• 締切済み

体が以下の症状で困っています

【症状】 ・目のかゆみ・充血、涙がかなり出る(2日前から) ・のどの腫れ(2日前から) ・鼻づまり(季節の変わり目でよくなる) ・突発的な咳(2ヶ月くらい前から1日5-6度) 無関係かもしれないけれど左首に部分的な皮膚の荒れもあります。 病院にいこうと思っているのですが何科に行けばいいか教えてください。 またどんな病名か分かりそうなら推測で結構ですので教えてください。よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• minity
回答No.3

はじめまして 秋のブタクサの花粉症ではないでしょうか、、、? 一度、アレルギーの検査を受けてみてはいかがですか? 皮膚科をお薦めします。 お大事に、、、。

juna_voyage
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱりアレルギーというアドバイスが多いですね。 皮膚科も一度考えましたがまずは総合的な病院に行ってみようと思います。 3名の方、どうもありがとうございます。

• nitto3
回答No.2

花粉症などアレルギーの可能性があります。 耳鼻科、皮膚科などですが内科的な検査も受けられるところがいいですね。

juna_voyage
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 総合的な病院のほうがよさそうですね。

• nemigi
回答No.1

アレルギーじゃないかな~? まあ眼科か耳鼻口頭科しょうね。 両方ある総合病院でもいいですけど。

juna_voyage
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。