いちいち絡んでくるような物言い (今まで黙ってた 素が出る)   キスも唇が触れる程度 (好きだーと毎回濃厚にしなくても良い) 恋が愛にスライドしてるだけですよ。 恋100愛0 が 恋40愛60 になったんですよ。 相談者さんに対する思いの数値は変わってないので >基本的には優しく、デートをする度に何かを買ってくれたり、家事も笑顔で手伝ってくれます なのですよ。 ところが問題 相談者さんの 愛へのスライドがぜーんぜんできてないのです。 >嫌な空気にしたくないので、その度に「そっか」と笑顔でスルーします >今日は機嫌どうかな?と顔色を伺う日々です。 彼が大好きだ 自分の意思を曲げても 嫌われないようにしなきゃ まだ 恋100 の状態なんですよ。 相談者さんも安心感へのスライドを図りましょう。 気を使ってばっかいないで 素を出しましょう。 ブチューっとキスしたいなら してしまいましょう。 お幸せにー。   

noname#41709
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 なるほど~!私はマイナス思考なのでつい悪い方向に考えてしまいましたが、 彼の言動はそういう意味かもしれないと、すごく思いました。 私はまだ恋愛のドキドキをしていたかったのかもしれませんが、 ma-me-me様の御回答を読んで、愛へのスライドができたら良いなと深く思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.2

同棲という形であっても、一緒に暮らし、毎日顔を合わせ、同じく浮かんで過ごしていれば、それは「恋」という要素よりも「生活」という要素の方が強くなってしまいます。 彼があなたへの気持ちを失っているとは到底思えませんが、あなたが、彼の生活の一部となってしまったのでしょう^^ これを幸せなことと取るのか、不愉快なことと取るのかはあなたと彼の関係とあなたの気持ち次第ですが、誰にでも起きることですよ^^ 結婚すれば、もっともっとそうです。 何の喧嘩をしているわけでもないのに、顔を見ているだけで嫌、隣にいるだけで嫌、声を聞くだけで嫌・・・そんなこともあります。 いろんな感情や体調のときが、互いにありますからね。 それを上手く付き合い、受け流せるようになれれば、パーフェクトです!^^ そうやって、悩んだり、試行錯誤しながら、関係が築かれていくのです。 あなたも今は、恋愛中とのギャップや不安、四六時中一緒にいるということの無意識のストレス、そして、付き合いがまだ短いということもあり、彼の顔色を覗うようなことをしてしまって、しんどいでしょうが、あなたも限界がきたり、イライラしたときは、ストレートに彼にぶつけて、彼と大喧嘩をしたり仲直りをしたりできるようになってください。 嫌な空気になることを恐れないでください。 恐れていると、それこそ本当に別れることになってしまいますよ。 我慢のし過ぎは、絶対に良い関係を生みませんよ^^ 互いに互いの感情を受け止めあうのが、本当の男女の関係です。 頑張ってください!!^^

noname#41709
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 まさしくその通りです!今は、同棲前のドキドキよりも「生活」が大部分を占めていて 家事の話をしたりする事に、まだ私がついて行けてないのかもしれません。 rapisupyon様の言うとおり、嫌な空気になることを恐れて 本当に別れる事になったらそれこそ耐えられないです。。。 今度我慢し過ぎる前に、彼と話してみます。 本当の男女の関係を勉強させて頂きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同棲してます。質問です。

    私は21歳会社員彼氏は26歳会社員で同棲を始めて1年程たちました。 付き合い始めて3ヶ月後ぐらいに同棲を始めました。 初めの頃は毎日一緒にいれて凄く幸せでした。 最近は、彼氏が家に帰って来るのが仕事で遅く毎日12時過ぎに帰ってきます。 それも上司と毎日仕事終わり飲んで帰ってきます。 彼は仕事を変えたばかりなので上司との付き合いは大切なのはわかってるつもりです。 私はシフト制の仕事なので遅くても11時までには帰っています。 毎日彼が帰ってくるまで待ち、一緒にごはんを食べています。 次の日が朝からの時は睡眠時間が短くキツイのですが慣れてきました。 悩みなのですが、最近彼からの愛情が感じられず、好きという言葉もなければキスもなくハグもなくセックスもない毎日です。 彼が私のことを嫌いになったとかではないのは態度でわかるのですが、いつも私だけが好きと言ったりキスをしたりと彼からは一つもありません。 昔は真逆で私が恥ずかしい方だったので彼からのアピールが強くそれがとても嬉しく幸せでした。 元々、好きと言ってもらえたり抱きしめてもらえたりしないと不安になるタイプなので最近毎日不安です。 凄く寂しくて夜も一人で考え込み泣いてしまい寝れない毎日です。 彼はそんな私に気づいているのか気づいていても大したことではないように思っているようです。 彼がそういう態度になってしまったのは同棲が長いから仕方ないのでしょうか? 私は以前のようにずっとラブラブでいたいのですが、彼は楽でいれるのが一番いいと言い、今は長年連れそった夫婦のような関係でラブラブなんてありません。 これは解消の仕様がないのでしょうか? 寝れない日々が続くので相談させて頂きました。

  • 彼の態度が…

    付き合って3ヶ月の彼がいます。 私が26で彼が24です。 同棲をしているのですが、ここ最近の彼の態度が以前と180度違うので相談させていただきます。 きっかけというのは心当たりないのですがいつの間にか おかえりと声をかけても ……ただいま。 なんか飲む?と問いかけても …どっちでもいい。 と、こんな調子です。 末っ子であまのじゃくなところもあるので、気分的なものもあるのかと思っているのですが、正直もう好きじゃないのかと不安でいっぱいです。 休みが合えばどこかに行ったり、今日もそっけなかったですが、仕事いく前にキスはしてくれました。 彼のためっていうわけではないですが仕事と家事をこなし、なるべく一緒の時間を作れるように努力してきたつもりなので、悔しさと寂しさでいっぱいです。 好かれている自信もなくなってしまったので甘えることもできず、顔色を伺いながら過ごす日々。 釣った魚にエサをやらない…なんて言葉もありますが、ここまで態度が違うのは初めてで、戸惑っています。 同じ経験をされた方や男性目線からの意見お待ちしてます。 別れるのは簡単かもしれませんが、その前に努力できることがきっとあるはずなので…。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 気持ちよくない?

    20歳女(学生)です。最近付き合いだした彼がいます。 私にとっては初彼なのですが、彼は以前に何度かの女性経験があります。 この前ふたりでいるときに彼に「キスしていい?」と聞かれ、はじめは拒否していたのですが結局されました。 拒否した理由は、キスをしたことがなかったので少し怖かったこととはずかしさからです。 最初は軽く触れるようなキスだったのですが、すぐにくちびるをなめられたり軽く唇で咬まれたり舌をいれようとするキスになりました。私はどうすればよいかわからなかったので自分からは動けず、彼が「舌を出して」と言ってきても恥ずかしくて結局できませんでした。 しばらくして「もしかして気持ちよくない?」と聞かれました。私の気持ちとしては、キスされることは嫌ではなかったのですが、ずっとキスしていたいとか舌を入れてほしいとか思わなかったです。ただ、「これがキスなのか・・・」という気持ちでした(汗) 気持ちいいってどういうことなのでしょうか?キスしてるとそんなにも気持ちいいものなのでしょうか? あとディープキスをされたとき私はどのようにしてあげればよいでしょうか? 彼にさせてばかりなのもかわいそうだけど、自分もするのは恥ずかしいし上手にできるかどうかもわかりませんので・・・; いまだに混乱しているので支離滅裂な文章ですみません。よろしくお願いいたします。

  • 高校生の男の子ってこんなものですか?

    こんばんは。高2の♀です。 いま、同い年の人と付き合っています。 彼は普段、静かな方で、気の知れた人の前以外では ずーっと黙っている感じの人です。 一緒に話している時、普通に友達のように接してくれます。 なので、恋人らしい会話、というか、いちゃいちゃした会話は滅多にないです。 メールだとそれなりにあるのですが... この間の休み、ふたりで遊びました。 夜になり、公園で話していて、帰る前にキスをすることに... 恥ずかしくて笑いつつも、唇が触れる程度のキスをしました。 すると彼は『口開けれないんだ~』と言いました。 私は笑顔でスルーしましたが.. そして、その後も軽いキスをしていたのですが、ふと彼が 『舌とか出す?』と笑いながら言ってきました... ほんとにクールで、恋愛感情と言うか、本能的な部分は 見せない人なんだなーと思っていましたが、 そういうこと考えるんだーとも思いました。 やっぱり高校生の男の子は彼女と二人きりで、 キスとかすると、ちょっと先の事まで考えちゃいますか? 変な質問ですみません。

  • 欲求不満はいけない事…?

    最近 彼のことでいろいろと 我慢していたせいか とても 寂しくて、恋しくなっています… 一緒に帰れなくなっただけで 裏でこそこそ泣いています… キスをしたときに とても欲求感がものすごく 湧き上がってきます… とても 唇が寂しくなります… こんな私っていけないんでしょうか…? それに 彼が喜ぶような キスの仕方って何かありませんか?

  • Hのときしか愛情表現してくれない彼

    つきあって半年、週3~5日のペースで会ってきた彼がいます。同い年です。 当初は人目がなくなるとキスしてきたり、2人きりのときはずっと抱きしめてくれてましたが 最近、2人きりでも友達同士みたいなノリで話してるだけで、くっつかないほうがむしろ自然、みたいな空気です。 好きとかそういうラブラブな話にもなりません。 もともと友達だったのですが、そのときのような感じです。 彼がキスしたり抱きしめたりしてくれるのはHの後だけだし、 そもそもHのほうも、2人でベッドに横になったりお風呂にいっしょに入ったりしないとそういう雰囲気にならないんです。 たまに、私が「大好きだよー」みたいにすごく態度で示してると、テレながらキスしてきてラブラブになりますが普段はほんとそんな話にもなりません。 これは彼がそんなに私に愛情を感じなくなってきてしまったってことでしょうか。 というか男の人は彼女に慣れるとこうなってしまうものなんでしょうか? また長くつきあっているとこれは普通なんでしょうか? ちなみに他に女がいて、ということはまずありません。普段の私の扱いも優しいです。でもあまりくっつくとうっとおしいときもあるようです。 普段の空気でも十分楽しいのですが、恋人同士なのだから時々はラブラブな雰囲気になってくっついたりしたいんですが、 彼の気分がのらないのにそう強要するのもどうかと思うんです。自然に彼もそうしたくなるようにするにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 付き合って半年でセックスレスぎみ

    題名の通り、彼氏と付き合って半年でセックスレスぎみです。 私はアパートで一人暮らしをしており、彼氏は実家暮らしです。 なので同棲はしていませんが彼氏がアパートに泊まりに来たり私が彼の実家に泊まりに行ったりとほぼ毎日一緒に過ごし、一緒に寝ています。 私は20歳で彼氏は23歳です。 付き合った最初のうちは3日に1回ほどセックスをしていましたが、今では1ヶ月に1回しているかしていないかです。 キスも最初のうちはディープが多かったのですが、今では唇と唇を軽く合わせる程度になってしまいました… 夜、一緒に布団に入り、たまにそれらしい雰囲気になったとしても、彼がそのまま寝てしまうことが多く寂しい思いをしています。 「こんなにも求められないと女として自信がなくなる」や「女として見てくれていないのかもと不安になる」「私じゃもう飽きたのかな?と思ってしまう」等と伝えましたが「そんなこと思ってるの?そんなこと思わなくても大丈夫だから(笑顔)」等の答えが返って来たきりで改善しなさそうです。 私は彼のことが大好きですし彼も私のことを想ってくれているのは普段の生活で十分に感じることができます。 お互いに20歳代であることや付き合って半年であることを考えるとキスも含めて身体の接触が少ないように思えるし、人と比べてはいけないと思っていても周りの友人の話を聞くとその差にすごく落ち込みます。 私が何よりつらいのはセックスが出来ないことより一緒に布団に入っていても求められないことです。そのことによって本当に想われているのか、必要とされているのか不安になったりします。 彼とは結婚も考えているのでこのままの状態では上手くいくのか不安です 今後どのようにしていけばいいのか解決策やアドバイスなとありましたらどうかよろしくお願いします。

  • 男性に聞きます。

    男性に聞きます。 大好きな彼女を一泊旅行に連れていき、一日目はラブラブ、夜のお仕事は自分の疲労から上手くいかず、翌朝も失敗、夕食時に彼女の発言で互いに多少ムッとした場面もあり という旅行だとして、その旅行で完全に気持ちが冷めたなら、翌日、どんな態度をとりますか? また次のような態度なら、彼の気持ちは完全に冷めていないと思われますか? 1、次はこういう所に泊まらないかんな、と違う宿を見て言う 2、普通に自分からてを繋ぎ歩き、彼女の荷物は持ってあげる 3、一日目は、彼女のお尻を人前で触ったり、キスしたにも関わらず、二日目、彼女がキスをせがむと、人前ではダメでしょ、と断る4、別れ際は、キスとハグで別れ、笑顔で相手が見えなくなるまで手を振る。

  • 同棲してからキスをしてくれなくなりました。

    付き合って三ヶ月で同棲しました。彼とは付き合う前は2年ほど友人関係でした。なので付き合ってから一緒に住むまでトントン拍子だったんですが同棲してから2週間ほどしかたっていないのに一緒に住みだしてから一回も彼からキスをしてくれません。sexは2日に一回ほどですが全くキスをしてくれなくなりました。 言わないと伝わらないと思いsexをしようとした彼に対して最近キスをしてくれないからしてくれたらsexする!と言うと無言になり結局なにもせず終わりました。 これってもう愛情がないですよね?

  • キスの時ってどうすれば・・・?

    中2女子です。 何度も何度もスミマセン(汗) 後輩の彼氏がいます。 この前、彼の家に行って眠いねって話しをしていて彼と一緒にベッドで寝っ転がってることにしました。(エロい意味ではないです) そのあと。彼が「キスしよう」と言ってキスをしました。 まだ、付き合って1週間なのでディープキスはしないと思っていました。 最初は普通の唇と唇が触れるだけのキスだったのですが、 ちょっと長くて、息を止めてたら 彼が「かわいい♪」って言ってきて。 また、すぐにキスをしました。 したら、舌が入ってきて初めてでどうすればよいかわからなくて 一応彼に「答えて」と言われて 頑張って舌を彼と同じように絡めました。 その時は、目をつむっていて息も止めていました。 その後は慣れて何回かディープキスをしました。 その時に思ったのですが キスしているときって、手や足はどの位置に置いておけばいいのですか? 左手は彼と手をつないでいたのですが、もう一方の手はどこにやればよいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • Lenovo ThinkPad X270を使用している際に、スピーカー機能のオンオフができなくなった問題が発生しています。解決方法を教えていただけると助かります。
  • Lenovo ThinkPad X270の内2台のスピーカー機能が切り替えられない問題に困っています。解決策をお知りの方、ご教示いただけますと幸いです。
  • Lenovo ThinkPad X270を利用している際に、スピーカーのオンオフが機能しない問題が生じました。解決方法についてのアドバイスをお願いできませんか?
回答を見る