• ベストアンサー

どう思われますか?

私は、二ヶ月前に一年同棲した彼と別れました。 毎日、彼がいいひとだったという思いがつのってばかりです。 なかなか会えない距離で、彼にはもう彼女がいます。 今までは、ほかの人とつきあっていたら、嫌になる私でしたが、 彼女がいても、好きな気持ちがあります。 それに、私と付き合う前のは、奥さんがいました(もちろん別れてますが) それが、一番の別れる理由でした。 彼は、私の両親の反対でわかれたのにもかかわらず、友達だし連絡してもいいといってくれていて、たまに電話もメールもします。 彼は、今の彼女と別れたら、また付き合ってもいいと言ってくれています。 私は、今新しく彼がいるわけでもないので、正直嬉しいです。 でも、彼の彼女には悪い気もします・・・・ 一度だめになったものは、やはりあきらめた方がいいもでしょうか、連絡はこれからもとって、素直な彼への思いを伝えていいのでしょうか? 毎日、頭が彼のことでいっぱいです。 未練が残ってます。 どうか、よきアドバイスをください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.10

ごきげんいかがですか?neterukunです この彼、女をなんだと思ってるんでしょうね? 奥さん、貴方、今カノ、みんなすごく 軽んじられてません? 貴方にとっていい人だったかもしれないけど 今カノに別れるとき貴方が原因で、 「また付き合ってもいい」っていうかもしれないじゃないですか? っていうかたぶん言うと思いますよ。 思い出は付き合った人のいいとこしか思い出しません いやなとこ思い出したら悔しいし、 でも別れた事実は1つですよ それだけのいい思い出があっても最後は 別れという結末で地獄に貴方を突き落としたわけです それもうちょっと考えてみましょうよ。 まぁ正直言って彼の良さは何一つ感じられませんし (まぁいわばルックスがいいかもしれないなって思うだけ) ココはスパッと断ち切らなきゃ。

その他の回答 (9)

noname#3756
noname#3756
回答No.9

「今の彼女と別れたら、また付き合ってもいい」だなんて…他の方のご意見でもあるように人を馬鹿にしていると思います。 諦められない気持ちは分かります。自分から嫌いになったのでなければ、未練は残ると思います。自分もそうでした、未練たらたらでした。なので、サヨナラを言われた後にまた話をしてとことん自分の気持ちを言いました。(相手には既に彼女がいたので迷惑だったかもしれませんけど)全て言って聞きたい事も聞いた結果、「あぁ、本当にもう駄目なんだな、諦めるしかないんだ」と思いました。 未練があるのはしょうがないと思います。でもなるべく少ない方がいいですよね?私は諦めた方が賢明だとは思いますが、結局happyhpさんが未練の残らないようにするのが一番いいのだと思います。 しかし未練があっても、それをどこかで区切りをつけるようにして生きていかなくてはいけないのだと思います。

• naronaro
回答No.8

たびたびすいません。 no.7の者です。 私は、どう考えても2股かけてるよな、こいつ。でもくやしいけど好きなんだよなっていう人に 自分の気持ちをぶつけました。 でも、彼は口ごもるだけで、はっきりしたことは何もいいませんでした。 その態度でふっきれました。 他の方もおっしゃってますけど、好きでしょうがないなら、 一度気持ちをぶつけてみるのもいいかもしれないですね。

• naronaro
回答No.7

>それに、私と付き合う前のは、奥さんがいました(もちろん別れてますが) >それが、一番の別れる理由でした。 そこんとこがよくわかんないんだけど、不倫だったってこと? それとも、あなたと付き合う前に奥さんがいたっていうことが、 付き合う上で何らかの障害になったということでしょうか? ともあれ、私が思うに、あなたの書かれた文章のなかで、 彼がどんな人か表れているじゃないでしょうか? 「今の彼女と別れたらまたつきあってもいい」だって? そんな、人を馬鹿にした考えかたってありますか? それはあなたに対しても、今の彼女に対しても、です。 要するに、彼女と今急に別れてまであなたと一緒になるつもりはなく、 真剣にあなたを好きだという気持ちが伝わってきません。 なんだか、あなたを便利なキープにしてるだけにしか思えないのですが。 たとえ今の彼女と別れて、あなたのところへ来ることがあったとしても ほどなく、同じセリフを他の女性に言いはじめるような気がします。 そして、またあなたの元から去っていくんじゃないですか? 毎日彼のことで頭がいっぱいで、 他の人のことなんて目に入らないと思うし、 やめた方がいいよ~といってもムリなのかもしれませんが、 私はあきらめるのが賢明だと思います。 「彼を知らないのに何をいうの?」 と頭に来るかもしれないけど、彼のあなたに対する態度、 そして今付き合っている彼女に対しても、誠意と愛情は全く感じられません。 すっぱりあきらめて、新しい恋をしたほうがいいと思います。 (それができりゃ苦労はしないかもしれませんけどね・・・)

• tomoji
回答No.6

想いが残っているのなら納得するまで行動してみるのが一番です。 一度ダメになったとかは関係ないです。そんな程度で諦められるくらいの想いなら無理でしょうけどね。。。 ただし!! 他の方の回答にもあるように、 『彼は、今の彼女と別れたら、また付き合ってもいいと言ってくれています。 』 等と言う彼に未練を持つのは止めた方がいいと思います。きっとまた同じ思いをすると十分予測されますしね。 彼には今彼女が居るわけですよね?、であれば彼としては「今はもう今の彼女の事が好きだから付き合えない」と言うのが普通。貴方には耳障りの良い台詞だったかも知れませんが、最低の台詞です。 付き合ってる彼女を大事にできないのならば、仮に貴方とまた付き合い始めたとしても同じです。他所で彼は同じように誰かに「今の彼女と別れたら付き合ってもいい」と言ってるかも知れませんね。 そして「別れたら」という条件付ですから無いにも等しい話です。彼が今の彼女と別れるかどうかなんて誰にもわかりません。そんな雲を掴むような事を条件として「付き合ってもいい」なんて論外です。貴方がその言葉を鵜呑みにして待ってたとしても、きっと「だって別れたらって言ったでしょ?、別れてないから付き合えないよ」と言われたら終わりです。その程度の発言です。 貴方もいくら彼のことが好きとは言え、そんな条件の元で「付き合ってもいい」と言われてるというのは馬鹿にされてるのも同然ですよ。彼の都合のみで条件を満たせば「付き合ってやってもいい」と言われてるのと何が違うのでしょう?、それで本当に嬉しいですか? 彼にだけに拘らずにもっと色々な経験を経て、広い世界を見ることをお薦めします。

noname#6247
noname#6247
回答No.5

こんばんは キツイ事を書くようですが、 キープされている自覚があり、それでも彼が好きだとおっしゃるなら。 よりを戻した後も彼に同じ事をされる可能性がある事を否定出来ない人間でも諦めきれないとおっしゃるのなら。 私は自分に素直に動くのが良いと思います。 私にも未だ未練の残る人がいますが、未練ってなかなか断ち切れるものではないので、ご自身にウソをつくより素直に生きる事の方が良いのではないでしょうか? しかし、素直に生きる事が必ずしも幸せになれる、とは限らない所が問題ですね。 難しい問題です。

• megyu_001
回答No.4

>私の両親の反対でわかれた >今の彼女と別れたら、また付き合ってもいいと あなたの両親を説得するでもなく、そもそも自らの行いのために離婚をし、淋しいのですぐ別の彼女を作り、彼女に飽きたら責任のない範囲であなたとよりを戻したい‥と言ってるように聞こえました。第三者の目から見た場合、いい人とは思えません。 それでもあなたが彼を好きだからどうにかしたい‥気持ちが勝ってるのなら、待つのも自由だし、よりを戻すのも自由です。幸せになりたい‥の気持ちが勝ってるのなら、彼がふさわしい相手ではないと思います。

• Neginebu
回答No.3

僕は偉そうなことが言える身分ではないですが・・m(__)m >彼は、今の彼女と別れたら、また付き合ってもいいと言ってくれています。 これが決定打だと思います。 何故『今の彼女と別れたら』なのでしょうか?不思議でなりません。。。 本当に貴女を一番に想って、愛しているのなら、今すぐ貴女とヨリを戻すはずです。 ・・・・残酷な言い方ですが・・・・ 「今、貴女は彼にとっての『一番』では無いのでは?」 次の恋を見つけないと、ずっと同じ事の繰り返しになる気がしますよ。 失礼いたしました。m(__)m

回答No.2

「彼は、今の彼女と別れたら、また付き合ってもいいと言ってくれています」 これは、ちょっと… なんだか、あなたとヨリを戻したら同じ事をどこかでまた言ってそうな気がします… 友達なら電話やメールは構わないと思いますが 「今の彼女と別れたら…」の発言は、ちょっと許せない気がします。 好きなら嬉しい気持ちもわかりますが、やはり諦めたほうがいいのではないですか? なかなか会えない距離なら多少の我慢は出来るんじゃないですか? ひとりの時間に慣れた頃にきっと素敵な人に出会えると思いますよ。 頑張ってください。

• yohyoh
回答No.1

すっぱり諦めた方がいいという人もいると思います。 でも、人に言われても簡単に諦められるものではないですよね。 未練があるならとことんぶつかってみたらどうですか。 何もしなかったら後悔するかもしれません。 私は諦められない時、素直に気持ちをぶつけました。・・だめだったけど。 でも後悔はしてないですよ。何もしないで諦めてたら今も未練があるかもしれません。