• 締切済み

おなかが張る

すいませんお尋ねしたいんですが、私は最近自分でお腹がでてるなーと思うんですが、自分では太っているとは思いませんその理由は自分自身が182cm 65kgという体であるということと(この体型でお腹が出てる人もいますが・・・)、運動をしているということと、話すと長いんですがいろんな要素で太っていないとは思います。 じゃあ、太ってなかったら何かというと、最近よくお腹が張ります。長時間張っていることが多いです。更に、大便等も鹿のうんこみたいなのが出ます。気持ちよく出ることが最近少ないです。 ものすごく説明しにくいんですが、要は自分が太っていることを認めたくないのか、お腹が張っていることや、大便が出にくいことが影響しているのかどうかを知りたいんです。お腹を凹ますために、かなり腹筋等はしているし、かなり腹筋はあるほうだということも、太っていないと自分で思う要因です。 ちなみに去年過敏性腸症候群の疑いありとの診断も受けました。 もしかしたら内臓脂肪??っいう可能性も有るので、一回病院でお腹の輪切りにした像をとってもらいたいとも思っているんですが、いきなり行って取って貰えるんでしょうか??結構な金額しますでしょうか?? 誰かお知りの方がいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• oisii
回答No.1

それはただの便秘だと思います。心配ありませんよ。 1度胃薬をのんでみたらどうでしょうか。僕もそれで治りました。