• 締切済み

期間社員

期間社員の経験のアル方に質問です。 どうやって探しましたか? どんな仕事でどういう感じだったでしょうか? 一人で行く方は多いですか? 一人で行く場合気をつけたほうがいいことはありますか? どんなところに注意して探したほうがいいですか? 等等なにか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 236735
回答No.1

期間社員?派遣のことですか?契約社員のこと? >一人で行く方は多いですか? 派遣でも契約でも一般の仕事です。アルバイトではありませんから、お友達どうし誘い合って、というわけにはなかなかいきません。1人が普通です。 派遣ならまず登録が必要ですから、webや求人情報を見て気になる仕事があったら電話して問い合わせ、登録をしに派遣会社へ出向くのが一般的です。登録だけなら特に髪や服装などは派手なものでなければ問題ないかと思います。登録して仕事を紹介してもらうと、実際の就業先に見学・面接に行きますので、このときはスーツなど着用したほうが良いかと思います。仕事は派遣会社によりますが、一般事務からエンジニアや作業系もあります。実際の業務も社員並みにやってもらうところもあれば、補助的なことしかさせないなど、就業先にもよります。このあたりは派遣会社とじっくり相談してみてください。