• 締切済み

不正な出血?になるのでしょうか?

一昨日、自宅でトレーニング!と銘打って、彼氏におなかを抑えられながら腹筋をしておりました。押さえられて、オナラが出るくらい・・・  そこまでは、笑い話でよかったのですが、 次の日、下着に生理の出血のようなものがみうけられ、急遽タンポンをしました。 通常の生理とは違って、ナプキンのほうまでは染みてきません。 なので、継続的な出血ではないと思うのですが、 不安になって、投稿します。病院にいったほうが良いでしょうか? (先月の生理は、9月末終了)

みんなの回答

  • hanasaka
  • ベストアンサー率61% (479/785)
回答No.1

 生理以外の出血はどんな理由であれ、みな不正出血です。しかし不正出血でも問題のあるものと無いものがあります。  今回は時期的に排卵期にあたるので排卵期出血がお腹全体を抑えられていたことにより多く出血したか、強く押さえられていたため腹筋運動により膣内が軽く切れて出血したなどいくつか考えられます。  量も少なく継続的でないようなので今回は様子見で大丈夫です。数ヶ月続くようなら基礎体温を1ヶ月ほど記録し一度婦人科で診てもらってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理?不正出血?着床出血?

    閲覧ありがとうございます。 30日、彼と性行為をした夜に 出血しました。 出血と言っても、下着に筋がつくくらいでした。 生理が近い頃だったので 生理が来たと思い、ナプキンをつけましたが 次の日(31日)には出血はありませんでした。 そして、その日も 彼と性行為をしてしまいました。 性行為と言っても、 両日とも ゴム有りで、私が痛がったので ほんとに先だけしか入っていません。 もしかしたら全然入っていなかったかも… そのかわりに手で、かなり激しくされました。 彼は射精してませんし、 生で膣にも触れていません。 両日とも帰ってから お腹が痛くなりました。 部屋が冷えていたため お腹が冷えたのか 激しくされて傷ついたのか… 1日はごくごく少量の ナプキンが必要ないくらいの出血、 2日朝になったら 下着、パジャマに染みるくらいの多め出血。 生理だと思い、 ナプキンをつけましたが 今は全然出血がありません。 生理前の症状はあります 胸が張る、便秘など… 参考のために これまでの生理開始日を書いておきます 4/21 5/28 7/05 8/03 不順気味です。 生理なのか、不正出血なのか、着床出血なのか… 可能性が高いのは どれでしょうか? 回答よろしくおねがいします m(__)m

  • 不正出血?

    2月9日に生理がきて16日には終わりました。先月21日からダイエットでウォーキングを1時間しています。ただ6日から生理前で体調が悪く昨日16日からウォーキング再開させました。今日ウォーキングを終えトイレに入ったらナプキンに少し赤い血がついててあれ?と拭いたら赤い出血をしてました。生理がまだ終わってなかったって事なのでしょうか?今は全く出血してないです。子宮は少し痛いような…でも下痢気味でお腹グルグルいってるので痛みはどっちのものかわからないです。同じように生理終わりすぐウォーキングして出血した方いますか?

  • 不正出血…?

    初めまして。 私は2月の中旬に初めてSEXをしました。 初めてした日は、生理の終わりがけの方でした。 避妊はちゃんとしました。 3月も少し遅れましたが、生理は来ました。 しかし生理が先月よりも長かったんです。 いつもは一週間くらいなのに、10日間くらいでした。 そして、生理が終わったかな?って思ったら、下着に茶色っぽいおりものがついてたりします。性交と何か関係があるのでしょうか? あと、最近彼氏とSEXをした時に「コンドームに血が付いてるよ?生理じゃない??」って言われたんですが、血も生理のときよりも色が薄くピンクっぽい色でした。 私自身、お腹も痛くありませんでした。 これは不正出血なんでしょうか? 不正出血は自然に治るものなのですか? 分かる方が居ましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 不正出血

    22日に生理がきて 26日に避妊に失敗してしまったかもしれません。 29日に生理は終わり、それからまだ4日なのですが、一昨日から下着やトイレットペーパーにうっすらと赤いものが… 体温は 1日→36.2°C 2日→36.7°C 3日→36.2°Cでした。 生理周期は35日前後で、排卵予定日は13日です。 この出血は何の出血なのでしょうか?

  • 一体…排卵出血?着床出血?不正出血?

    初めて投稿いたします。 よくある質問かと思いますがもしよろしければ回答していただけますと幸いです。 当方23歳の女です。毎月生理は29日±2(7日程度で終了)ぐらいの周期で毎月きちんときます。 先月は12月12日に生理がきました。排卵自動計算でおおよその排卵日を計算すると12月27日辺りが排卵日にあたります。 次回の生理は1月10日頃だと思われますが、12月31日夜中にお腹がきりきりと痛みお腹が下りました。次の日の1月1日の夕方にもきりきりとお腹が痛みトイレに何度が行ったのですが最後に駆け込んで(笑)トイレに入り小の方をしたところ、鮮血の血が便器に出ていました。 血尿かと思いティッシュで拭いたところ尿ではなくおりものが出るほうからの出血だったと思います。(生理がきたのかと思い動転していた為)その後すぐにナプキンをしましたがナプキンには血は付くことはなくその出血は止まってしまいました。 先月の生理開始日から数えると丁度21日頃で(28日周期ですと21日頃に着床出血があるというので…着床出血??)排卵出血にしては遅すぎるような気もしてそれが一体なんの出血かがわからず、病院に行くべきか悩んでおります。 本日1月3日現在出血はなくすこし下腹が張ってる感じ?(それか思い込み?) 気になってしょうがないのでご経験の御ありになる方など回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • 着床出血?それとも不正出血?

    こんにちは。先月の生理は6/12に始まりました。私の生理周期はおよそ35日です。今月6日、先月の生理日から数えて25日目で少量の出血がありました。パンティライナーで十分のその出血は2~3日続き、後はごく少量の茶色のおりものが続きました。それがなんと今もあるのです!今日で11日目です。着床出血かと思ったのですがあまりにも長すぎませんか?昨日16日、先月の生理日から数えて35日目で妊娠検査をしましたが陰性でした。検査が早すぎたのでしょうか?それともこれは不正出血でしょうか?お腹の痛みも何もありません。

  • これは不正出血ですか?

    気になる症状があったのですが、相談してもいいでしょうか? 私は27歳です。今まで生理は決まった日にくることはほとんどなく、いつも5日以上遅れます。長いときは1ヶ月以上です。 前回は2月の半ばくらいに生理がきたので、そろそろじゃないかなと思っていたら3日前の夜に茶色いおりものが少し下着に付いていたので、生理がきたのだと思いナプキンをして寝ました。ですが、朝起きてもその日一日待ってもちゃんとしたいつもの生理と見られる出血がなく少し汚れる程度に茶色のおりものが出るだけでした。一度だけレバーのようなものが少し出てきました。念のため臭いをかいでみたのですが特に異臭というわけではありませんでした。 今まで不正出血はしたことが無かったのですが、これが不正出血というものでしょうか? 今もかすかに汚れる程度の茶色いおりものが出ています。 病院で検査をしたほうがいいのですか? その場合このおりものが出なくなってからの方がいいのですか? それとも今の状態で診てもらってもいいのですか? 不安で悩んでます。よろしくお願いします。

  • 不正出血とおりものが気になります

    37歳の主婦です。 いつも30日周期くらいで来ていた生理が先月は一週間程早く来ました。精神的に疲れていた時だったのでストレスのせいかなと考えていました。 そして今月もまた一週間早く出血があったと思ったらナプキンが少し茶色く汚れるくらいで、生理の終わりかけ?のような感じが5日程続きました。 やっときれいになったと思ったら、今度は透明のおりものが多く出るようになりました。今までもおりものはありましたが、こんなに出てくる感覚までわかって、下着が濡れてしまう量が毎日続くことは初めてです。 婦人科に行こうと思っていますが、生理が来るかなと思うので予約できずにいます。 何か病気が考えられますか?

  • これが不正出血・・・?

    こんばんわ。おととい(5月31日)あたりから、下着にうすーい血のようなものがつくんです。お腹の痛みなどはまったくありませんが。なんだか不安です。どのような理由が考えられるか教えて下さい。 一番最近のセックスは5月16日で、生理は22日から始まりました。今回の生理はいつもより痛みが強く、また、少し早めに終わりました。出血量はあまり変わらなかったような気がしますが・・・。 どんな簡単なことでもよいので、教えてください。よろしくお願いします。

  • 不正出血?

    不正出血? 生理は毎月29~31日周期で定期的にきます。2年前から基礎体温もつけてますので正常だと思っています。 今月は7日に生理がきて月曜頃には終わりました。が、15日、16日と下着に不正出血のようなものが見られました。生理の最後の方のような少しドス黒い感じです。下着が汚れるといった程度の微量で、排尿時などは確認できません。 実は先月も同じくらいのタイミングでもっとうっすらと出血(おりもの?)がありましたが排便時に紙につく程度だったので切れた(切れ痔)かなくらいにしか思ってませんでした。。。 先週の場合にしても排卵期のタイミングでもないみたいなので何が原因かなと心配になりまして。 ちなみに今まで排卵出血はありませんでした。 病院に行くのが一番だとはわかってますが同じような経験のある方など何かヒントになるようなことがわかりましたらお願いします。 35歳 未婚です。

MFC-J4940DNの適用インクについて
このQ&Aのポイント
  • MFC-J4940DNを購入予定です。本気の適用可能インクカートリッジ型番について教えてください。純正 LC411-4Pは使用可能でしょうか?
  • 御社HPの当該機種の消耗品を見ると使用可能なカートリッジは以下の型番となっております①標準パック LC-416BK, LC-416C, LC-416M, LC-416Y、②大容量パック LC-416XLBK, LC-416XLC, LC-416XLM, LC-416XLY。したがって、インクカートリッジ4色パックの純正 LC411-4PやLC416XLBK セットが対応機種として使用出来ると思いますがどこにも記述されていません。よろしくお願いします
  • 購入予定のMFC-J4940DNに使用可能なインクカートリッジ型番について教えてください。純正品のLC411-4PやLC416XLBKセットが対応機種として使用できると思われますが、公式ウェブサイトには明記されていません。お手数ですが、ご確認の程よろしくお願いいたします。
回答を見る

専門家に質問してみよう