• 締切済み

不正出血?

2月9日に生理がきて16日には終わりました。先月21日からダイエットでウォーキングを1時間しています。ただ6日から生理前で体調が悪く昨日16日からウォーキング再開させました。今日ウォーキングを終えトイレに入ったらナプキンに少し赤い血がついててあれ?と拭いたら赤い出血をしてました。生理がまだ終わってなかったって事なのでしょうか?今は全く出血してないです。子宮は少し痛いような…でも下痢気味でお腹グルグルいってるので痛みはどっちのものかわからないです。同じように生理終わりすぐウォーキングして出血した方いますか?

みんなの回答

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.2

不正出血には間違いないのですが、原因は病院で調べてもらわないと分かりません。 生理周期10日目の出血なので、少々早めの排卵出血かもしれません。 排卵出血は、排卵の数日前に起こることが多いのですが、 質問者さんの生理周期は何日でしょうか。 生理周期が長い人でも、たまたま排卵が早まることも考えられます。 ここ数日中に排卵するとして、その後2週間で生理が来れば、 この不正出血は、排卵出血である可能性が高いです。 それ以外でしたら、良性の腫瘍(ポリープ)から子宮がんまで、原因は様々です。 あるいは、子宮からではなくて、膣からの出血かもしれません。 たびたび出血するようでしたら、病院を受診されてください。

mayu3yasu
質問者

お礼

ありがとうございます。生理周期は30日です。生理はバラバラですが7日~10日くらいあります。今日も掃除をしたら茶色い出血が…動かないとでないのですが動くと出血がでるみたいです。様子みて続くようなら病院行ってみますね!

回答No.1

30代の妊婦です。 >生理終わりすぐウォーキングして出血した方 私も生理が終わったかと思ったら、また少し出血するとかいう 状態は、わりと多かった気がします。多量ではないですが。 周期の半ばに結構な量で不正出血を起こすのは、ちょっと心配な 部分もあると思いますが(それでも排卵出血のある方もいますし) 生理後の数日間のことだったら、残血ってこともある気がします。 それに、今は止まっているんですよね。 でも、毎回同じような時期に、同じような痛みがあるようなら 一度内診して確認されても良いかもしれませんね。 確かに腸の痛みと場所が近いので、判り辛いっていうのはあると思います。 今回だけなら、それほど心配しなくても良い気がしますけどね。

mayu3yasu
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 生理なのか、不正出血なのかわかりません。

    過去1年の生理の間隔は24日~35日で、前回の生理が10月18日、ルナルナの生理予定日は11月14日でした。 しかし生理はこなく、今日20日に少し出血がありました。 生理かなと思ったのですが、量が少なく、ナプキンにはあまりつかず、トイレに座ってドロッと少しでたくらいでした。 おなかがきゅーっとしめつけられるような痛みが生理予定日くらいから続いています。 それと、生理日前~中は下痢気味になるのですが、今回は便秘です。 初期流産などの可能性もありますか? それとも、なにか子宮の病気でしょうか?

  • 不正出血について

    不正出血について。 何かの病気かと不安です。 前回の生理が、1月21日にきました。 次の排卵予定日としては、2月1日になっていました。 金曜日の朝トイレに行くと、少量というか パンツにはついてないけど、拭くとペーパーに血がつきました。 それまでなにもなかったです。 ナプキンを敷きましたが、つぎみるとナプキンにも生理初期ぐらいの量の血がついていました。 不安になったので、午前中のうちに病院へいきました。 内診をされて、子宮や卵巣に問題はないとのことでした。 あとはクラミジアと子宮頚がんの検査をされました。 子宮頚がんについては、見た目ではがんらしきものはないが、念のためとのことでした。 2週間後にまた結果を聞きに行くことになりました。 それまでは特になにもせず、それほど心配も要らないと思うとのことでした。 それから二日たちましたが、日中はナプキンを変えるほど、生理くらいの出血は続いています。 排卵出血かなと思ったりもしましたが、さすがに量が多い気がします。 考えすぎもよくないと思いますが、悪い方向には考えないでおくしかないですよね、、

  • 着床出血?不正出血?

    初めて質問させて頂きます。 先月の生理が3/28~4/2まであり,4月7日と9日に彼とえっちしました。ゴムなし外出しです。 26日周期で基礎体温は最近つけはじめたので,いつが高温期なのか低温期なのかわかりません。 今度の生理予定日が23日なんですが,18日にトイレに行ったらトイレットペーパーに薄いピンクの血がついてたので生理が始まったのかと思いナプキンをつけたのですが,トイレットペーパーに薄いピンクの血がつく以外の出血はありませんでした。が,19日の夜トイレに行くと茶色っぽい生理終わりかけのような血がナプキンについてました。20日,21日も19日同様茶色っぽい血がナプキンに少量ついてました。22日の今日から少し赤っぽい血が少量つくようになり,不正出血ぢゃないかと不安です。 妊娠検査薬は今使っても大丈夫なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 一体…排卵出血?着床出血?不正出血?

    初めて投稿いたします。 よくある質問かと思いますがもしよろしければ回答していただけますと幸いです。 当方23歳の女です。毎月生理は29日±2(7日程度で終了)ぐらいの周期で毎月きちんときます。 先月は12月12日に生理がきました。排卵自動計算でおおよその排卵日を計算すると12月27日辺りが排卵日にあたります。 次回の生理は1月10日頃だと思われますが、12月31日夜中にお腹がきりきりと痛みお腹が下りました。次の日の1月1日の夕方にもきりきりとお腹が痛みトイレに何度が行ったのですが最後に駆け込んで(笑)トイレに入り小の方をしたところ、鮮血の血が便器に出ていました。 血尿かと思いティッシュで拭いたところ尿ではなくおりものが出るほうからの出血だったと思います。(生理がきたのかと思い動転していた為)その後すぐにナプキンをしましたがナプキンには血は付くことはなくその出血は止まってしまいました。 先月の生理開始日から数えると丁度21日頃で(28日周期ですと21日頃に着床出血があるというので…着床出血??)排卵出血にしては遅すぎるような気もしてそれが一体なんの出血かがわからず、病院に行くべきか悩んでおります。 本日1月3日現在出血はなくすこし下腹が張ってる感じ?(それか思い込み?) 気になってしょうがないのでご経験の御ありになる方など回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • 中絶後の不正出血について

    今年の1月に中絶をしました。 中絶以前は定期的にきていた生理が乱れるようになり、不正出血が多くなりました。 もともと不正出血はあったのですが、丁度排卵の時期ぐらいにちょっとした痛みと出血があったので排卵のせいだと思っていました。(基礎体温をつけていたとかではなく、生理の1週間前ぐらいにあったため) 中絶後は生理が乱れるとお医者さんにも言われていたため生理の乱れはあまり気にしていなかったのですが、最近になり不正出血が多くなりました。 血の量はほんのちょっとで、トイレに行った際に拭いたティッシュに茶色いおりもののような感じでついていることもあれば、ピンクというか血が薄まった感じでついていることが多くナプキンをしていてもナプキンはあまり汚れない程度なのですが、期間がとても長いです。 先月から今日までで血が出ていなかった日は生理後の5日間ぐらいでそれ以外は上記のような感じでずっと出血しています。 中絶手術からもう半年以上は経ってるのですが、これは中絶手術の影響なのでしょうか? 中絶手術の時も出血が多くベッドで少し寝てから帰りました。 中絶手術は11週のときに受けました。 子宮がん検診は春頃に受けていて陰性でした。 婦人科にいくのが一番いいと思うのですが、なかなか血が治まらないので行きずらいです。 出血していても婦人科に行って大丈夫なのでしょうか??

  • 生理が長引いているのか不正出血か

    1月15日に生理になったのですが、今もまだ少量ですが出血しています。 年齢は30代後半です。多少のズレはありますが、28日周期で毎月生理は来ていて5日~7日間で終わります。 今回は4~5日目にほとんど出血しなかったのでこれで終わるのかなと思っていたら、6日目の朝からまた出血してそれが続いています。 5日目~6日目に珍しくウォーキングをしたり、大雪が降って雪かきをして体を動かしたのが関係しているのでしょうか? 終わりかけの茶色い血ではなく、赤い血でナプキンに少し付く程度です。お腹に力を入れると出るのか、トイレの水が少し赤い事もあります。 10日目が仕事の休みのためそこまで続いたら病院に行こうかなと思っているのですが、それで大丈夫でしょうか?   一昨年の7月に婦人科にかかっていますが、その時のエコーでは特に異常はありませんでした。 性交渉の経験がないため、先生の判断でその時は頸がん検診はしていません。 残っていたものが出て来たのか、病気で不正出血しているのかわからず不安です。

  • 不正出血について

    生理予定日に、おりものに微量の血が混ざっていたので生理が来たのかな?と思いナプキンを付けましたが、次にトイレに行った時には出血が止まっていました。 こんな日が2日続き、今日鮮血が出たので、さすがに生理が来たのだろうと思いましたが、次にトイレに行った時には、また出血が止まっていました・・・ 以前もこんな事があり一度婦人科に行き、検査をしましたが異常はありませんでした。 また病院に行くべきでしょうか??非常に悩んでいます。妊娠の可能性はありません。 回答の程よろしくお願いします。

  • 不正出血…?

    初めまして。 私は2月の中旬に初めてSEXをしました。 初めてした日は、生理の終わりがけの方でした。 避妊はちゃんとしました。 3月も少し遅れましたが、生理は来ました。 しかし生理が先月よりも長かったんです。 いつもは一週間くらいなのに、10日間くらいでした。 そして、生理が終わったかな?って思ったら、下着に茶色っぽいおりものがついてたりします。性交と何か関係があるのでしょうか? あと、最近彼氏とSEXをした時に「コンドームに血が付いてるよ?生理じゃない??」って言われたんですが、血も生理のときよりも色が薄くピンクっぽい色でした。 私自身、お腹も痛くありませんでした。 これは不正出血なんでしょうか? 不正出血は自然に治るものなのですか? 分かる方が居ましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 不正出血がとまりません

    不正出血がとまりません。 6月12日から30日頃まで続いていましたが 7月に入った頃にはとまっていました。 しかし11日からまた出始めました。 不正出血は基本的に生理の終わりのように茶色く、 トイレに行くと赤い血が少し便器に落ちたり ティッシュで拭くとオリモノに血が混じっているときや 茶色いときなど色々です。 量は、一日ナプキン変えなくても大丈夫な量です。 ここ最近の生理↓ 3月4日~10日 4月6日~12日 5月16日~22日 このような感じで、6月は生理がきませんでした。 ちなみに最後の性行為は6月9日で、 そのまえは5月26日でどちらも避妊してます。 完璧に避妊できてたかはわかりませんが… こんなに不正出血が続いたことはないですし 4月から働いていて朝早い日が続き ストレスかなにかかなと思う半面、 妊娠しているんじゃないかと毎日不安です。 病院に行くべきですが、 少しでも意見くれると助かります。 お願いします。

  • 生理?排卵出血?不正出血?

    生理なのか、排卵出血なのか、不正出血なのか分からない出血があります。 毎月大体30日から32日周期で生理が来ています。8月は13日から5日間でした。 特に量が多いわけでもなく、少ないわけでもないと思います。 23日に彼と性行為をしました。時間後トイレに行くと出血がありました。 そのときは、少し寝不足気味だったり、環境が変わったストレスでの出血かなと思いました。 25日にも彼と性行為をしました。前回と同じく、数時間後トイレで出血がありました。 出血は、両方とも、おりものに血が混じっているような感じで、生理の残りの血が性行為の刺激で出血したというような感じです。 出血があったのもそのときだけで、特にお腹が痛いとかの異常はありません。 6月の23日に、子宮がん検診を受け、そのときに、過長月経かもしれないと言うことと、膣カンジダ症と言われ、膣カンジダ症の治療を行いました。 基礎体温をつけた方がいいと言われたのですが、そのうちそのうち…と今まで日が過ぎてしまいました。 前にも出血があったとき、生理開始日から数えて10日から15日ぐらいの間だったので、排卵出血なのかなとも思います。 生理のとき、多い日はタンポンも使っているので、その残りの血が出血したのかなとも思います。 海外在住で、今のところまだ保険はありません。子宮がん検診は日本帰国時に受けました。 これを機に、基礎体温をつけてみようと思うのですが、私のこの出血は何か大きな病気なのでしょうか?すぐに病院に行ける状況ではないため、質問させて頂きます。 ご存知の方、おわかりの方いらっしゃいましたら、ご回答お願いします。