• 締切済み

ピルの使用は本当に大丈夫でしょうか?

避妊方法の確実・安全な方法は何でしょうか? ピルは知っていますが実際私は男なので女性のピルへの考えや体に対する副作用が気になります。コンドームであれば男が装着すれば避妊には効果的ですが実際にSEXの最中にコンドームを着けると萎えてしまう事もあります。 また、コンドームを着けずに射精直前で抜いて外で出しても気持ちがよくありません、射精事態の快感はありますが彼女への想いを・・・一体感をもっと感じたいのです。皆様の体験談を聞きたいので宜しくお願いします。

noname#90259
noname#90259

みんなの回答

回答No.4

No.2です。 なるほど…そのような事情があったんですね。それならば納得です。 そういう事ならば奥様にピルの使用を進めてみてもいいかもしれません。調べると色々メリットデメリットが分かりますが、私はメリットしか感じませんよ♪ちなみに飲み始めて3年以上はたっています。 【メリット】 ・生理の来る日が分かる→今までコレが一番ストレスでした。でも今は旅行の予定も立てやすいし本当に気分が楽です。 ・生理が軽い→ピルを服用していない時の5分の1ぐらいの量しか血が出ないです。とても楽です。 ・正しくのめば99%避妊できる 【デメリット】 ・薬代が高い→1ヶ月2500円ほど。 ・1年に1度は乳癌、子宮癌検診を受けないといけない→健康保険で1年に1度は格安で出来る場合があります。 ・実際は分かりませんが、乳癌、子宮癌になりやすいと言われている 大まかだとこんな感じですが、私はメリットによってデメリットが吹き飛ぶぐらいにピルには満足しています。恐らく一生飲み続けると思います。避妊に対してはピルが一番簡単で確立の高い方法じゃないでしょうか?ただし、病気(HIV、性病など)は防げませんので要注意です!

noname#90259
質問者

お礼

ありがとうございました。返事遅くなりました。 二人で話し合い、病院にも行って相談してみます。

  • decoroll
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.3

30歳女性です。 私もピルを飲んでいます。 ラテックスアレルギーでコンドームをすると 湿疹がでてしまうので。 まず、ピルは、婦人科に行って、診察してもらい、 処方箋をもらいます。 これは全て保険がきかないので、自費になります。 1回の診察に1500円とピル代2300円(各薬局によって違う)がかかります。 服用を始めて1ヶ月は、返って妊娠しやすくなるとかで 他の避妊方と併用します。 次からは、きちんと服用していれば99%妊娠しないそうです。 実際妊娠していません。 服用をはじめて、4ヶ月ですが 最初の頃に副作用で吐き気や浮腫み、体重増加がありましたが 今は落ち着いて、ダイエットして体重も戻りました。 個人差はあるみたいなので、私の場合ですが。 3ヶ月ごとに、血液検査と診察して処方箋をもらって なので、結構手間がかかりますし、コンドームに比べて お金もかかります。 費用は折半しています。 彼女の方が、病院に通ったり、副作用があったりと 負担が大きいので、ちゃんと話合ってくださいね。

参考URL:
http://finedays.org/pill/foruse.html#
noname#90259
質問者

お礼

返事、ありがとうございました。 お金の事はともかく、女性側に色々と負担がかかるとわかったので彼女とよく話しあってみます。 定期的な血液検査などは知りませんでした、そこも含めて話し合ってみますね。

回答No.2

私はピルを飲んでますけど、実際に生でやっても妊娠はしてませんし、体への影響も今のところはありません。むしろ生理が来る日が必ず分かるし、生理が軽くなるし飲んでよかったと思っています。 だけど…彼の方から「飲んで欲しい」と言い出されたらイヤですね。別れます。女性からしたら「生でしたいだけ」としか思えないです。乳癌・子宮癌になる率が高くなるとも言われていますし「危険な思いをさせてまで自分は生でしたいのか!」と思うでしょう。 こればっかりは女性の方から「飲んでみようかなぁ」と言い出すまで触れない方がいいと思います。飲めばメリットが見えてくると思うので。 ちなみに私が飲んだきっかけは、彼がゴムをつける途中で萎えることが多かったからです。私も色々HPで調べて納得のうえで自分から飲んでみました。ただ今でも彼は「体が心配だからいつでも飲むのはやめていい」と常に言ってくれてますよ。

noname#90259
質問者

お礼

ありがとうございます、男側からの一方的な事で彼女に負担をかけるつもりはありません。今度再婚するのですが相手もバツイチで子供がいます。この春、一年生になるので付き合って半年のスピード婚となりました、デートもほとんど出来ず、彼女も自分もSEXはしたいのですが子供は今現在望んでいない状況なのでピルならば心配せずにSEX出来ると思い投稿しました。 やはり彼女と産婦人科などに行って相談したりして見ることにします。無理に生でしたいとかってわけではありません、一番は彼女の体と心に負担が一番少ない方法を望んでいます、でもSEX自体も彼女も自分も楽しみたいので・・・もっと話し合ってみます、ありがとうございました。

  • Evreux
  • ベストアンサー率29% (225/774)
回答No.1

まず,外出しは避妊行為と言えません.たった一個の精子が卵子にたどり着けば良いので,射精前に漏れだす精子を全く考慮していないのではだめです.コンドームを付ける練習とするか,付けやすいものを選ぶかがいいでしょう.最近はテープを引っ張るとシュルシュルっと簡単に装着できてしまうものもあります.(サガミオリジナル製であったような) ピルは女性の体が慣れるまでに何ヶ月かかかったり,人によってはそれでも副作用が続いたりするそうです.

noname#90259
質問者

お礼

返事、ありがとうございました。 いろんなタイプのコンドームがあるようですね、私は今までコンドームを数回しか使用した事がないので、今度色々探してみます。

関連するQ&A

  • ピルをやめるタイミングについて

    ピルをやめるタイミングについて相談させてください。 先月からピル(アンジェ28)を避妊目的で飲み始めました。 一昨日8/16(木)に1シートすべてのみおわり 副作用等の関係から、ピルを飲むのをやめようとしました。 しかし昨日8/17(金)に、彼と避妊せず(コンドームをせずの膣外射精)セックスをしてまったため、2シート目の1錠を慌てて服用しました。 今後、このようなことがないよう、彼にも避妊をするようきつく言いました。 ピルをなるべく早くやめたいのですが、どのタイミングでやめたらいいのかわかりません。 また2シート目も28錠すべて服用しなければならないのでしょうか? ピルを途中で服用をやめた場合生理周期は 滅茶苦茶になりますか?

  • 低用量ピルについて

    低用量ピルをお使いの方に質問です。 私と彼女は共に大学生で、週に2~3回ほどのペースでセックスしています。 セックスの際は必ず初めから終わりまでコンドームを装着し、使用上の注意に従っていて、今まで(8か月程)避妊に失敗したことはありません。 ただ、彼女が生理不順な方で、周期も28日~35日とまちまちです。そのため、避妊に失敗したのではないかと毎月不安に思っています。 コンドームを使用した場合の避妊失敗率は3~14%もある様で、万一途中で外れたり破けたりしていたらどうしようと(毎月)思ってしまいます。なるだけ気をつけてはいますが、行為中のことに絶対の自信は持てません。 まだお互いに学生の身分で子供を養うことは出来ませんし、100%の避妊法はないにせよ、14%というのはあまりに高い数字だと思います。 私としては、コンドームは使い続ける前提で、彼女に低用量ピル(失敗率0.1~5%)を服用して欲しいと思っています。計算上ですが、併用で失敗率を0.003~0.7%まで下げられますし、性病予防の観点からもそうすべきだと思っています。 ただ、彼女はピルの使用に抵抗がある様です。頭痛・吐き気・眩暈などの副作用や特定の疾病への罹患率の上昇、禁忌事項等に不安があると聞いています。また、彼女は私ほどコンドームのみの使用を不安に思っておらず、むしろ目に見える物理的な避妊法に信頼を寄せられる様です。 無理に服用してもらうことは出来ませんが、それならば、もしものことを思うと責任を取れる様になるまでセックスを控えなければならないと思います。 彼女にピルを服用してもらう方法はないのでしょうか。実際、ピルの副作用はどれほどなのでしょうか。また、服用なさった方で、失敗したことはおありでしょうか。 (お読み頂きありがとうございます。長文・乱文申し訳ありません。)

  • 彼女にピルを使用してもらいたい

    私には1年半程付き合ってる彼女がいるのですが、 今まで避妊と言えば、コンドームのみの使用でした。 比較的に生理周期が安定している彼女なので、あまり心配せずいつも通りの 避妊をしていました。先月に彼女の生理が1ヶ月ほど遅れ、最終的には ストレスから来る生理の遅れだったのですが、今回避妊について 再度見直す機会になりました。 そこで、彼女にピルの使用を勧めたのですが、ピルに対して不安があるから、 ちょっと考えられないと言われました。 私としてはピル+コンドームでの避妊がもっとも失敗率が低いと思うのですが、 ピルを使用していない女性にとっては不安なものなのでしょうか? ピルについての副作用などは、いろいろ調べて分かっているつもりです。 女性優位の避妊を行って欲しいので、無理にとは言いませんがピルの使用を、 彼女に説得させる事は難しいでしょうか? 現在、彼女とは真剣にお付き合いしてるので、 後々には結婚し子どもが欲しいと思っております。 もし妊娠してしまった場合、おろす事は考えていません。お互いが、 子どもが欲しいと思ったときに妊娠するのが一番言い事だと思ったので、 ピルの使用を勧めました。

  • ピルの服用を彼に理解してもらいたい

    付き合い始めたばかりの彼氏がいます。まだ体の関係はありません。 コンドームだけの避妊に前々から不安を感じていたので、彼にピルのことを相談してみたところ、 ・コンドームを着けるのだから不要 ・副作用が心配 ・ピルを飲むのであればコンドームは着けたくない ・薬を飲んでまでセックスをするのは不自然、そんなことをするくらいならしなければいい というようなことを言われました。 子供ができたらどうするのかと聞くと、結婚すればいいと言います。 じゃあ今すぐ子供が欲しいのかと聞くと、そうではないと答えます。 私はまだ母親になるのが怖いです。付き合って日も浅く、彼と結婚するイメージも湧きません。 避妊をより確実なものにしたいという理由からピルを飲みたいと言っているのに、 じゃあコンドームしなくていいじゃん、と言われたのも、少しは想像していたとは言え、ショックです。 そう言われてしまうと、 副作用が出るかも知れないし、毎日忘れずに飲む必要があるなど 負担はこちらの方が大きいのに! 私ばっかり… と思ってしまう自分もいます。 どうしても解ってもらえないなら、黙って飲むほかありませんが、 今はまだ、なんとか理解して欲しいという思いが強いです。 どう言えば解ってもらえるのか、どうぞご教授ください。

  • 「低用量ピルを飲んでいるんだから、ゴムは必要ない」

    低用量ピルを飲んでいる方、 避妊はコンドームも併用されていますか? 私の彼氏は、 私が低用量ピルを飲んでいると知って以来コンドームをつけてくれなくなりました。 「ピル飲んでれば99%避妊出来るんでしょ?なのに、わざわざコンドームをつけて気持ち良さを減らす意味も理由もない。」と言われます。 私は、やはり毎月「もしかして妊娠してるんじゃ…」と不安になるのが嫌なので、 コンドームも併用してほしいと思っています。 しかし、話しても話してもわかってくれず、「だから!ピル飲んでれば大丈夫だって!!」と逆ギレされます。 私も彼氏も、 一生子供を持つつもりはありません。 なのに、 行為の最中に「中に出したい」としつこく言ってきたりもします。 「ピル飲んでるのにどうしてもコンドームをつけろと言うなら、お前とはやっていけないかもしれない」とまで言います。 昨日、 「そんなに妊娠が心配ならもうセックスなんかするな!」 「男女の仲でセックスなしなんてありえないから、そうなったら別れるしかないけどな!」などと責められ、すごく悲しくなりました。。 「もしピルを飲めなくなったら?」と聞いたら、 「中に入れる器具があるんでしょ?それを入れてほしい」「器具を入れないとしても、生の外出しでしかしない」と言われました。 ピルの避妊率が99%だとしても、 コンドームをつけてほしいというのは私のワガママでしょうか? ピルを飲んでいらっしゃる方、 コンドームも併用されていますか?

  • ピルを使用するべきか迷ってます。

    ピルを使用するべきか迷ってます。 彼とはまだ結婚しておらず、経済的にも子供を生み育てることができないため、避妊目的でピルを使用してみようかと思いピルについて調べてみたのですが、賛否両論ありどちらを信用していいのか分かりません。 彼は避妊に対して積極的なのですが、彼ばかりに頼るのではなく私も避妊に対してより積極的になりたいです。しかし副作用等の話を聞くと揺らぎます…。 ピルを服用されている方、実際はどうなのか是非聞かせてください。

  • ピルを服用すると妊娠しにくくなるんですか?

    彼女とセックスする時、必ず避妊しますが今の所、僕がコンドームを付けるという方法しかとっていません。そこで避妊成功率を上げる為に彼女にピルを服用してほしいと頼んだのですが「(将来)妊娠出来なくなったら恐いから嫌」と言われました。 彼女は生理初日と二日目の生理痛がキツイらしく「ピルは生理痛も軽減されるらしいよ」と話してもやはり拒否されます ピルを服用したら妊娠しにくく(副作用が強い)なるもんなんでしょうか? そんな危険ならば国が認可するとは思えないのですが・・・。

  • ピルを飲んでたら

    中出しって普通なのですか? 普段からゴムを付けてセックスしていたのですが、 たまたま先日コンドームが破れていていて、慌てて念のためアフターピルを処方してもらいました。 副作用がきついし、精神的にも不安になるので(自業自得ですが…) 二度とそのようなことがないよう、低用量ピルを飲もうかと考えています。 そのことを彼に話したら、じゃあこれからは中で出してもいいよね、と。 確実に避妊するために 多少なりとも副作用のあるピルを彼女が飲もうと言っているのに と、 その言葉にイラッとしてしてしまいました。 そこで 質問なのですが、 (1)ピルを飲んでいたら中出しは普通ですか? (2)中出しって毎回してたら衛生的に(女性の健康等)問題はないのですか? (3)ピルを飲んでいても彼に中出しさせないように、どのように説得すれば良いのでしょうか? 質問が多くてすみません。一つでもお答え頂けますよう、よろしくお願いします。

  • 初めて低用量ピルを飲み始めた月のセックスについて。

    初めて質問させていただきます。 26歳女性です。 生理痛軽減と避妊の為、今月から初めてピル(アンジュ28)を服用します。来週あたりに生理は始まりそうなので、初日から飲みたいと思っています。 普段は毎回コンドーム、また危険日はしないという方法で避妊をしております。 しかし、今月30日に彼と旅行に行くのですが、ちょうど排卵の時期と被ってしまいそうで、 コンドームをしても不安があるため、やっとピルを飲もうと決めました。(もちろんコンドームもします) 初めてのピルのため、副作用が気になります。 個人差があり、飲んでみないと分からない部分が大きいと思いますが、 旅行がある月に初めて飲むことは避けたほうが良いのでしょうか。 吐き気があったり、不正出血が続いたり、性欲がなくなったり、飲み始めた月のセックスには支障があるのでは、と不安です。 でも、飲まずに排卵時期にコンドームだけで避妊をすることにも戸惑いがあるのです。 旅行中セックスをしなければ良いのですが、普段会えないため、できたらしたいと思っています。 ご助言等いただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ピルの代わりになる避妊法はありますか?

     こんにちは、以前も質問させていただき、お世話になった者です。 今回もよろしくお願いします。  私の付き合っている彼というのが、コンドームが嫌いでして、 ですから私たちは話合って、私がピルを飲むという選択を とってきたのですが、最近、私が体調を崩したので、 ピルの服用をしばらくお休みしなくてはならなくなりました。  彼がコンドームを嫌いな理由は、なかなか勃起し難い体質で、 また、勃起しても、急いで挿入しないとすぐに柔らかくなって しまったり萎えてしまうことから、事前にコンドームを つけるだけの時間的な余裕がない、さらに、コンドームを つけると感度が鈍るため、インサート中に萎えてしまうから、なのです。  もっとも、彼は勃起し難い、維持し難く萎えやすいというのは あくまで体質のようで、性欲は充分にあるので(最後はきちんと 射精もする)これまで私たちはほぼ毎日セックスをしてきました。  彼も私も不幸な妊娠は望んでいないので、私がピルの服用を 止めて以来、セックスもしばらくお休みしているのですが、 そろそろお互いに我慢の限界に来ています。  彼が自分の体質をとても気にしているのは、痛いほど わかるので、無理にコンドームを勧めるわけにもいかず、 かといってピルやコンドームに匹敵する避妊法も思い浮かばず、 かなり困っています。  一度産婦人科に相談にいったのですが、「とにかくピルか コンドーム」の一点張りで、女性が体内にペッサリーやリング等を 入れるのは勧められないと言われてしまいました。 (理由は、私が産経者ではないからだそうです)    どなたか、ピルの代わりになるいい避妊方法をご存知でしたら ぜひお教えいただけないでしょうか?  例えば、産経者でなくとも挿入出来る避妊具や感度の 鈍らないコンドームでお勧めのがあったら教えてください。    ぜひよろしくお願いします!!