• ベストアンサー

夫が浮気?・・・長いです。

結婚一年目、一度流産を経験後、現在は妊娠6か月の33歳主婦です。 旦那は同い年。つわりがひどく、夏中、実家に2か月程帰省していました。 軽いノリで彼の携帯を見てしまった事で(それもどうかと思いますが) 留守中、旦那が私に嘘をついて、女性と出掛けていた事が解りました。 私が知っている彼の性格上、そういう事が出来る人だとは、思ってもいなかった し、私が実家に居る間も、寂しい、と頻繁にメールをくれ会いにも来てました。 けど、彼の会社が夏休みに入った頃、急に一人の女性(中国人の年下)とメールの やり取りをしていて、彼の方からドライブの誘いをしたり(断られてたけど) 同僚と飲んでる、とメールをくれた日に、その彼女と実は飲みにも行っていた様で。 彼の会社の休みは定休日の他、3~4日が不定期のシフト制の休みなので、彼が 私に申告しない限り、他の休みの日が解りません。ここ数ヶ月は聞いてもすぐに 答えてくれない事も、思い返してみればありました。 8月末に、彼は友達と仙台の航空ショーを見に行き、その日の内にお土産を持って きてくれ、今度は私と子供と連れて行く、とも言ってくれてたのですが・・・。 でもその仙台へは、彼の友達と、その女性とそのお友達との計4人の泊まり で行ってました。(私には休みが取れず日帰りの男二人旅、と言っていた) どういう事?と思っていた矢先、泊まった日のガソリンの伝票(お友達の名前ので したが)とその時の観光船に乗ったチケットが出てきました。そしてPCの「ゴミ箱」 に、わざわざ中国語で予定を書いた物があったのをたまたま見つけました。 それには、部屋は予約済みだから友達と好きな部屋選んで、という様な内容だった ので、多分一緒の部屋には泊まってはいないと思うのですが。 9月は、その女性とのメールは2,3度程度のメールのやり取りみたいで(消去して いる可能性もありますが)女性が国に一度帰る、というメールに対してあっさり とした内容しか返しておらず、その時の題名も「父親です」Re「娘です」と書い てあったので、深い関係ではないのかも、と思いたいのですが。 ただ、また10月に会いましょう、と彼女の方からメールが入っていたので、 その後また会ったりしたら、と不安です。 今は私も自宅に居るので、早々出掛けたりもしないでしょうが、今後、彼を疑って しまいそうです。私に優しくキスしたり抱きしめてくれたり、お腹の子に向かって、 嬉しそうに話掛けている彼だけに、すごくショックで、眠れない時もあります。 私はつわりで寝込んでいた為、彼は寂しい思いと、たまたま遊びに行ける人がいた から遊びに行った、深い意味はない、って感じなのかな?と思いたいのですが、 何の関係もなかったとしても、嘘をついた事、他の女性と出掛けていた事が悲しく、 変な妄想を繰り返してしまいます・・・。 メールを見た、と言うか言うまいか迷っていますが、とりあえず、伝票と予定表 を見せて話をしようと思っていますが、このまま何も気づかなかったフリをした 方がよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denit
回答No.2

メールを見た、証拠を握ったことを隠して「何か最近楽しそうだね?」 とか、「何か変わったことない?」とかまをかけてみては? はぐらかされて、逆切れされそうになっても、お子様を宿っている ことで勘が鋭くなっているとか、今までの貴方と雰囲気が違うとか、 いくらでも言い逃れはできると思うので。 これに懲りて疑わしいことをしなくなることに賭けてみるというところ でしょうか。 万が一に備えて、握った証拠は離さないようにね。

itigonomon
質問者

お礼

早速のご意見、ありがとうございます。そうですね、カマをかけてみるのも、 一つの手かもしれませんね! 疑わしい事を、しなくなる方へ賭けたいですね。頑張ってみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

私も結婚1年目です。私も主人に対してとても信頼していて浮気なんて絶対しないって思って信じてます。itigonomonさんのご主人もきっと浮気なんてしてないと思うんです。万が一してしまっていたとしてもそれは本当に寂しかったから気をまぎらわす程度だと思うので奥様を手放す状況になってしまった事をしたってご主人がわかっていなかったただの過ちだと思うんです。だから今回の事は素直に話していいと思うんです。わかってくれたらそこでメールのやりとりもやめてくれるって思います。(連絡とるのも嫌だと伝えてくださいね。)そのメールを旦那さんと一緒に奥様が作って送ってもいいとおもいますよ。おなかにアカチャンがいて精神的に悩むのはよくないとおもうので早く打ち明けてスッキリして元気な赤ちゃん産んでくださいね!

itigonomon
質問者

お礼

早速、ご意見ありがとうございます。そして、暖かいお言葉を ありがとうございます。解ってくれる、と思って、というか 解ってくれる迄、素直に自分の気持ちを話してみようと思います。 これから産まれてくる子供の為にも、きちんと彼と話て、事実は 事実として受け止め、彼とちゃんと向き合ってみようと思います。

noname#42920
noname#42920
回答No.3

私は男ですが,自分が妊娠中の女性だったら,と思って考えてみました。まず、「父親です」「娘です」もへちまもなく、浮気です。実家に帰ります。亭主が実家に来て頭を下げるまで帰りません。親にもうんと叱ってもらいます。そこまでしないと今後何度も同じことが続くと思います。「浮気じゃないかも」と自分を言いくるめて、ナアナアで済ませたいならそのようになさればいいですが、将来は暗いです。 いつも思うのですが、女性はなんとなく過ごしていれば、ほんわかーと雲が流れるように勝手に問題が解決してくれるような錯覚をしている人が多いですね。人生はそんな甘いもんではないです。毅然としないと人生は悪くなって行くだけだ、と(私は)思います。

itigonomon
質問者

お礼

早速、ご意見ありがとうございます。そうですね・・・。関係がある なしに関わらず、私自身がこれって「浮気」の範疇だよね、って思って いる限り、既に浮気の部類に入っているのでしょうし。 早く時が過ぎればいいのに、って確かに思ってみたり・・・。 でも、それは何の解決にもならないのですよね。 きちんと、話し合ってみようと思います。

• ash2pure
回答No.1

気になってしかたないようなので、旦那さんと話をしてみるべきだと 思います。 ただし、どんな告白をされるかは分かりませんが、、。

itigonomon
質問者

お礼

早速のご意見、ありがとうございます。はい、気になって仕方ないんです。なのでやはり、事実は事実として 受け止め、旦那とちゃんと話し合ってみようと思います。