• ベストアンサー

ヤフーオークションの落札システム利用料について

ヤフオクでの落札システム利用料の3%についてですが これはいつ課金されるのでしょうか? 過去ログやヤフオクのヘルプ読んだんですけどわかりませんでした。 たぶん、取引が成立した後だと思うのでお互いの評価をつけ合った時だと思うのですがどうなんでしょう・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morito_55
回答No.3

課金されるのは、月締め日の時点で落札した物に対してです。 キャンセルされた場合でも、月締めの時点で、取り消しをしていないと、課金をされてしまいます。 請求は、銀行引き落としの場合は、毎月26日に引き落とされます。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/afee/afee-04.html

その他の回答 (2)

回答No.2

月末に一気に課金されますよ。

• snhrknk
回答No.1

回答になっていなかったらゴメンなさい。 課金されるのは 落札した時点ではないでしょうか。 もし、落札者がキャンセルをして 落札者を削除後、次点以降の落札者が落札された場合には、その落札金額で落札システム利用料が課金されます。 ヤフオクのヘルプも読んでらっしゃるので、参考のURLは不要かもしれませんが、一応記入させていただきますね。 それと、オークション画面の上のほうにオプションというのがあります。 それをクリックして右下のご利用明細をクリックする手数料を見ることができます。 *落札手数料は月末に掲載されます。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/afee/afee-09.html