• 締切済み

高3の恋愛

私は、同じ高校で同い年の彼氏がいる、高校3年生です。彼とは1年近く付き合っています。 みなさんは高校生がsexをすることについてどう思いますか? すごく仲が良くて、高校生だから言えることかもしれないけど、真剣に将来結婚したいとも思っています。 今までに彼とは3回ほどしたことがあります。普段は受験生なので、同じ高校でも毎日会ったりはせず記念日に遊ぶくらいです。 最近の高校生となると1年付き合っていれば大抵Hをしてると思うのですが、避妊のことが心配でどうしてもsexがいけないことにしか思えません。 コンドームは失敗してしまいそうだし、ピルは副作用の可能性があるので受験のことを考えると気が進みません。 なるべく不妊期にと思っているのですが自分で調べた日にちが合っているのかわかりません。 したい気持ちはあるけれど、不安の方が大きいというのが現状です。 やはり未成年は何もしない方が良いのでしょうか?3回もしてしまった後に、やっぱり大学に受かるまでやめようと約束するのは無理な気がして言い出せずにいます。 本当に悩んでいます。みなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

noname#41072
noname#41072

みんなの回答

  • payuposu
  • ベストアンサー率29% (30/101)
回答No.6

若いうちは安全日などないに等しいですよ^^と 高校のとき家庭科の先生が言っていました。 不安があるなら彼にいいましょう。 それで離れていくような彼はあなたのことを考えていないという事です。 避妊は100%ではないですし、もし妊娠した場合どうしますか。 もうすぐ大学入試なのに、妊娠。 どうしますか。 妊娠した場合、その後の責任はほとんどあなたにのしかかります。 変な話ですが、男は「自分は知らない」といって逃げる事ができますからね。 おろしたとしても一生後悔するでしょう。 もしそうやって彼が逃げてしまった後、 次に好きな人ができたとき「おろした」っていえますか? あなたの不安を彼にちゃんと説明してください。 それで逃げていくような男はロクな男じゃないです。 「好き」という気持ちだけに流されず、自分のこともよく考えてください。 あなたが心身ともに傷つかないように願っています。

noname#41072
質問者

お礼

意見ありがとうございます>< 本当にその通りですよね。おなかを痛めて子供を産むのは女の人ですものね。。。 彼が逃げてしまう事を想像していませんでした; もし中絶したら一生後悔するだろうと思います。 皆さんのアドバイスで彼に言う決心がつきました。ので、回答を締め切らせていただきました。 明日(今日)、自分なりに伝えたいと思います。 今まで誰にも相談できなくてとても不安でした。 皆さんが親身になって相談にのってくださって、嬉しくてパソコンの前で泣いてしまいました… 将来ちゃんと社会人になって、今の彼と結婚して子供を産めたら良いなと思います。 本当に本当にありがとうございました!!!!

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.5

ところで、貴方にとって彼氏とは何ですか?彼女とは何ですか? 高校生という若いのに薄暗い建物の中でいちゃつくだけですか。 もっと活動的になったほうがいいのでは? SEXで人間そのものは創れますが、人間の心は創れないのですよ。 人間の心を創るのはどういうものか。 自分で思った「SEXは出来ない」のを言えないと言うのは、自身を否定したいのですか? 貴方は、自身の心を壊そうとしているのですよ。 心を壊せば相手に従いSEXできますからね。 だからSEXは人の心を創れない。 揺るがない心を持ち決意と覚悟を決めた人がHするのですよ。 したくないのであれば、「Hはやる気はない!」という決意と覚悟を示すことでしょう。 SEXよりももっと青春を謳歌してください。

noname#41072
質問者

お礼

意見ありがとうございます>< 私にとって彼氏とは弱みを見せれる、安心できる存在…です。 自分に素直に、彼に気持ちを伝える決心がつきました。ありがとうございます。 自分がすっごく子供なのに背伸びして大人の世界に足を踏み入れてしまった気分です。(実際そうですね。) sexをしなくても仲良く付き合っていくことは可能…ですね!

  • tttattt
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.4

本当は勧めるべき事ではないとは思いますが、質問者様は真面目な方のようですし、節度を持てばいいと思います。 私も高校生の時にしてましたし(笑) 確かに高校生で妊娠してしまったら、進学を諦めて育てるか、中絶するかしかないですよね。学生のうちに妊娠して、一人で育てているという話も良く聞きます。 そう考えると妊娠もsexもいけない事に思えてしまうのも分かりますが、子供ができる事はいけない事ですか?新しい命ができるのは素敵な事ですよね。動物はみんな子供を残す為に生きてるんです。だから人間も性欲があって当然だし、それは悪い事ではありませんよ。 私も高校生の時に何も分かってなくて避妊について下記サイトで勉強しました。 http://homepage3.nifty.com/humansexuality/

noname#41072
質問者

お礼

意見ありがとうございます>< サイト参考にさせていただきます!!!!! 母に先日「うちの家系はすごく妊娠しやすいからね」と言われて、他の人より注意しなくては、と思うようになりました。 >そう考えると妊娠もsexもいけない事に思えてしまうのも分かりますが、子供ができる事はいけない事ですか?新しい命ができるのは素敵な事ですよね。動物はみんな子供を残す為に生きてるんです。だから人間も性欲があって当然だし、それは悪い事ではありませんよ。 そうですよね…。本来ならば、責任を持って子供を産めるようになってからすることなのに欲望に勝てない自分が嫌です…。そう考えると大学に入ってもしてはならない気が…難しいです(;△;)

  • taakun23
  • ベストアンサー率6% (13/191)
回答No.3

20代後半の男性です >>高校生がsexをすることについてどう思いますか? 僕は高校生のうちはというか相手の彼氏さんに生活能力が無いうちはsexは控えたほうが良いと思う考えです。 考えとしてはmin88さんに説明しなくても充分に理解しているかもしれませんが言わせて頂きます。 彼氏さんやmin88さんはただ、好きだから・性欲でsexしているかもしれませんが、もし子供が出来た場合、彼氏さんはどう答えるのでしょうか? 彼氏さんは産んで欲しいと言えるのでしょうか? そして、min88さんは産めるのでしょうか? 子供をおろすのですか? もしも、彼氏さんがあなたのことをきちんと考えれる思いやりがあるのならsexは我慢は出来ると思いますよ。 もしも、それでこじれるのなら100%とまではいかないかもしれませんが体目的(性処理)の相手としかみていないと思います。

noname#41072
質問者

お礼

意見ありがとうございます>< 体目的ではないと信じたいです… 彼は高校生にしては性欲が強くないというか、強引ではないので… ただとてもナイーブな面を持っているので言い方が難しいです(;_;)でもそのまま言うしかないですよね…

  • dellmen
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

 一男子としての意見を書かせていただきます。 確かに世の風潮では高校生が性行為を持つのは珍しくはありません。 その年の男の子の精力もすさまじく、人によっては彼女がいながら我慢するのは苦痛だという人も少なからずいます。  しかし、状況を考えましょう。 あなたは受験生、今は学業に集中して、自分の未来を切り開く準備をしている真っ最中です。そんな中、性行為の挙句、数%の確率でも妊娠してしまったら、あなたや彼氏、赤ちゃんの人生は大きく左右されることになります。あなたはその後の状況を想像し、覚悟がありますか?  そして、「受験が終わるまでやめよう」という約束はその彼氏の あなたへの気持ちを試すことにもなります。 もしそれを言い出し、「よし分かった」という少なからずの納得ではなく、「じゃあ、別れよう」など、駄々をこねるなど、「気持ちが変わるかも知れない」という言葉が出たのならば、彼は自分本位のわがままちゃんです。彼があなたのことを本当に大切に思っているのなら、無理をしてでも我慢してくれるはずです。なぜなら、「受験が終わるまで」という明確な目標が掲げられているのに、断わる理由があるのですか?  あとはあなた次第です。受験頑張ってくださいね^^

noname#41072
質問者

お礼

意見ありがとうございます>< たぶん彼なら我慢するよと言ってくれると思います…ホントに我慢しきれるかどうかはわからないけれど…汗 私もベタベタして誘っているように思われてるのかもしれません。自分も改めたいと思います。

  • 49aruku
  • ベストアンサー率15% (28/184)
回答No.1

脅かすようですが、 手術を除く100%確実な避妊方法が無い現在、 セックスする事は出産する事or中絶すること と同義です。 一度妊娠が判明したら、二者択一の時間は あっという間に来ます。 >3回もしてしまった後に、やっぱり大学に受かるまで >やめようと約束するのは無理な気がして言い出せずに >います。 その気まずさよりはるかに大変な選択をしなければなら なくなるかもしれませんよ? セックスに関して、自己主張することは大事です。 彼がちゃんとゴムをつけているのか、 互いに性病は無いのか、、etc セックスに付随する不安は受験勉強する学生には荷が大き 過ぎるのではないかと、個人的には思います。 25歳既婚女性の意見です。

noname#41072
質問者

お礼

意見ありがとうございます>< >その気まずさよりはるかに大変な選択をしなければならなくなるかもしれませんよ? その通りですよね…。 高校で中絶だなんて絶対に絶対に嫌です。 頻繁にするわけではないので、今のうちに断る言葉を考えたいと思います…。

関連するQ&A

  • ラブホでのセックス

    こんばんは。 今度彼女とラブホに行きます。 ラブホに行くことになると当然挿入までの行為をすることになりますよね。 彼女は6月までピルを飲んでいたのですが治療でピルを飲むのを一旦やめました。僕は彼女に今回はピル飲んでないから挿入は無しだよと伝えたら、一回だけ挿入して欲しいなと言われました。(もちろんですがコンドームは付けてますよ)でも僕はまだ大学生でまた責任を取れる状態ではないのでしばらくは、セックスはしないかするとしてもオーラルセックスだけにしようと彼女に伝えました。 僕的にはセックスだけが恋愛じゃないと考えています。万が一コンドームだけでの避妊で失敗して傷つくのは、彼女のほうですし…。 それに避妊はより完璧に近いほうが安心してセックスが出来ると思います。 彼女の今後の為にもピルを飲んでいない期間はオーラルセックスだけにしようと考えていますが皆様はどう考えますか? よろしくお願いします。

  • 避妊について

    21歳♂です。 僕も彼女もまだSEXをしたことがないのですが、万が一の妊娠の危険性が気になります。 コンドームをつけても100%の避妊は保障されないようなことを聞いたことがあります。 ピルなどを使用すると更に避妊率が高まると聞いたのですが手軽さに欠けます。 みなさんは避妊についてどうお考えでしょうか。 またそれについて安心するにはどう考えたらいいでしょうか。

  • 男性は中出し≠BEST?

    私は女性ですが、男性は肉体的にコンドームなし、中出しが一番気持ちいいんだと勝手に思い込んでました。 でも、私の彼氏はどうやら違うみたいなのですが、皆さんどうですか? 彼氏とは、付き合ってもうすぐ丸3年です。 最初の半年はコンドーム、そのあとの半年はコンドームとピル(彼氏には内緒) このヒトならいいかなと、2年目くらいからピルだけで避妊してました。 去年の秋に飲み忘れをしてから、また前のようにコンドームで避妊してます。 ・・・が、実は、私は飲み忘れ後もそのままピルを飲み続けているので、避妊効果はあるんです。 彼氏は、私がピルをやめたと思ってます。 でも何となく、彼氏には言ってません。 コンドームで避妊していた時に、私の先入観?(男性は中出しがナンバーワン)を彼氏に聞いてみたことがあるんですが、「オレはどっちでもいいし関係ない」と言われました。 その後も私が何回か聞くので、最後には「ほんとにどっちでもいいから。しつこい」と怒られました。 またピルだけで避妊しても問題ないのですが、この発言とか私自身もコンドームがあってもなくても関係ないので、そのまま今に至ります。 ちなみに、セックスの内容も回数も、今も昔も週に3~4日で特に変わりません。 私は頭から、てっきり男性は「中出し最高!大好き!」だと思ってたんです。 長々と書いてすみませんが、こういう男性ってめずらしいんでしょうか?

  • 避妊について

    好きな人とセックスをしました。 私も彼も初体験で挿入時には最初からコンドームをつけたのですが、ちゃんと避妊できてるのか不安です(´・ω・`) コンドームをつけても避妊できなかったという話をよく耳にするので…………。 因みにまだ二回しかしてないのですが、一回目はちょっと入れただけで終わりました 二回目はそれなりにセックスしたのですが、彼は射精はしてません。 どちらもコンドームは破れてません。 避妊…………できてますでしょうか。 物事に100%ということがないのはわかってるのですがちょっと不安になったので。 因みに私はピルは飲んでません(´・ω・`) これを機にもう一つ知りたいのがコンドームをつけてたのに妊娠した………という人は何故妊娠したのでしょうか? 殆どがコンドームが破れてた………とか最初からつけてなかったというパターンなのでしょうか? それとも本当に完璧にしてたのに………というパターンが多いのでしょうか? 初めてのことばかりでおかしな質問かとも思うのですが(´・ω・`)すみません!!よろしくお願いします。

  • コンドーム無しセックスで妊娠しない人は不妊症?

    一般的にコンドームを付けない場合、外出ししても避妊したことにならないというが わたしの周りにはコンドームをつけずに何年も妊娠せずにセックスを続けているカップルがいる。 一方で、外だしセックス数回で妊娠したカップルも知っている。 外だしで妊娠しないカップルは不妊症なのだろうか?

  • 「低用量ピルを飲んでいるんだから、ゴムは必要ない」

    低用量ピルを飲んでいる方、 避妊はコンドームも併用されていますか? 私の彼氏は、 私が低用量ピルを飲んでいると知って以来コンドームをつけてくれなくなりました。 「ピル飲んでれば99%避妊出来るんでしょ?なのに、わざわざコンドームをつけて気持ち良さを減らす意味も理由もない。」と言われます。 私は、やはり毎月「もしかして妊娠してるんじゃ…」と不安になるのが嫌なので、 コンドームも併用してほしいと思っています。 しかし、話しても話してもわかってくれず、「だから!ピル飲んでれば大丈夫だって!!」と逆ギレされます。 私も彼氏も、 一生子供を持つつもりはありません。 なのに、 行為の最中に「中に出したい」としつこく言ってきたりもします。 「ピル飲んでるのにどうしてもコンドームをつけろと言うなら、お前とはやっていけないかもしれない」とまで言います。 昨日、 「そんなに妊娠が心配ならもうセックスなんかするな!」 「男女の仲でセックスなしなんてありえないから、そうなったら別れるしかないけどな!」などと責められ、すごく悲しくなりました。。 「もしピルを飲めなくなったら?」と聞いたら、 「中に入れる器具があるんでしょ?それを入れてほしい」「器具を入れないとしても、生の外出しでしかしない」と言われました。 ピルの避妊率が99%だとしても、 コンドームをつけてほしいというのは私のワガママでしょうか? ピルを飲んでいらっしゃる方、 コンドームも併用されていますか?

  • セックスするのが怖いです。

    こんにちは、いつもお世話になっています。現在16歳の高校2年の女です。 付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいるのですが、セックスするのが怖いんです。 セックスをして妊娠したらどうしよう…と考えるとどうしても怖くなってしまいます。 まだ学生で、子供を育てられるお金も環境もありません。 コンドームで100%避妊ができる訳ではないし、ピルを飲むのも体に良くないと聞きました。 彼のことは好きだけど、セックスするのは怖い、と悩んでいます…。 なかなか親にも相談できる話ではないので、ここに質問させていただきました。

  • 男性の方に質問です

    変な質問ですみません。 男性の方に質問ですが、コンドームをつけて挿入してから、途中でコンドームを外すのは嫌なものですか? 今でも、久しぶりのセックスで盛り上がってる時は、たまーに1回目はコンドームをつける事があります。 昨日も2週間ぶりにセックスしましたが、1回目はコンドームあり、2・3回目は生でセックスしました。 1回目は挿入前からつけていて、最後もコンドームの中でイキます。 私が途中で「外さないの?」と言っても、「2回目ね」と言われます。 そして、2・3回目はコンドームなしでセックスしますが、内容も時間もそれ程変わりません。 久しぶりのセックスで生ですると刺激が強いと聞いた事がありますが、慣れてきた頃や射精前なら外しても・・・と思ってしまいます。 女性の私は、男性の感じ方が良く分かりません。 1回目の時、最後までコンドームを外さないのは、男性のアソコへの刺激?等に何か影響があるんでしょうか? もし同じような状況にいたら、皆さんなら途中で外しますか? それともそのままですか? お互いコンドームがあってもなくても気持ち良さに変わりはないので、彼氏がセックスの途中でコンドームを外したくないなら彼氏の好きなようにしてもらっていいんですが、素朴な疑問です。 ちなみに、結婚が決まっていてピルで避妊してますので、避妊についての回答はご遠慮下さい。

  • セックスの誘い方と避妊について

    彼女とセックスしたく、誘い方と避妊についてのご相談です。 マッチングアプリで知り合い、付き合ってもうすぐ2ヶ月で、お互いに年齢は29歳です。 初めての彼女で、童貞で知識もないため、セックスのリスクや避妊の方法などを調べているのですが、避妊はコンドームだけだと心許なく、ピルと組み合わせるのが効果的と知りました。 良いムードからの流れでセックスに誘うのが良いのかもしれませんが、それだとコンドームだけの避妊になってしまい、リスクが高いのでは?と不安です。 コンドームとピルを併用するかなど話し合った上で行為に進むのが真っ当ではないかと思いますが、考え過ぎでしょうか? そんな誘われ方は女性は嫌でしょうか? もしくは、それだけリスクをわかった上でこんなにセックスしたがっていること自体、女性からしたら、「そんなにしたいか!」という印象を受けるでしょうか? 勿論、ピルには医師の処方が必要なこと、継続して飲む必要があり、費用がかかることも理解しているので、コンドームと併用でピルを飲んで欲しいと簡単に言うことはできないと思っています。 しかし、普段からお互い思ったことは素直に言い合おうと話しているので、話し合った上で次の段階に進むという考えには好感を持ってくれる気がします。 また、お付き合いすることになった時に彼女はその場で生理の話をしてくれて、その後も生理と重なる日の予定を変更したりと、何度か生理の話をしているので、避妊についても話しやすいと思います。 そのため、まず話し合いをしたいのですが、女性はムードを重視すると思うので、そんな誘い方は嫌ではないかなど、第三者からのご意見をお伺いしたいです。

  • ピルの使用は本当に大丈夫でしょうか?

    避妊方法の確実・安全な方法は何でしょうか? ピルは知っていますが実際私は男なので女性のピルへの考えや体に対する副作用が気になります。コンドームであれば男が装着すれば避妊には効果的ですが実際にSEXの最中にコンドームを着けると萎えてしまう事もあります。 また、コンドームを着けずに射精直前で抜いて外で出しても気持ちがよくありません、射精事態の快感はありますが彼女への想いを・・・一体感をもっと感じたいのです。皆様の体験談を聞きたいので宜しくお願いします。