• 締切済み

高3の恋愛

私は、同じ高校で同い年の彼氏がいる、高校3年生です。彼とは1年近く付き合っています。 みなさんは高校生がsexをすることについてどう思いますか? すごく仲が良くて、高校生だから言えることかもしれないけど、真剣に将来結婚したいとも思っています。 今までに彼とは3回ほどしたことがあります。普段は受験生なので、同じ高校でも毎日会ったりはせず記念日に遊ぶくらいです。 最近の高校生となると1年付き合っていれば大抵Hをしてると思うのですが、避妊のことが心配でどうしてもsexがいけないことにしか思えません。 コンドームは失敗してしまいそうだし、ピルは副作用の可能性があるので受験のことを考えると気が進みません。 なるべく不妊期にと思っているのですが自分で調べた日にちが合っているのかわかりません。 したい気持ちはあるけれど、不安の方が大きいというのが現状です。 やはり未成年は何もしない方が良いのでしょうか?3回もしてしまった後に、やっぱり大学に受かるまでやめようと約束するのは無理な気がして言い出せずにいます。 本当に悩んでいます。みなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

noname#41072

みんなの回答

• payuposu
回答No.6

若いうちは安全日などないに等しいですよ^^と 高校のとき家庭科の先生が言っていました。 不安があるなら彼にいいましょう。 それで離れていくような彼はあなたのことを考えていないという事です。 避妊は100%ではないですし、もし妊娠した場合どうしますか。 もうすぐ大学入試なのに、妊娠。 どうしますか。 妊娠した場合、その後の責任はほとんどあなたにのしかかります。 変な話ですが、男は「自分は知らない」といって逃げる事ができますからね。 おろしたとしても一生後悔するでしょう。 もしそうやって彼が逃げてしまった後、 次に好きな人ができたとき「おろした」っていえますか? あなたの不安を彼にちゃんと説明してください。 それで逃げていくような男はロクな男じゃないです。 「好き」という気持ちだけに流されず、自分のこともよく考えてください。 あなたが心身ともに傷つかないように願っています。

質問者

お礼

意見ありがとうございます>< 本当にその通りですよね。おなかを痛めて子供を産むのは女の人ですものね。。。 彼が逃げてしまう事を想像していませんでした; もし中絶したら一生後悔するだろうと思います。 皆さんのアドバイスで彼に言う決心がつきました。ので、回答を締め切らせていただきました。 明日(今日)、自分なりに伝えたいと思います。 今まで誰にも相談できなくてとても不安でした。 皆さんが親身になって相談にのってくださって、嬉しくてパソコンの前で泣いてしまいました… 将来ちゃんと社会人になって、今の彼と結婚して子供を産めたら良いなと思います。 本当に本当にありがとうございました!!!!

• jamiru
回答No.5

ところで、貴方にとって彼氏とは何ですか?彼女とは何ですか? 高校生という若いのに薄暗い建物の中でいちゃつくだけですか。 もっと活動的になったほうがいいのでは? SEXで人間そのものは創れますが、人間の心は創れないのですよ。 人間の心を創るのはどういうものか。 自分で思った「SEXは出来ない」のを言えないと言うのは、自身を否定したいのですか? 貴方は、自身の心を壊そうとしているのですよ。 心を壊せば相手に従いSEXできますからね。 だからSEXは人の心を創れない。 揺るがない心を持ち決意と覚悟を決めた人がHするのですよ。 したくないのであれば、「Hはやる気はない!」という決意と覚悟を示すことでしょう。 SEXよりももっと青春を謳歌してください。

質問者

お礼

意見ありがとうございます>< 私にとって彼氏とは弱みを見せれる、安心できる存在…です。 自分に素直に、彼に気持ちを伝える決心がつきました。ありがとうございます。 自分がすっごく子供なのに背伸びして大人の世界に足を踏み入れてしまった気分です。(実際そうですね。) sexをしなくても仲良く付き合っていくことは可能…ですね!

• tttattt
回答No.4

本当は勧めるべき事ではないとは思いますが、質問者様は真面目な方のようですし、節度を持てばいいと思います。 私も高校生の時にしてましたし(笑) 確かに高校生で妊娠してしまったら、進学を諦めて育てるか、中絶するかしかないですよね。学生のうちに妊娠して、一人で育てているという話も良く聞きます。 そう考えると妊娠もsexもいけない事に思えてしまうのも分かりますが、子供ができる事はいけない事ですか?新しい命ができるのは素敵な事ですよね。動物はみんな子供を残す為に生きてるんです。だから人間も性欲があって当然だし、それは悪い事ではありませんよ。 私も高校生の時に何も分かってなくて避妊について下記サイトで勉強しました。 http://homepage3.nifty.com/humansexuality/

質問者

お礼

意見ありがとうございます>< サイト参考にさせていただきます!!!!! 母に先日「うちの家系はすごく妊娠しやすいからね」と言われて、他の人より注意しなくては、と思うようになりました。 >そう考えると妊娠もsexもいけない事に思えてしまうのも分かりますが、子供ができる事はいけない事ですか?新しい命ができるのは素敵な事ですよね。動物はみんな子供を残す為に生きてるんです。だから人間も性欲があって当然だし、それは悪い事ではありませんよ。 そうですよね…。本来ならば、責任を持って子供を産めるようになってからすることなのに欲望に勝てない自分が嫌です…。そう考えると大学に入ってもしてはならない気が…難しいです(;△;)

• taakun23
回答No.3

20代後半の男性です >>高校生がsexをすることについてどう思いますか? 僕は高校生のうちはというか相手の彼氏さんに生活能力が無いうちはsexは控えたほうが良いと思う考えです。 考えとしてはmin88さんに説明しなくても充分に理解しているかもしれませんが言わせて頂きます。 彼氏さんやmin88さんはただ、好きだから・性欲でsexしているかもしれませんが、もし子供が出来た場合、彼氏さんはどう答えるのでしょうか? 彼氏さんは産んで欲しいと言えるのでしょうか? そして、min88さんは産めるのでしょうか? 子供をおろすのですか? もしも、彼氏さんがあなたのことをきちんと考えれる思いやりがあるのならsexは我慢は出来ると思いますよ。 もしも、それでこじれるのなら100%とまではいかないかもしれませんが体目的(性処理)の相手としかみていないと思います。

質問者

お礼

意見ありがとうございます>< 体目的ではないと信じたいです… 彼は高校生にしては性欲が強くないというか、強引ではないので… ただとてもナイーブな面を持っているので言い方が難しいです(;_;)でもそのまま言うしかないですよね…

• dellmen
回答No.2

一男子としての意見を書かせていただきます。 確かに世の風潮では高校生が性行為を持つのは珍しくはありません。 その年の男の子の精力もすさまじく、人によっては彼女がいながら我慢するのは苦痛だという人も少なからずいます。  しかし、状況を考えましょう。 あなたは受験生、今は学業に集中して、自分の未来を切り開く準備をしている真っ最中です。そんな中、性行為の挙句、数%の確率でも妊娠してしまったら、あなたや彼氏、赤ちゃんの人生は大きく左右されることになります。あなたはその後の状況を想像し、覚悟がありますか?  そして、「受験が終わるまでやめよう」という約束はその彼氏の あなたへの気持ちを試すことにもなります。 もしそれを言い出し、「よし分かった」という少なからずの納得ではなく、「じゃあ、別れよう」など、駄々をこねるなど、「気持ちが変わるかも知れない」という言葉が出たのならば、彼は自分本位のわがままちゃんです。彼があなたのことを本当に大切に思っているのなら、無理をしてでも我慢してくれるはずです。なぜなら、「受験が終わるまで」という明確な目標が掲げられているのに、断わる理由があるのですか?  あとはあなた次第です。受験頑張ってくださいね^^

質問者

お礼

意見ありがとうございます>< たぶん彼なら我慢するよと言ってくれると思います…ホントに我慢しきれるかどうかはわからないけれど…汗 私もベタベタして誘っているように思われてるのかもしれません。自分も改めたいと思います。

• 49aruku
回答No.1

脅かすようですが、 手術を除く100%確実な避妊方法が無い現在、 セックスする事は出産する事or中絶すること と同義です。 一度妊娠が判明したら、二者択一の時間は あっという間に来ます。 >3回もしてしまった後に、やっぱり大学に受かるまで >やめようと約束するのは無理な気がして言い出せずに >います。 その気まずさよりはるかに大変な選択をしなければなら なくなるかもしれませんよ? セックスに関して、自己主張することは大事です。 彼がちゃんとゴムをつけているのか、 互いに性病は無いのか、、etc セックスに付随する不安は受験勉強する学生には荷が大き 過ぎるのではないかと、個人的には思います。 25歳既婚女性の意見です。

質問者

お礼

意見ありがとうございます>< >その気まずさよりはるかに大変な選択をしなければならなくなるかもしれませんよ? その通りですよね…。 高校で中絶だなんて絶対に絶対に嫌です。 頻繁にするわけではないので、今のうちに断る言葉を考えたいと思います…。