働きやすい条件とバイトの選択について

このQ&Aのポイント
  • 17歳未成年・体の調子が優れない・未経験・中卒・田舎で働きやすい場所を探している。
  • バイト探しサイトで条件に合うバイトを見つけるのが難しい。
  • バイトには未経験や体調不良の心配があり、知人の高校生は簡単にバイトを見つけている。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう状況で働きやすいところ

17歳未成年・体の調子が優れない・未経験・中卒・田舎(働ける所や交通手段が少なめ、という意味で) と、不利な条件な気がしますが、アルバイトをしてみたいです。 中卒ですし、体調が多少悪くとも私もそろそろ働かなくては、と思っています。 しかし、バイト探しサイトなどでうちの近所・駅から近い所でバイト募集を探してもまるで見つからず、あったとしても18歳以上だからと断られたり、車がないとどうしても無理だという条件だったりと、バイトそのものもなかなか見つかりません。 未経験だということと体の心配で不安もあります。 少し疲れるようなことをするだけですぐ貧血のような症状を起こし、気がつくと危険なことをしてしまうので自分でもとても怖いのですが、医者も異常がないと何もしてくれませんでしたし「体調が悪いからまだ働けない」とはそろそろ言っていられないんです。 でも、高校生の知人などは気軽にバイトをしています。さして仲が良いわけでもないせいか、どうやって見つけたのかとか、どんな内容かは教えてくれませんが・・・。 私にもできるバイトって、例えばどんなものがあるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akamanbo
回答No.2

高校生なら、ファーストフードやコンビニでならバイトできると思います。「高校生」という身分を証明する肩書があり、ある程度は信頼の担保となるためでもあります。   未経験かどうかはさしたる問題ではありませんが、中卒というのは実はネックになっているかもしれません。   また、   >少し疲れるようなことをするだけですぐ貧血のような症状を起こし   これでは仕事にならないので、労働で稼ぐのは難しそうに思います。労働にあっては、給料がよくても悪くても体力が重要です。 「医者」が田舎の医者だったとしたら、まずはきちんとした病院で診てもらったほうがいいと思います。   体力がつくまでは、頭を使った稼ぎ方をするしかないかと思います。 (人に言えないような仕事であれば或いは労働のクチもあるのかもしれませんが・・)

mettr83
質問者

お礼

ファーストフード店で働いている子の話は聞きました。あることはあるのですが現在は募集していないみたいです。足りてるんでしょうね。 でも、頭のいる職業ならわかりますが、ただひたすら何かの作業をやるとか、学歴問わず人材が欲しいという職業もあるんじゃないかと考えてます。 これまで内科・外科・神経科・精神科と色々回って、精神科は二・三件行ってみたんですが、今の所はまだ解決しそうにないです。 貧血だと思ったら鬱病の可能性があると聞いたので、それをなんとかするまで働くことを考えるのはやめにしておきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

>高校生の知人などは気軽にバイトをしています。 年齢をごまかしているのでは。 親と同居しているのなら、体力をつけてから働いたらどうかな。焦ることはないのでは、でも、寝てばかりではいけないけど。 そんなに体調が悪いなら仕事続けられないのでは。

mettr83
質問者

お礼

年齢はごまかすほどのことではないと思うんですけどね・・・、やりかねない人達だとは思いますけど。 やっぱり体調が悪いと一緒に働いている人にも迷惑になりますし、もう少し考えてからにしたほうがいいかもしれないですね。 ありがとうございました。