MacにWindowsを入れるために準備するもの

このQ&Aのポイント
  • MacにWindowsを入れるには、Windows7が対応しています。
  • Windows7を入れるには、Windows 7 Ultimate、Windows 7 Professional、Windows 7 HomePremiumから選ぶことができます。
  • Winを導入する理由はPCゲームの為であり、Windows 7 HomePremiumを選ぶといいでしょう。価格の相場についても調べてみると良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

MacにWindowsを入れるために準備するもの

Mac Book Pro15(Mac OS X Lion)を所有しています。 調べたところ、Bootcampで入れるOSはWindows7が対応していると知りました。 そこで、Windows7の何を購入したら良いのか教えて下さい。 ・Windows 7 Ultimate ・Windows 7 Professional ・Windows 7 HomePremium 「HomePremium」で大丈夫なんでしょうか? 32ビット・64ビット、通常版とOEM版・DSP版などありますが、どれを選べば良いのでしょうか? (だいたい価格の相場も教えて頂けると参考になります) Winを導入する理由はPCゲームの為です。 プラスDVDのライティングソフトを使用したいです。 ご伝授、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.3

>32ビット・64ビット、通常版とOEM版・DSP版などありますが、どれを選べば良いのでしょうか? 通常版は32bit版と64bit版が同梱です。 OEM版とはPCメーカーがプレインストールにセットアップしたものを指しますので、他のマシンへの転用が出来ません。 DSP版はHDD、RAM等と抱き合わせ販売のOSで32bit版または64bit版の何れかを選択して購入しますので、後から交換出来ません。また、同時購入のパーツを組み込んで使用しなければなりません。 お勧めは通常版です。 エディションはHome Premium/Professional/Ultimateの何れを選択しても希望通りの利用が可能と思います。 エディションの選択は財布と相談されることをお勧めします。 目的のゲームがWindows 7に対応しているか否かはご自身で確認してください。

MUSiXX
質問者

お礼

DSP版はパーツと同時購入・使用しなくてはならないという事なので通常版を購入しました。 エディションは金額的に1番安いもの「HomePremium」を中古で1万ちょっとで購入できたので良かったです。 64bitで無事に動作しております、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• D-Matsu
回答No.2

通常版のHomePremiumでいいでしょう。 ゲーム向けの機能には違いがありません。 もっとも、MacBook(に限らずノートPC全般)は基本的にゲーム向けのモデルではないことに注意が必要で、動作環境を満たしているかどうかは予め確認する必要があります。

MUSiXX
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ゲーム名を記載し忘れました。 「ザ・シムズ3」というものです。 推薦環境については http://www.thesims.jp/thesims3/pc/kankyo.html に掲載されいるのですが、大丈夫なのかよくわかりませんでした…。 ノートPCはゲームに向いていないのは承知でしたので、それを考えてギリギリのスペックなのではと心配していました。

• gonbee774
回答No.1

「Home Premium」で大丈夫だと思います。 (ゲームは全く知らないので、ゲームにどのOSが必要なのかは確認して下さい) OEM版というのはパソコンにプレインストールされてるもの、 DSP版は、メモリーとかの「部品」と一緒に販売され、必ずその部品と一緒に使わないとダメ。 なので通常版以外だとライセンス違反になると思います。 通常版だと32ビット、64ビット両方入ってます。

MUSiXX
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ゲーム名を記載し忘れました。 「ザ・シムズ3」というものです。 推薦環境については http://www.thesims.jp/thesims3/pc/kankyo.html に掲載されいるのですが、大丈夫なのかよくわかりませんでした…。 OEM版・DSP版は利用できないという事ですね。理解できました。 通常版の場合、32ビット・63ビットどちらを利用しても良いのでしょうか?性能か何かの違いですか?