• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

WindowsがMacに比べて遅いのは何故なのか?

  • 質問No.3408117
  • 閲覧数231
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
MacとWindows両方のOSを使った人間は一様にWindowsがMacに比べて遅い、と仰います。
OSの仕組みがどう違うのか教えてください。
PhotochopやOfficeなど両方の版が出ているものもありますがMacとWindowsで対応OSの違いにあわせた部分以外でも中身が違うのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (52/127)

Macのファイルシステム、HFS+はフラグメンテーションをおこしにくいので早いと感じるのかもしれません。
それか比較に用いたWinマシンのスペックが低かったりしたのかorろくにメンテナンスしてないマシンなのか。。。

なんにせよ、それなりのスペックでデフラグ・ウィルススキャン等のメンテナンスきっちりしてればWinだから遅いというのは無いと思いますが。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (59/273)

それはMac凶信者の戯れ言です。
ここにもMac凶信者がそれなりにいますから注意が必要です。