• 締切済み

嘘つき夫の浮気で離婚するべき?

初めて質問いたします。昨年の5月に結婚式をし、8月に出産しました。しかし6月あたりから他の女性と関係があった事が分かりました。 そもそもの発端は6月の中旬頃、とんでもない嘘をつかれてそれが原因で入籍を先伸ばしにされていました。今思えば相手と一緒になりたくて私から結婚を無しにしてもらおうとしてたのでは、と思います。その後私はその嘘を抱えたまま出産の為里帰り しましたが話は進まず結局子どもが産まれる前日に見かねたウチの母があわてて婚姻届を出しました。 彼は一度だけ顔を見に来ましたがそれ以降は色々な理由をつけ来ることはなく、私達が帰る事も出来ず結局子どもが6ヵ月になった時ほぼ強制的に彼の所に帰ってきました。 その時に見つけたのがメールです。 機種変前の携帯のメールでしたが、6~8月までのものでまだ一緒に生活している時から出張と言って出ていった日に彼女と会っていたり、里帰りした後旅行に行っていたりと自由に遊んでいる事がわかりました。 最初は婚約中で子どもも産まれる事など隠して付き合ってたようですが、隠しきれなくなったのか告白はしており、彼女も既婚者になるのであれば付き合えないと言ってこの時点で一旦終わったかの様にみえました。 その事を彼に追及し、今も関係があるのかききましたが終わった事だ、蒸し返さないでと言われそれ以上は話しませんでした。しかし確認した訳ではない上に、携帯も見せてもらえず疑ったまま一旦実家に帰りました。そしてこの事を双方の家族に話し、今後どうするのかを話しあいました。 一ヶ月後家族の願いもあり夫の所に戻りましたが、いきなり3ヵ月前のプリクラを発見。これでまだ関係が続いている事を確信し、現在進行形の証拠を探しだし始めた所です。 今現在、かなり有効な証拠を持ってます。 しかし子どもや家族の事を考えると離婚を考えてしまう自分もいます。 日々自分の気持ちが変わりなかなかコントロールできません。 会社や相手に対して全てをぶちまけて泥沼にしたい気持ちと、私だけ我慢すれば事が大きくなメールらずに済むのかな、とか考えてしまいます。(彼と相手の女性は同じ会社ですが勤務地が違います) こんな彼に執着するのは嫌ですが、意地悪な自分もいて離婚しない方が相手の女性にとったら痛い事なのかなとか思い‥彼女29歳、このまま結婚適齢期を逃してやる!みたいな意地でしょうかね。。 彼からは離婚や別れ話はでてませんが、ストレスがたまると子どもにあたりそうと言う理由で一旦実家に帰ってと言われてます。休みが無いこと、これからも出張が増える事が原因と言ってますがおそらく嘘です。 このような状況で先ず私は何から始めたら良いでしょうか? いきなり離婚を切り出すのは嫌なのでその前にやれることはどういう行動ですか? 色々やった結果、離婚となればしかたありません。 彼は私がここまで話を進めようとしている事は気付いていないようです。家では普通に接しています。常に疑心暗鬼ですが。 なんとも分かりにくい文章で申し訳ありませんがどうぞ私にアドバイスを下さい。 よろしくお願い致します。 読んで頂きありがとうございました。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

 ANo6です。  >  思いとどまると言う事は見て見ぬふりをし続けることでしょうか。  質問者さまは法的に守られている奥さんなのです。  ですから旦那さんの行動にもある程度の束縛は許される事です。  いざとなったときは当然不倫相手に慰謝料を請求する権利も有ります。  ある程度の旦那さんの給料を支配する権利も認められるはずです。  家裁に相談することも良いでしょう。       > 彼に関心がなくなれば出来るかもしれませんが、今は耐えられるか分かりません。   既にお子さんも居るのですから冷静に行動する事が求められます。   不倫は一時的なものかもしれません。   結婚式まで挙げて結婚したのですからもう少し我慢しましょう。  離婚はいつでも出来ます。子供さんが10歳になるまで、  あるいは20歳になるまで待っても良いじゃないですか。   質問者様が離婚したところですぐに条件のいい男性と結婚できる保証はないのです。  ( 離婚を考えるのであれば次の旦那さんを見つけてからにしましょう。 )   > ちなみに普通のサラリーマンです。   > 残念ながら高額な教育費は期待出来ません。  旦那さんには夫として奥さん,子供の生活を保証する義務が有ります。  そんな義務を果たさなくなれば家庭裁判所に婚姻費用の増額などを訴えればいいのです。   ( 同棲ではなく結婚しているのですから法的な権利があるのです。 )    質問者さまは旦那さんに心も体も許した相手なのですからそのときの気持を  なぜすぐに忘れようとするのでしょうか?   すぐに別れても良いような男に抱かれたのでしょうか?  そんなに軽い気持ちで抱かれたのでしょうか?    まだ旦那さんからの離婚は言われていないのですから質問者さまから 悲観的な言葉を発しない事が大事です。      間違っても離婚したいなどといってはいけません。  悲観的なことを言えば旦那さんは渡りに船と不倫相手に熱をあげる  事を加速してしまいます。     できる事は極力子供の教育費など経済的に不安感をあおり預金させる事です。  私立大学に入れば幾ら掛るとか病気になって不幸が起れば幾らのカネがかかるなどと 計算しておきましょう。  男は余裕資金が無ければ浮気も出来なくなります。   金の掛らない浮気ならばどんどんしてくださいと言うくらいの 気持でいましょう。    質問者さまと不倫相手の気持を考えれば心配なのは格段に不倫相手の 女性のほうが不安な事は言うまでも無い事でしょう。   不倫相手は結婚すらできる見込みはないのです。  しかも不倫は社会的にも非難される事です。   自分のできる事に専念しましょう。 

yue-2560
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 冷静に、ですね。 たまにキレそうになる時もありますが、今のところは平常心を保ってます。 決して初めの頃の気持ちを忘れた訳ではありません。 むしろ彼の気持ちが小さくなってしまっていることをまだ受け入れられない自分がいて 彼に上手く接する事が出来ないのです。 貯金はして欲しいのですが。。 彼女と遊びに行くのは惜しまないようですが、家族の為には使いたがらないような感じです。 私がやれる事、考えてみます。 ありがとうございました。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

  >  嘘つき夫の浮気で離婚するべき?    > 初めて質問いたします。昨年の5月に結婚式をし、8月に出産しました。しかし6月あたりから他の女性と関係があった事が分かりました。  離婚するならば妊娠する前が良かったのでしょう。    できる限り離婚は思いとどまりましょう。  旦那さんに慰謝料をたんまり貯めて置いてもらってからで遅くないと思います。   養育費だけで生活できるほど旦那さんが高給取りならすぐに離婚しても良いいでしょう。

yue-2560
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 思いとどまると言う事は見て見ぬふりをし続けることでしょうか。。 彼に関心がなくなれば出来るかもしれませんが、今は耐えられるか分かりません。 ちなみに普通のサラリーマンです。 残念ながら高額な教育費は期待出来ません。

  • t1010t
  • ベストアンサー率33% (17/51)
回答No.5

初めまして、 50に近いおっちゃんです。 先ずは徹底的に証拠を集めてください。 どんな言い逃れも出来ない位にです。 携帯カメラ、動画、手帳あらゆる記録に残して下さい。 その後で貴女が離婚したくないのであれば、 双方の両親に集まってもらって話し合うのが良いと思います。 ある程度証拠を示して、 旦那さんを言い逃れが出来ない位追い詰められれば、本心が見えて来ると思います。 その結果で貴女方夫婦が進む方向を考えれば良いと思います。 夫婦関係をどうするか、旦那さんの気持ち、貴方の気持ちが先決です。 離婚は何時でも出来ますので、子供さんの事も考えて結論を出して下さい。 離婚という結論に達した時は慰謝料、養育費等、今後に備えて話し合って下さい。 もめた時は裁判所です、集めて置いた証拠が役に立ちます。 その後で不倫相手には慰謝料を請求して下さい。 不倫相手にも同情する余地は有りますが、既婚者と知った後でも関係しているのですから、 けじめの為にも法的に処理して下さい、ここでも証拠が役に立ちます。 男女の仲は穏便にしておくと後で後悔します。 大変ですが頑張って下さい。

yue-2560
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 証拠はあるに越したことがないですね。集められるだけ徹底的に集めます。 集めている途中で嫌気がしてこんな男のどこが良いのか分からなくなってきてますが(笑) 彼の性格的に追い詰めるとどうでも良くなり全て投げ出して失踪しかねません。 そうなると取れるものも取れなくなりそうなので、慎重に行動しないとです。 めんどくさい男なんです。。 子どもの為に‥よくわかります。 でも無関心な父親ってどうなんでしょうか?赤ちゃんだった子どもが喋りだしたり歩いたり成長を見続ければ関心が出てくるのか‥。 相手の女性に対しては特に感情はありません。 やった事に対して責任を取ってもらうだけです。それがお金なのか、別れることなのかわかりませんが。 何にせよ早いとこ夢から引きずり出してやります。 ありがとうございます。頑張ります。まだまだおっちゃんじゃないですよ(笑)!

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.4

>昨年の5月に結婚式をし、8月に出産しました。しかし6月あたりから他の女性と関係があった事が分かりました。  うーん、同様のお悩みは減りませんね。ついさっきも同じような回答をしたばかりです。  世の中の旦那さんたちの浮気しやすい時期ってご存知ないですよね?奥さんの妊娠・出産・子育て期なんですよ。浮気する側が精神的に未熟だから、出産を控えた奥さんを大切にできずに自分だけ遊ぶ・・・うーん、確かにそういう部分もあるんだと思うんですが・・・妊娠・出産・子育て期に浮気されやすいとわかっていたら、最初から対策も立てられたはずなんです。  ちょっと考えたらわかりますよね。いくら出産という難事を控えていたとしても、旦那さんの「男」を放置していては、欲求不満になって他の女性が必要になるかも知れない。妊娠中ですから、本番行為が無理だったとしても、なんらかの形でサポートしてあげることはできたと思うんですが・・・。  質問文を読む限りは、気持ちが既に離婚に傾いているようですね。証拠固めもそうですが、そういうのは離婚を希望する人がやることです。やり直そうとするのであれば、お互いに悪かった点を二人で反省し合わなくてはなりません。どんな男女関係でも、一方だけが悪かったというものはないんです。仮に一方だけが悪かったとしても、その相手を選んだ責任はありますしね。上記の点を、あなたが反省することができずに、ご主人だけに責任を求めるのであれば、やはり離婚しか方法はないと思います。  ただ、今後のあなたの人生の為に言わせていただくと、結婚はもっと大切に決めて下さい。  嘘つきは男女関係なく最悪ですが、嘘つきを見抜けずに結婚を決めた責任はあなたにもあります。そして、そんな人との結婚以前に、先に妊娠してしまっていますよね。失礼ながら、少々軽いと思いますよ。  そして、妊娠中に浮気される心配も全くしてなかった・・・不用心かな。ちょっと世の中を見ていたら、そういう事例があふれていることは独身でもわかります。思うに、好きな人ができて浮かれて避妊を怠り、勢いで結婚したのでしょう?結婚に至る重要な点がいろいろ抜けていたのですから、こうなってしまうのは仕方のないことかと思います。  彼とどうしてもやり直せないのならば、離婚は仕方のないことですが・・・お子さんの為にも、次の結婚は石橋を叩いて叩いて叩いてから慎重に渡って下さいね。

yue-2560
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 世の中にこんなにも浮気や不倫が溢れているとはかなり驚きでした。 離婚を回避したい気持ちもまだあります。しかし彼に気持ちがないと分かってこのまま結婚を続けていける自信もありません。 証拠は後でいくらでも捨てることは出来ます。 必要になった時に後悔したくないので集めてます。 確かに彼を選んでしまったのは私なので何も言えませんが‥ 結婚までに色々な事(私の病気や仕事の事など)を乗り越えてきた分とても虚しい気持ちです。 次の結婚‥ もう考えたくないです。。

  • sh10
  • ベストアンサー率22% (71/310)
回答No.3

はじめまして。 離婚に向けてできるだけ多くの証拠を隠し持っておきましょう。 離婚が嫌ならば、「今後こんなことはしない」と約束させましょう。でも、すると思いますけどね。 子供のことを考えたら離婚がいいのではないでしょうか。ダメな背中を見せてるとダメな人間に成長しますよ。 一所懸命に生きてないですよ。相手が。 オコチャマ成人に子育て、教育は無理です。 自分を省みる機会を提供してあげましょう。

yue-2560
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 証拠確実に押さえてます。次は携帯の中の写真を狙っています。 約束は無意味な気がします。そんなことしてまで一緒にいる意味がないと言いそうです。 要するにすでに私達に気持ちがないのです。彼より子どもの成長を近くで見たいウチの親の方が一緒にいてもらうにはいいのかも。こんな父親はいなくても良いのですね。 自分は大人と思ってる人に限って精神年齢が低いように感じます。 いい加減目覚めろ、と言ってやりたいです。 いや、言えるようにならなきゃですね。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

>ストレスがたまると子どもにあたりそうと言う理由で一旦実家に帰って これなんかは、あなたと一緒に居る気がない、というのが前提に なっているような言葉と思うので、離婚ありき、で進めていって 証拠集めて突きつけたら様と思います。 もう、一緒に居るのもムリでしょう ただ彼女29歳にしても何時まで続くやらわかりませんよ。 味見が終わったらそれでよい、という人も居るでしょうから、彼が そういう類いなら、来年の今頃は彼女があなたと同じ運命を辿って 居るかも知れませんから

yue-2560
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 確かに一緒に生活していて私にも子どもにも興味がないようにしか見えません。 しかし今帰ると証拠も取れなくなってしまいますし、また彼の思うつぼになりそうなのでもう少し粘りたいと思います。 彼としては私と別れたいと言ってるわけじゃないんだし、この忙しい時期だけ帰れば?と。 なぜこんなに強気なんだか。。 確かに、彼はまた同じ事を繰り返すと思います。 ある意味彼女も被害者ですし。 まあ、一番の被害者は私と子どもですかね。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

離婚も視野に入れての文面ですが、 まず、浮気相手の女には既婚者と不倫しているってことを 再確認させて関係が切れなかったら家裁で調停でしょう。 夫との夫婦関係の維持を目的とする調停で浮気を辞めさせることが できなければ次は相手の女への損害賠償です。 こうなると相手もかなりのダメージになりますが、あなたも かなり労力をつかいます。 ですが訴訟までもっていったほうがいいような気がしますよ。

yue-2560
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですよね、まず相手に自分がしてることを分からせたいです。 そうなるとやはり始めから弁護士に依頼する方が後々スムーズでしょうか? 労力はかなり使いそうですね・・でもこの怒り?をパワーに変えて子どもの為と自分の為にもやれることはやりたいです。

関連するQ&A

  • 夫が嘘つきで浮気もします。しかも嘘は認めません。

    夫が何の反省もなく、ウソを繰り返します。女癖も悪く、何度も浮気をします。 ちょっと責めると家に帰らなくなり、浮気相手の家に何日もいたり、そのアリバイを平気で友人にお願いします。 私からは特に指摘はしませんが、その友人にも平気でウソをついています(職業、年齢、学歴、家族構成、過去の行いなど)。 会社もよくウソをついて休んでしまいます。時には入院していただの、体がまったく動かないなどの、人を本当に心配させるウソもつきます。 約束してもドタキャンもあります。 しかし、妻の私が言うのも何ですが、夫は魅力的な人で、口も達者で、カリスマ性もあるようで、会社を休んでもウソをついても人には好かれるので、本当に困ることはないようです。仕事も成功しています。 ただ、私は浮気など我慢できないことも多く、辻褄の合わない発言も多いためそれを指摘すると、逆切れされます。 別れようとは何度もしたのですが、別れるのは嫌なようで首を縦に振ってくれず、真面目になると約束し、結婚生活を何年も続けていますが、 浮気癖や虚言癖は直りません。私とケンカした理由なども、友人たちにはウソをつき、私が悪者になることも多いです。 浮気の証拠や女性の家に泊まった証拠もありますし、浮気相手とも話したことがありますが、 前の彼女や浮気相手たちは、彼をキライになるどころか、彼のことが好きで恨みもないようで、本当に嫌われることがない人なのです。 頭も良く、人づきあいも上手で、仕事もできる人ですが、 反省もせず嘘を繰り返し(毎日1つはウソをついています…)、 私が怒ると「もうやらない」と言ってはまた同じことをするなんて、精神的に夫は問題があるのでしょうか? 私も嫌いになり切れないからこそ、今も離婚せずにいますが、 夫や夫のウソにも気がつかない夫の周りの人たちと接していると、 夫の嘘に対して怒る私の方がおかしいんじゃないか、とさえ思えるほど、精神的にまいってきています。 不眠症にもなり、夫よりも私が先に病院に行ったほうがいいのかとも悩んでいます。 夫のような人っているのでしょうか? 夫も私も30代後半ですが、子どもはいないので、今のうちに逃げるようにしてでも離婚をした方がいいのか、 夫を愛してはいるので、なんとか彼が治るように協力するべきか悩んでいます。 どのように接すれば、彼の不誠実なところや虚言癖は治るのでしょうか? 私はどのように接するのがいいのでしょうか? 夫のような方と結婚やつきあったことのある方、教えてください。

  • 浮気している夫に離婚をせまられています

    私(39歳)主人(28歳)子供(2歳、4歳) 共働き 結婚5年目 ちょっと長くなりますが、お付き合いくださいませ 主人にはモバゲーで知り合った不倫相手がいます 相手は未婚で学校に通っているみたいです(正規の学生かは不明) 5月くらいからメールのやり取りを始め実際会ってから1ヶ月半位です 事の発端は旅行中に偶然携帯のプリクラを見つけてしまったことです その後疑惑が大きくなり、メールのチェックをして確信しました 問いただしても認めませんでしたが、2週間ほど前彼の兄弟を集めて 実は相手に振られたと話をしたそうです 私が浮気に気づいていたことも知ってるようでした これで終わりかと思っていたら、その2日後に帰宅すると離婚届が置いてありました 相手と別れても尚やり直せないのかとショックを受けましたが、実は別れていなかったのです 全く話もないのに子供の扶養は私になっており、離婚届と一緒に置いてあった手紙(広告の裏紙に殴り書きです)には養育費は3万円 月一回子供に会いたい との内容が書かれていました 私は離婚はしたくないとすぐに電話で伝えましたが、一切の話に応じず、同意しないなら行くところに行くと言っていました 因みに帰宅はしています。家族が寝た後に帰宅して、キッチンあさって食事して、お風呂入って、洗濯物を出して、現在使っていないベッドルームにこもって私が出勤した後出かけているようです たまに会っても何も言って来ませんが、風呂掃除やゴミ出しなど今までの仕事はやっています それから1週間後、メールで 通帳とカードを返して欲しいと言ってきました。今の時点ではまだ生活費だから無理と返信すると、もう関係ないんだから、通帳、カード、離婚届 おいといて! それとこの前の条件は何も言ってこないけどあれでいいんだな?と返信が来ました 調停の申し立てでもしていると思っていたので、このメールにはびっくりです とりあえず、再度離婚の意思がない事と勝手に生活費を持ち出した時点で、今後一切の話し合いには応じないと返信しました その後全く返信はありません。帰宅しても相変わらずの状態です 彼は今離婚してその子と一緒になる事しか考えていません 何を言っても、子供の事も彼には届きそうにありません 浮気が発覚してから突然離婚に方向に話が動き出しました でも子供のためにも、生活のためにも絶対に離婚したくありません。 また、初めにモバゲーにはまってしまったきっかけは共働きで忙しく、夫に気を使うことを忘れてしまった私にも責任があると思っています 叶うことならもう一度家族としてやっていきたいと思っています この先どうすればいいのか全く分かりません 離婚は拒否し続けられるものなのでしょうか どうかお力添えお願いいたします 

  • 夫が浮気を隠して私と離婚しようとしています。

    夫32歳、私32歳、現在11ヶ月の子供がいます。 妊娠中も生まれた後も優しく接してくれていました。 夫は出産間近頃に部署が異動になり、帰宅が以前より遅くなりました。私としては少しでも子供と触れ合って欲しくてお風呂だけは主人に入れてもらってました。が、いつ頃からか子供にあまり関心がない様に見えてきました。 出張中に子供の写メールを送っても返信がない等があり、その事をせめて「1人で子育てしてるようだ」と言うと、「仕事も父親としても自信をなくした」と言い始めました。 それからもう一度話し合い、平日は子供の世話はすべて私がするようになりました。しかし夫は「よくしてくれているけど気持ちがついていかない」と言ってきました。 そして浮気が発覚。相手は同僚の25、6の女性。女性は最近転勤になり、その頃から金曜日の主人の帰りも遅くなりました。(転勤先は車で1時間30分程)転勤まで同じ社宅でした。 夫もドンドンのめり込んでいっているようで、私への冷たい視線と言葉。そして子供に対する態度。子供への気持ちを聞くと「離婚できない理由が子供なら可愛いとも思わなくなってきている」と言われました。 先週末は仕事と言って出かけて帰って来ませんでした。 浮気の事は絶対言わないようなので、興信所に依頼しました。多分今週末証拠が掴めると思います。女性に慰謝料を請求するつもりです。 ただ、私の気持ちが決めきれずにいます。離婚を決意できれば女性と夫に慰謝料を請求して別れてやる!と思えれるのですが… もう一度主人とあたたかい家庭を築きたいと思っている自分も確かにいます。 女性に慰謝料を請求すれば離婚に拍車がかかるのは分かっています。 先に主人に浮気している事を知っていると伝え、話し合うべきなのでしょうか…。 毎日色んな思いが頭をよぎります。どうかご意見お願い致します。

  • 夫の浮気?離婚するといわれました

    結婚9年目。1歳、3歳、7歳の三人の子供がいます。 夫とは同じ職場で働いています。 3週間ほど前より、夫の飲み会の帰りが遅かったり、電話に出なかったり、家の中でも携帯をマナーモードにしたり、と様子が変だったので、浮気ではないかと眠れず、ついに、携帯をみてしまいた。 最近のメール、着信履歴などは連絡事項的のもの以外は全て削除されていました。おかしいと思い、あちこち調べた所、microSDに女の子に送ったメールが残っていました。好きになった、また会いたい、という内容のものでした。これは、出張先で会った女の子のようでした。 私が浮気を疑っている相手は同僚の女の子で、メールの予測変換をしたら、バッチリその子の下の名前が出てきました。(普段は名字で呼んでいます)下の名前で呼び合う仲だったんだと確信。しかも、二人と浮気をしている、と。3,4日我慢しましたが、耐えられず、夫に、携帯を見たことを言い、問い詰めました。 夫は何もない、メールを削除したのは私が最近変(なにか勘ぐってる)から、好きだとメールしたのはその時の気分、など言ってみたり、(浮気を)したした、おれが全部悪い、と投げやりに言ってみたり。 そして、私が携帯をみたことや、いろいろ勘ぐっていることに対し、もう、こうなったら終わりだ、と言い出しました。二人の信頼関係はもう元に戻らない、今まで通りの結婚生活はできない、離婚する、と。 ビックリしました。今まで、友達にもうらやましがられるような仲良し夫婦だったし、3人の子供もいるのに、なぜ、そんな簡単に離婚の話になるのか、今までの結婚生活はそんなに薄っぺらいものだったのか、と。私は、離婚せず、どうにかやっていきたいと思っていますが、夫は一度こうと決めたことは頑として変えない人です。このまま離婚になってしまうのでしょうか?

  • 離婚について

    先日こちらでアドバイスを頂き、色々考え離婚を希望してます。 夫婦30代前半、結婚一年半、子どもはいません。 原因は主人の度重なる女性癖や嘘、短気で言葉の暴力。 結婚後に分かりました。 探偵に依頼しましたが、証拠となるようなものは見つかりません。 私には、主人が沢山の女性達との行動記録が記された手帳(結婚前の物のみ)と、結婚後の女性達とのメール(独身と偽り2人で会った事は確かだが、体の関係があったかは分からない)と、「女性に二度と連絡しない。する時はちゃんと言う」と言っておいて、またコソコソ連絡していた。くらいしかありません。 「二度と嘘はつきません。今度何かあった時は財産全て妻に渡します」と書かせた紙はありますが、これでは相手が離婚を認めないと弁護士や探偵に言われ、何度か探偵に調査依頼しましたが、時間が過ぎるばかり、お金もかかるので調査は止めました。 しかし決定的証拠がないと、口が上手い主人にいつも流される形になり、とても悔しいです。 裁判しかないのでしょうか。 相手が離婚を認めそうになく、不貞の決定的証拠はなくても離婚できる方法や、もう少し泳がすべき等、何か方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 夫の浮気から立直るには

    結婚して1年、夫が浮気していることがわかりました。 いくら問い詰めても、自分はしてない。信じて欲しいしか言いません。 ラブホのポイントカードがあった事を証拠に言いましたが、人からもらったものだと言い張ります。 でもそれはあきらかに嘘なんです。 ただ、嘘を突き通そうとしている夫にこれ以上攻めてもいい結果は生まれないと思い、その夫の嘘を飲んでやろうと思いましたが、今度は夫は嘘をついている・・・ と心の中で毎日思うようになり、あまりにショックで泣いてばかりいると、いつまでクヨクヨしてるんだ!!!と怒られました。 浮気を認めないのは、離婚をするつもりはないからでしょうか。 それとも浮気相手とまだまだ関係を続けていくからなのでしょうか。 毎日苦痛です。 時間が経てば忘れられますか? 夫に浮気をされた事のある主婦の方、どうやってこのまま結婚生活を続けていますか?

  • 浮気を認めない夫

    結婚5年目、私29歳。主人29歳。子供はいません。 昨年の11月主人が会社の女性と同僚とは思えない内容のメールを頻繁にしていたことが発覚。その時はプライベートで2人で出かけたり、もうメールはしない。という約束をし異性関係には慎重になるよう厳重注意をして終わりました。 その数日後、まだメールをつづけ2人で出かけていることが発覚。 女性からのメール内容もクリスマスは会える?など積極的になってきていたので 異性の友人であるなら私にも合わせて欲しいと主人にお願いしました。すると「事務の女性だって関係ないオマエと食事だなんて嫌にきまってるじゃん。」と断わられ【本当にオマエが一番好きで大事に思っているんだから信じて!彼女とは何もないから安心して】【信じて】【もうメールはしません】【2人では会いません】の言葉を連呼していたのですが、それからも主人は隠れてメールや連絡を続けていました。彼女とのメールなどを止める気は全くないようで、いづれ肉体関係をもってしまうような内容のメールなので不安になり、このまま彼女との関係を続けたいのなら私と離婚してからにしてくれといいました。年が明け、離婚の件を話すと離婚はしたくない。私を大切にする。という言葉信じて数ヶ月夫婦生活を続けていました。3月に、主人の転勤がきまりその女性と離れることができたので少しは安心していたのですが、先日、その彼女と肉体関係をもってしまった内容のメールを発見してしまいました。主人は買い物などにはいったが肉体関係はない。メールの内容は冗談だ。と言って浮気を認めません。私は、浮気を認め、きちんと謝ってもらいたいんです。やはり興信所で調査してもらい、証拠がないと男の人は認めないものでしょうか?また、相手の女性に会って話をしたいと思う私はおかしいのでしょうか?文章力がなくてわけのわからない内容ですが、アドバイスをお願いします。

  • 真面目な夫が浮気

    34歳の主婦です。3歳の子供がおります。夫は38歳です。 とても浮気するような夫ではないと思っていたのですが、 年明け頃から夫の行動に浮気疑惑を持ち始め、 どうしても気になったので携帯をチェックしていました。 基本的にはロックがかかっていたのですが、 先日たまたま解除されていてメールを見ることができ、浮気が確定しました。 夫に問い合わせたところ、浮気を認めました。 言葉は濁されましたが、1年近く付き合っていたようです。 私は離婚を申し出ましたが、夫はそれを拒否しました。 子供の為に、何があっても離婚はしたくないと。 相手の女性とはもう別れるし、二度と会わないと言っていました。 そして本当に申し訳なかったと謝っていました。 夫は素直でまっすぐで単純な人で、かなり真面目なタイプの人間です。 ですから今まで嘘をつくようなことはなかったし、 火遊び的な浮気をするようなこともありませんでした。 (風俗などは行っていたようですが、そこはまぁ、男性ですので…) ですから夫のことは、本当に心から信頼していたのです。 そんな夫が、1年近く家族に嘘をつき続けながら付き合っていたわけですし、 メールの文章から考えても、 今回の浮気相手を本気で愛していたのがとても良くわかります。 家でも彼女のことを考えている様子でしたし、 私に対する態度でも、他の女を愛している様子が伺えました。 ちなみに私と夫の結婚生活はというと、 夫は結婚と恋愛を別のものと考えていたようで、 私を選んだ時は明らかに“結婚相手としてどうか”という判断基準で見ていました。 私もどちらかと言うと真面目なタイプの人間ですので、 夫がそういう基準で私を選んでくれたのは嬉しく思っていました。 しかしつまりは“大恋愛の末”という結婚ではなかったので、 私と夫は最初から淡白な夫婦生活で、 現在の子供を授かった時も、子供の為に行為をしていた状態でした。 ここ数年は完全にセックスレスでした。 しかし子供をとてもかわいがっていたし、 私のことも大切にしてくれていました。 夫婦生活は少し寂しいものでしたが、 夫の性格を踏まえ、多くは望まないようにしようと思っていました。 そして夫婦生活が淡白だとしても、愛されていると思えていました。 夫としても、父親としても、本当に完璧だったと思います。 そんな夫のことは大切に思っていますし、 何より子供の為にも、離婚は避けたいという気持ちが本音です。 夫は浮気発覚後は相手の女性に会っている様子はなく、 一生懸命夫婦関係を修復しようとがんばっているのがわかります。 しかしそんな子煩悩で真面目な夫が、 1年も不倫関係を続けるほど誰かを本気で愛したのであれば、 簡単に忘れられるものなのでしょうか? 私とは淡白だった夫が、他の女性に1年近くも欲情していた事を知り、 知らなかった一面を見た気がしました。 あるいは実際にその女性によって、夫が変わってしまったのかもしれません。 他の女性を愛していながら、子供ために離婚はしたくないと言う夫と、 このまま夫婦生活を続けるべきなのでしょうか? 家族としての責任があるから、私のことは大切にする、と言われました。 つまり女性として愛しているわけではないと思います。 そんな夫は本当にその女性を忘れてくれるのでしょうか? そして私はまたいつの日か、夫を信頼できる日が来るのでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ございませんが、 何かアドバイスをいただければと思います。

  • 浮気?メールをやめない夫

    先日、義妹から胃潰瘍になり入院した経緯を聞き、 姉として何か力になってやれたらと思い相談しました。 弟は3年前に24歳の時、妊娠が発覚して結婚を決意。 その後、無事に長女が誕生。 それから3年の間に弟の女性関係に義妹は悩んでいます。 結婚1年目に弟の浮気が発覚して相手の女と別れた後も、 別の女性と体の関係はないと言い張り、頻繁にメールのやりとりを しているとのこと。 たかがメール、されどメールで、その頻繁さが気になり、 義妹が弟に話をすると、『束縛されたくない。メールもしたら あかんのか??相手はただの職場の女性。体の関係はない』 と言うだけで一向にメールをやめる気配はないそうです。 その勢いに何度か負けているうちに、義妹はストレスから胃炎に なってしまい、とうとう入院してしまいました。 弟は私を含めた家族の前では、すごくいいだんなさんで、 子供もかわいがり、仲良くやっているようにみせかけていたようです。 私がすっかりだまされていたということも、義妹から聞きました。 義妹は弟のことが憎いけど、それでも好きになった人なので 離婚は考えていないそうです。 なので弟に話をしてみようと思うのですが、 どう話をしてみたらいいのかわからないのです。 メールをやめろと言った所で、証拠も何もつかめていない状態で 弟が自分の非を認めるともおもえません。 けれどこのまま放っておいたら、また義妹は体を壊します。 どなたかご意見いただけないでしょうか。 弟に妻を思いやる気持ち、家族を大切にする気持ちを持ってほしい のです。 よろしくお願いします。

  • 夫の浮気による離婚

    今年の11月に主人に離婚を切り出されました。 理由は、家に生活費を入れるのがきつい。 生活費を入れるくらいなら離婚して毎月養育費を払った方が楽だという気持ちもある。との事でした。 子供の為にも私も仕事をして生活費を稼ぐからがんばろう。と話しても考えを変えてくれませんでした。 離婚話を出される1ヶ月程前から主人が全く家に帰ってこなくなっていたので 主人の仕事帰りに後を付けると見知らぬアパートに入って行きました。 次の日同じ部屋に女性が入って行くのも見ました。 アパートは今年の10月にできたばかりの新築アパートでしたので 丁度夫が帰ってこなくなった時期と重なります。 女性と一緒に住んでいて家にお金を入れるのがきつくなったか 浮気が本気になってしまったのかと思います。 2週間探偵等を使わず自分で張り込みしていましたが 毎日そのアパートから出勤、帰宅していました。 それから夫と両親を交え2回話し合いをした時に 他に理由はないのか。聞きましたがないと言われました。 不倫の事は隠したまま離婚したいようです。 ・このような場合、探偵を雇って写真等によるしっかりとした証拠を押さえるべきでしょうか? ・証拠を押さえた場合、夫と相手の女性に対して慰謝料に探偵に掛かった費用を上乗せして請求することは可能でしょうか? ・両者からの慰謝料、養育費はいくら位が相場でしょうか?