• 締切済み

ピルの使用は本当に大丈夫でしょうか?

避妊方法の確実・安全な方法は何でしょうか? ピルは知っていますが実際私は男なので女性のピルへの考えや体に対する副作用が気になります。コンドームであれば男が装着すれば避妊には効果的ですが実際にSEXの最中にコンドームを着けると萎えてしまう事もあります。 また、コンドームを着けずに射精直前で抜いて外で出しても気持ちがよくありません、射精事態の快感はありますが彼女への想いを・・・一体感をもっと感じたいのです。皆様の体験談を聞きたいので宜しくお願いします。

noname#90259

みんなの回答

回答No.4

No.2です。 なるほど…そのような事情があったんですね。それならば納得です。 そういう事ならば奥様にピルの使用を進めてみてもいいかもしれません。調べると色々メリットデメリットが分かりますが、私はメリットしか感じませんよ♪ちなみに飲み始めて3年以上はたっています。 【メリット】 ・生理の来る日が分かる→今までコレが一番ストレスでした。でも今は旅行の予定も立てやすいし本当に気分が楽です。 ・生理が軽い→ピルを服用していない時の5分の1ぐらいの量しか血が出ないです。とても楽です。 ・正しくのめば99%避妊できる 【デメリット】 ・薬代が高い→1ヶ月2500円ほど。 ・1年に1度は乳癌、子宮癌検診を受けないといけない→健康保険で1年に1度は格安で出来る場合があります。 ・実際は分かりませんが、乳癌、子宮癌になりやすいと言われている 大まかだとこんな感じですが、私はメリットによってデメリットが吹き飛ぶぐらいにピルには満足しています。恐らく一生飲み続けると思います。避妊に対してはピルが一番簡単で確立の高い方法じゃないでしょうか?ただし、病気(HIV、性病など)は防げませんので要注意です!

質問者

お礼

ありがとうございました。返事遅くなりました。 二人で話し合い、病院にも行って相談してみます。

• decoroll
回答No.3

30歳女性です。 私もピルを飲んでいます。 ラテックスアレルギーでコンドームをすると 湿疹がでてしまうので。 まず、ピルは、婦人科に行って、診察してもらい、 処方箋をもらいます。 これは全て保険がきかないので、自費になります。 1回の診察に1500円とピル代2300円(各薬局によって違う)がかかります。 服用を始めて1ヶ月は、返って妊娠しやすくなるとかで 他の避妊方と併用します。 次からは、きちんと服用していれば99%妊娠しないそうです。 実際妊娠していません。 服用をはじめて、4ヶ月ですが 最初の頃に副作用で吐き気や浮腫み、体重増加がありましたが 今は落ち着いて、ダイエットして体重も戻りました。 個人差はあるみたいなので、私の場合ですが。 3ヶ月ごとに、血液検査と診察して処方箋をもらって なので、結構手間がかかりますし、コンドームに比べて お金もかかります。 費用は折半しています。 彼女の方が、病院に通ったり、副作用があったりと 負担が大きいので、ちゃんと話合ってくださいね。

参考URL:
http://finedays.org/pill/foruse.html#
質問者

お礼

返事、ありがとうございました。 お金の事はともかく、女性側に色々と負担がかかるとわかったので彼女とよく話しあってみます。 定期的な血液検査などは知りませんでした、そこも含めて話し合ってみますね。

回答No.2

私はピルを飲んでますけど、実際に生でやっても妊娠はしてませんし、体への影響も今のところはありません。むしろ生理が来る日が必ず分かるし、生理が軽くなるし飲んでよかったと思っています。 だけど…彼の方から「飲んで欲しい」と言い出されたらイヤですね。別れます。女性からしたら「生でしたいだけ」としか思えないです。乳癌・子宮癌になる率が高くなるとも言われていますし「危険な思いをさせてまで自分は生でしたいのか!」と思うでしょう。 こればっかりは女性の方から「飲んでみようかなぁ」と言い出すまで触れない方がいいと思います。飲めばメリットが見えてくると思うので。 ちなみに私が飲んだきっかけは、彼がゴムをつける途中で萎えることが多かったからです。私も色々HPで調べて納得のうえで自分から飲んでみました。ただ今でも彼は「体が心配だからいつでも飲むのはやめていい」と常に言ってくれてますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます、男側からの一方的な事で彼女に負担をかけるつもりはありません。今度再婚するのですが相手もバツイチで子供がいます。この春、一年生になるので付き合って半年のスピード婚となりました、デートもほとんど出来ず、彼女も自分もSEXはしたいのですが子供は今現在望んでいない状況なのでピルならば心配せずにSEX出来ると思い投稿しました。 やはり彼女と産婦人科などに行って相談したりして見ることにします。無理に生でしたいとかってわけではありません、一番は彼女の体と心に負担が一番少ない方法を望んでいます、でもSEX自体も彼女も自分も楽しみたいので・・・もっと話し合ってみます、ありがとうございました。

• Evreux
回答No.1

まず,外出しは避妊行為と言えません.たった一個の精子が卵子にたどり着けば良いので,射精前に漏れだす精子を全く考慮していないのではだめです.コンドームを付ける練習とするか,付けやすいものを選ぶかがいいでしょう.最近はテープを引っ張るとシュルシュルっと簡単に装着できてしまうものもあります.(サガミオリジナル製であったような) ピルは女性の体が慣れるまでに何ヶ月かかかったり,人によってはそれでも副作用が続いたりするそうです.

質問者

お礼

返事、ありがとうございました。 いろんなタイプのコンドームがあるようですね、私は今までコンドームを数回しか使用した事がないので、今度色々探してみます。