• 締切済み

不正な出血?になるのでしょうか?

一昨日、自宅でトレーニング!と銘打って、彼氏におなかを抑えられながら腹筋をしておりました。押さえられて、オナラが出るくらい・・・  そこまでは、笑い話でよかったのですが、 次の日、下着に生理の出血のようなものがみうけられ、急遽タンポンをしました。 通常の生理とは違って、ナプキンのほうまでは染みてきません。 なので、継続的な出血ではないと思うのですが、 不安になって、投稿します。病院にいったほうが良いでしょうか? (先月の生理は、9月末終了)

みんなの回答

• hanasaka
回答No.1

生理以外の出血はどんな理由であれ、みな不正出血です。しかし不正出血でも問題のあるものと無いものがあります。  今回は時期的に排卵期にあたるので排卵期出血がお腹全体を抑えられていたことにより多く出血したか、強く押さえられていたため腹筋運動により膣内が軽く切れて出血したなどいくつか考えられます。  量も少なく継続的でないようなので今回は様子見で大丈夫です。数ヶ月続くようなら基礎体温を1ヶ月ほど記録し一度婦人科で診てもらってください。