• 締切済み

Manna.ccについて

2ヶ月ほど前にヤフオクてManna.ccなる自動課金システムを落札し、途中までセットアップをしたのですが、質問をしても答えが返ってこない、会員専用ページ内の説明がわかりにくい等々怪しい点がいろいろとでてきました。このプログラムに詳しい方、または現在使用中の方このプログラムについてご意見を聞かせてください。

• riri3
  • お礼率58% (7/12)

みんなの回答

• pato1955
回答No.7

私も9月末から10月24日までこのプログラムを毎日稼動させていました、 確か450ドル位は貯まって居ましたが24日の朝稼動させようとしたらmannaサーバーにアクセス拒否されてしまい全く連絡も取れません、 原因は多分もう一台のPCでも稼動させようと思いプログラム追加購入してインストールした時メッセージで (これは不正行為です貴方のアカウントは取り消しになります) 要するに同じIPアドレスで稼動するのは禁止だったらしいです、 しかしどこにも禁止行為の項目はありません、 サイト内のQ&Aでも同じ質問に名前を変えてもう一台のPCが必要です、 みたいな回答だったと思います、 私も確認の為5~6回質問しましたが回答はなく再注文した時も確認メッセージを書いて注文しました、 まもなく通便代引きで届きましたので問題ないのかな?と思いインストールのです、 郵便代引きの伝票に送り主の住所電話番号記載が有りましたので電話したら現在使われていませんとの事、 記載住所に質問書も送りましたがあて先不明で返送されて来ました、 これはあやしいですね、 多分現mannaサーバーにアクセス拒否させるだけで会員からの連絡手段が全く無くなる様に考えられた事なんでしょうね、 毎月25日が〆日なので24日にストップはタイミングが良すぎますしオークションに出品していたアフィリエイトの方にも問い合わせましたら、自分も今日(25日)アクセス出来ませんとの事、 これは詐欺に間違い有りません、

• pld012
回答No.6

mannaについて、FAQ内の不都合な質問は容赦なく削除されている模様です。かといってメール問い合わせしても回答は来ません。会員同士の交流ができないのは、やがて事件に発展した場合対応が遅れてしまいます。

参考URL:
http://9031.teacup.com/reitin8/bbs
  • pld012
回答No.5

私も今月から稼動しているのですが、大変な事が発覚しました。 このプログラムとほぼ同じ内容の商品「インター4277」というものが、ヤフーオークションで出品され、落札者に詐欺で訴えられています。 この出品者とは米国小切手換金サービスGET2CASHの代表者で、このサービスは顧客の小切手を持ち逃げし身をくらましています。 商品の内容は全くといっていいほど同じ、名称とパッケージが変更されただけです。 今後トラブルの可能性が濃厚です。 私はとりあえず1000ドルまで実施し、引き出せなければ計画的と考えます。 事件のURLを参考にしてください。 2CHでも話題になっています。

参考URL:
http://bookmarks.no-ip.org/~get2cash/suspicion.html#Tokushoho_B
  • shino16
回答No.4

私はmannaを使用していましたが、あともう少しで1000$という所で、いきなり「不正アクセスによりロック」というメールが送信されてきて、 全額没収されてしまいました。 不正アクセスした覚えはないし、何が原因だったのか未だにわかりません。問い合わせしても返答は一切なし。 他の方で、ちゃんと報酬を頂いてる人がいたら教えて欲しいです。

• vbc1569
回答No.3

visaも申し込んでますが、まだです。

• tomi1960
回答No.2

マンナシステムを申し込みするかどうかを迷っているところです。今、質問をサポートに出しているところです。まだ2日しか経っていないので返事はありません。私の場合は、2007ライトビジネスプログラムと少し高めのビジネスプログラムの違いを求めています。米国らしいのですが、過去に流行った高額リードメール/オートサーフ/HYIPなど、画面上報酬が溜まっていきますが、実際に換金しようとすると、突然のサイト閉鎖や送金できなくなるなど、米国のシステムは信用度が低いと思います。「机上の空論」が多いですね。実際にマンナシステムで報酬を換金ができている人っているんですかね?

riri3
質問者

お礼

tomi1960さんご回答ありがとうございます。まだ、導入を検討中の段階ならやめといた方が賢明かも・・・。この前、http://jp.manna.cc/faq/bbs8.cgi から会社概要を教えてほしいと質問したら質問自体を削除されましたから・・。

• vbc1569
回答No.1

2週間ほど前に購入して、現在稼働中ですが、質問が帰ってこないのは事実です。実際ほかの方でしつもんが、帰ってきた方もいますが、私はまだです。一応、今300ドルほどにはなっているんですが・・・

riri3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。vbc1569さんは現在稼働中とのことですが、『国際デビットカード』って申し込まれました?このことについて質問をしたところ「月に1度まとめて申請用紙を郵送する。申請者のリストにいれたから・・・。」と返事が来ましたが、それは先月はじめのこと。『毎月1度』って何日なのかとか具体的なことは全く答えませんでした。大丈夫ですかね?