• ベストアンサー

はっきりしない・・・・

こんにちは。9月27日金曜日でしょうか・・5年同棲した彼氏が怒って家をでていきました。すごい扱いを私にされたと言ってでていったんですけどとどめの言葉が「俺が仕事場でどんな思いをしてるのか知ってるか!?俺はな!たび靴下が一緒の方向のものをはいていって周りの人においおい嫁さんしっかり教育しとけよ~(笑)って言われてるんだぞ!おれの立場にもなれよ!」といわれてしまい・・・何も俺の思い通りにならない!とか叫びまくってでていきました。そのとき私はあまりにもこの人私には扱えないと思ってしまい引き止めませんでした。ほとんど毎日5時起きでお弁当つくって夏場は5Lものお茶を沸かして朝自分で起きないので起こして・・・毎日私もアルバイト(家で)しながら辛かったのに反対にそういうことを言われてしまいもういいかと思ったので彼が帰ってしばらくして荷物を全部送ったんですけど(郵便)いきなり電話がかかってきて私なんだか出れなかったんです。これ以上罵声を浴びせられるのも嫌で・・・で、メールで何ですか?って聞いたら〒代を払いたいとのことで会うと未練が出てくるから送ったのにどうしてそんなこと言ってくるの!って文句をいうと最後にはごめん・・・とのメールが。当然未練がでてきてしまってこれでだめならあきらめよう!と思い最後のお願いをしました。「私は今でもあなたのことが好きです。戻ってきてくれませんか?だめでしたら返事はいりません」って。だめなら返事はいらないって言ってるのに。微妙な返事を返してきて「ちょっと考えさせて」でした、このメールがきたのが10月4日。あれからまったく連絡がありませんが私どうすればいいの?(-_-#) でも私からわざわざ連絡取りたくないしで困っています。振られたとみるべきでしょうか?はぁ・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_doc
  • ベストアンサー率24% (93/377)
回答No.1

彼は多分そのたび靴下1度だけじゃなく、 何度か「外で恥じを掻かされた」と思うことがあったんだろね。 でもsakura999さんが毎日ちゃんと起こしてあげて、 いろいろ世話を焼いて、 その何度か以外の日に恥を掻かないようにしてあげてたことが、 どれだけ大変なことかきっとわかってないんじゃないかな。 最後に彼の荷物を整理して送ってあげたことすら偉いと思うよ。 彼は家政婦か母親代わりをしてくれる人が欲しいんじゃないかな。 sakura999さんはそうはなってくれなさそうだけど情もあるし好きだと言ってくれてるし、 我が侭聞いてくれるんなら戻ってもいいな、 もうちょっと譲歩してくるか様子見ようかな、 とそんなところかもしれない。 ちょっと脅し入っちゃったけど(笑 他人は変えられないと言います。 罵声を浴びせられても一緒にいたいと思えるなら、 もう一段譲歩して返事を貰ったらどうでしょうか。 そうでなければ、 この質問に書かれたsakura999さんのこれまでの努力をちゃんと説明して、 反省の返事を促してみたら?

sakura999
質問者

お礼

お忙しいところありがとうございます。そうなんです。私は彼にとって母親&恋人でした。すごい世話焼きなので相手さえ喜んでくれればかなりがんばるほうで何でも自分でやってしまいます。反対をいえば何でもしすぎてかわいげがないんですが・・(^^ゞ彼の髪も切ったりしました。でも何かと文句いわれるんですよね。どうしてもっと早く起こさなかったんだ!とか今日給料日なのにどうしてお金おろしてこなかった!とか・・彼はかなりの横着者で横にゴミ箱があってもごみはその周りに・・って感じの人でした。そんなにきつくないとも思うんですけどちょっとでも注意すると色々気に食わなかったんでしょうね~。彼は小さい頃お母さんが家を出ていってしまってお父さんと妹さんと3人暮らしでした。洗いものは自分でしなくてはならないので新聞紙の上でご飯をたべたとか苦労をしたようです、だから私はちゃんとご飯を毎日作って家に返るころには暖かいご飯をたべさせてあげたいなどと思っていましたが彼には伝わっていなかったようです。私にも色々と環境の問題ありなのでまた彼には色々悩むことも多かったみたいです。前回別れたときには私が何ヶ月も待った末他の女の子にふられて返ってきました。でもその何ヶ月がすごく辛かったのでもうそんな勇気もないな~と弱気になっています。いつもそうなんですがこうなるともう誰にも彼は止めれないんです(>_<)私の言いたいことは何も聞いてくれません。今落ち着いて聞けるかもしれませんがひとつでも気に障ることをいうと「もう別れたから関係ない!」とか言ってくると思います。難しい人なんです。いくら私が努力しても彼にその気持ちがないことにはまた出て行かれて終わりなのが目に見えているので戻るのも怖い部分があります。返事を聞くのも怖いし戻るのも怖くってどうしたらいいものやら・・・

sakura999
質問者

補足

皆さんどうもありがとうございました。皆さんのお答えとても私の心に残りました。どなたが良回答なのかとは決められませんでしたのでまことに勝手ではございますがランダムで選ばせていただきました。m(__)m申し訳ございません。またこれからも色々と相談にのってください。よろしくお願いします。

その他の回答 (6)

noname#5841
noname#5841
回答No.7

な、なんか、思いっきり経験者かもです。 これは本題からははずれちゃうんで、 もし書き間違いだったら、読み飛ばしてほしいんですが、 >たび靴下が一緒の方向のものをはいていって って、彼は履いても気付かなかったんでしょうか・・・・。 なんか、そういう所まで私の経験と合致してたりするんで、思わず反応(苦笑)。 それは、さておき。 別に、尽くしてあげてきたのに、とか思ってもなかったし、 好きだから、って気持ちからしてきたことでも、 全部リストアップして、怒られた内容と比較したくなるような、 そういう一点集中型の怒り方する人って、いますよね。 でも、それって、いつまでも変わりませんよ。 sakura999さんが全てに置いて完璧でない限り、怒り続けます。 どんなに他が完璧でも、1点の曇りがあれば、攻撃してきます。 なにか、ものすごいショックがない限り・・・。 たぶん、sakura999さん、怒られ慣れしちゃってるんですよ。 その時は理不尽な!ってこっちも怒りを感じられるけど、 段々慣れてきて、それすらも吸収して考えて、 好きだからって、寛容になり過ぎてるんですよ。 彼が弱きになってる感じとか、わかると、ついつい、許して、 もう一度やりなおせるかも?って思ってしまうんじゃないですか? 痛い程、分かります。 でも。 これは、心を鬼にして、断ち切らないと、と思います。 sakura999さんの為にもそうですが、お子さんの為にも。 もし、お子さんがいなかったら、それでも一緒にいたいし、許してしまう、 というなら、トコトン限界まで行くのもありじゃないかな、 と書こうかと思ったんですが(私はそうしないと納得できなかったので)、 お子さんがいらっしゃる、という事なので、ここだけは、 女性、と同時に、母親でもある、という所に気持ちを向けてほしいです。 だって、いつもお母さんが怒られてたりする姿、 見てるのだとしたら、辛いはずです。恐いはずです。 そして、もし、その姿に慣れてしまって、女のお子さんでしたら、 女の人は、どんなに頑張ってても、完璧じゃないと怒られるんだって、 そう思って育ってしまうかも知れないし、男のお子さんでしたら、 女の人は完璧であるべきだ、ってなるかもしれない。 私は子どもいるわけではないので、 一人の女性としての自分、と、母親でもある自分、 という部分での感覚というのは、どうしてもつかめません。 だから、もしかしたら、こう言う事は無責任になるのかもしれませんが、 これから先、一生を通じて途切れない関係は肉親の方だと思います。 (切れちゃう場合もあるかもしれませんが、私は切れないと思いたい) そして、その肉親の存在があるからこそ、気付く事もあると思います。 このまま続けていく事が、良いか、悪いか・・・。 もし、何か出過ぎた事を書いていたら、ごめんなさい。 ただ、1日も早く、sakura999さんにとっての幸せがくるよう、心より祈っています。

sakura999
質問者

お礼

こんばんは、お礼が遅くなりましてすみませんでした。経験者の方が何人もいらっしゃってとても興味深く読ませていただきました。見ず知らずの私に親身になっていただいて皆さんありがとうございます。書き違いだなんてとんでもないです、お時間を裂いてまで相談にのってくださったこと感謝しています。(ノ_<。)そうですよね。彼は自分で変わろうとしないので(その前に話しも聞いてくれないですし・・)やっぱり何か1つでも気に入らないとだめなんでしょうね。彼はこのままずっとあのままだと思うとなんだか不憫に思うところもあります。(ちょっとえらそうですけど)私には彼をシアワセにしてあげることはできなかったし私もなれなかった、潮時なのかもしれないですね。 最後の彼の怒っているところを見て子供が「怖い~」と隠れていました。やっぱり良くないですね。信頼できる男性像をもって大きくなってほしいです。子供と3人でがんばります。どうもありがとうございましたm(__)m

  • scsrmd
  • ベストアンサー率26% (27/101)
回答No.6

なんだか良く似た気持ちになったことがあるので読んでいて私も当時の気持ちを思い出しました。 付き合いが長くなると慣れてきて、今までしてくれて有難うがしてくれて当たり前、しなかったらなんでしないんだみたいになってしまって、お互いの有り難味みたいなものが薄れるんでしょうかね。普通に付き合っていてもそうなんだから、同棲していたらなおさらそうなんでしょうね。 今まで5年間彼に尽くしてきた自分、苦労してきた彼を幸せにしてあげようと一生懸命だった自分を無駄にしたくないみたいな気持ちはないですか?私はそんな気持ちがありました。今まで何だったの?って。もちろん生活の1部になってましたから、彼からの電話のある時間には落ち着かなかったりしました。苦しかった。でももし自分から折れて彼に戻って来てほしいと言ったら、彼との生活の中の彼のいやな部分は改善されないまま。彼がそばにいる安心感と引き換えにまた彼への不満が始まる。今は辛いけど、これからの自分が何も不満を持たないために、彼から戻りたいと言ってくるまで放っておいた方がいいと思います。彼がいないより不満があってしんどくてもいいと一瞬は思うかもしれませんが、今までしんどい時に別れようかと思ってり開放されたいと思った事はないですか?結局悪循環だと思うんです。あなたから連絡をとれば彼はますます態度が大きくなる可能性もあると思いますし。 あなたが日々尽くしてきた分、洗濯や食事だって多少の苦労はしてるはずです。靴下だって自分で履く時に気づかないくらいあなたに依存していたのですから。 あなたはよく尽くしてあげたと思います。それだけに今は手持ち無沙汰だし物足らないと思いますが、今はじっと待つほうがいいと思います。案外連絡をずっと待ってるのかも知れませんから。それで駄目ならばかな男です。あなたのような人はなかなかいないと思いますよ。堂々と自信を持って自分の人生を考えてみて下さい。

sakura999
質問者

お礼

こんばんは、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。今仕事がんばってます(^-^)scsrmdさんの体験談、私だけじゃないんだな~とうんうんとうなづくところがたくさんありました。ありがとうございます。とうとう今日までメールは届きませんでした。彼にとっては私はいらなかったみたいですね、来週をめどにきっぱりあきらめようと思います。「ちょっとっていつまで??」ってなんだか最後の最後まで彼には不安を感じてしまいましたが、懐かしいな~と思えるまでなんとかがんばります。アドバイスをありがとうございましたm(__)m

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

Smile Again !!neterukunです 回答からしますとふられたと言うことでしょうけど たぶん遅かれ早かれこういう事態になったんではないかと思います。 なんていうか、貴方も「してあげてる」という姿勢だし 彼も「されて当然」と言う感じに思ってたんじゃないかとも 思います。いやこれは潜在意識の中でね。 だからそれがたまたま蓄積されての爆発だったんではないでしょうか 貴方がプライド捨ててやり直したい、 この人以外の人とは暮らしたくないという考え方なら 貴方から連絡とるべきでしょう ただ、このときに期間を決めてください リミットです。一週間とか10日とかせいぜい長くても2週間までで。 もうどうしてもこの人とはやっていけないなら そっと部屋を整理するしかないと思います。 貴方の今の心境より落ち着いた気持で結論をだしてください。 落ち着かない場合は別れたいって思う心が勝ってるように思います。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

sakura999
質問者

お礼

おはようございます。相談にのっていただいてありがとうございます。振られちゃいましたよね(^^;;私よく付き合っているときに思ったんですが私がおせっかい焼きなので私ってば自分の自己満足のために色々してあげてるのか彼のために何かしたいのか悩むことがありました。でも結果的には彼が好きだからできることだからいいかと思っていたのですが・・最後の時に「食わせてやったのに!」って言われました。この人は当然だと思ってたんだ。と思いました。彼は今までの人とは違うタイプの人だったので誰より私の中では特別だったんですが彼からすると私は通り過ぎる女の一人みたいですね。あの時私はこの人とはもうやっていくのは無理だと感じました。今別れてしまうとお金の面以外はすごく楽なんですよね・・(^^;;でもまだ買い物とかしてるとアノ人の好きなものを買ってしまいそうになるしはっと気づいてスーパーで泣きそうになるし(周りからみるとたらこ持って涙ぐんでる変な人ですね。)時間が気持ちをやわらげてくれるのを待つしかないですね、ありがとうございました。

  • s_doc
  • ベストアンサー率24% (93/377)
回答No.4

お礼文拝読しました。 きっと彼はsakura999さんの手に余る人なんだと思います。 あなたが彼の駄目さに拍車を掛けてると言えるかもしれない。 厳しい言い方かもしれないけど。 彼が立ち直るには、 sakura999さんのような方に去られるという経験を積まないといけないんじゃないでしょうか。 それでも別れられないとしたら、 それは彼のためじゃなくてsakura999さんのほうの弱さなんだろな。

sakura999
質問者

お礼

おはようございます。何度もありがとうございます。よく甘やかしすぎとは周りから言われていたんですが・・・・私も彼にはもっと扱いがうまい人のほうがいいんだろうなと思います。もう一週間たってしまいましたし必要とされていないのは明確ですね。さみしいですががんばります。ありがとうございました。

  • cat_tail
  • ベストアンサー率25% (118/466)
回答No.3

本当に彼が好きで失いたくない存在なら、”私からわざわざ連絡取りたくないし”とは思わないのではないでしょうか? どんなに格好悪くても、本当に側にいて欲しい人なら、引き留めると思います。 それができないとしたら、長く一緒にいた”情”が残っているだけかも知れませんよ。

sakura999
質問者

お礼

どうもありがとうございますm(__)m私自分の気持ちまでよくわからないんですこれが情なのかな~?彼とは生活に使うお金はもらってましたが実際は半分半分ぐらいでした。今家賃を私が全額払わなくてはいけないので色々働いてどたばたしていてなんとか気もまぎれているところもあるのですが思い出すと不意に気持ちがこみ上げてきます。情でも愛情でも彼がはっきりするまでは私の中ではけじめがつかない状況が悪いんでしょうね。皆さんは相手が好きで好きでたまらなくても相手が自分を必要としていない場合にはどうするんでしょうか・・ちょっとお聞きしてみたい気も・・

sakura999
質問者

補足

考えてもやっぱり好きだと思うんですけど色々考えてしまっていますがこの気持ちも情なのかとかちょっと悩むところです・・・愛情と情って自分ではわからないものなのかも・・(;´・`)>

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.2

いや、むしろはっきりと振ってやった方が良いと思いますよ(^^; 彼はとりあえず何でも自分の思い通りになって、(sakura999さんも含めて)他人はともかく自分が気持ちよければそれで良いお子様なんでしょう。 彼は内弁慶なのかわかりませんが、口先ばっかりで強がって、本当はすごく小心者なのではないでしょうか? だから自分から謝ったりする事ができなくて、「郵便料金払いたい」とか言ってみたり、sakura999さんのメールを待って曖昧な返事をするんじゃないかな?って思いました。 自分から何か言ったりするのが嫌なのかも。 sakura999さんは彼の事を好きかも知れませんが、それだけで本当にやっていけますか? そうでないから、勝手に荷物を送りつけたのではないですか? 一緒にいてもしんどいだけなら、一緒にいても仕方ありませんよ。 これ以上彼の我侭に付き合ってやる必要はないと思います。

sakura999
質問者

お礼

こんばんわ。どうもありがとうございますm(__)m私ってばこのままでいいのかな~?とか思ってもいや、アノ人もこういういいところがあるって思ってしまうんです。彼氏がいると周りがじゃがいもに見えてしまって・・彼は激しい性格のせいか同年代の友だちとは絶縁状態になってしまって年上の人ばかりとつきあっています。私といても「おいおいそれを言ったらもう終わりだよ」っていうような事をすぐ私に言ってきます。男は女より上っていう考えのわりには確かに口先だけです。付き合っている間は「絶対俺からは戻ろうなんていわないタイプ」だって自分のこと言っていました。普段機嫌のいいときにはものすごく仲良いんですけど何か一言気に障るとダイマジンのように変わってしまうんです(T-T)私離婚経験者でして子供も二人いるんです・・そのことが彼の中ですごい私の立場を下にしてしまっているんです。親に紹介できない。私の年をごまかしたり・・いずれ別れなくちゃな~とか。彼といてもシアワセにはなれないとはわかっていたんですが女の性とでもいうんでしょうか・・荷物は前回別れたときに我慢するつもりがとりにきたときにどうしても気持ちをおさえられなくなったんです。今回このまま忘れれるのならそのほうがいいんじゃないかと会いたくなかったんですが・・まさか私も郵便料金ごときで電話してくると思ってなかったもので・・1週間ほうっておいたらもう別れたものとみなす!と前回振られてしまっていたので・・1週間乗り切ればもう気持ちがどうゆらいでも彼は戻ってこないからこのまま時間が忘れさせてくれるのを待とうと思ったのですがまったくどうしてこんなときに!と思いました・・5年も一緒にいると荷物が送ったつもりでもまだ出てくるんです。。。今送ってはっきりと決別するべきなのかな~?HUTABAさんのおっしゃる通りしんどくってしんどくって一人のときには泣いてしまうことがよくありました一時鬱になってしまって病院通いもしました。なのにどうしてまだ断ち切れないんだろう・・

関連するQ&A

  • 私、そんなに悪い事をしたでしょうか?

    私、そんなに悪い事をしたでしょうか? 私は丁度2ヶ月前に彼氏と別れました。 原因は彼が元カノと連絡をとり、会ったりしてたからです。 でも、私は彼の事はキライになれずいたのですが 彼が別れたいと言ってきたので、仕方なく別れる事になりました。 別れたのは6月の頭です。 別れる時に私の荷物も彼の家にあるし、私も彼の家の鍵を持っていたので会って返す約束を していました。 とりあえず彼からの連絡を待とうと。1ヶ月待ったのですが、連絡がなかったので 彼にメールをして「荷物の交換をしたいので都合のいい日教えてください。」と送ったのですが返事はなく。 様子をみてそれから2週間後 「返事がないけど、どうしたらいい?カギを持ってるもの悪いし、送ってくれてもかまわない。カギも送ります。」とメールしたら連絡がなく。仕方がないので様子をみみる事にしました。 ちなみに、そんな彼にもう未練はなく。荷物だけは交換しようと思ってました。 それから1週間後仕方ないので 「荷物送るものダメなら私がとりに行くけど、どうしたらいい?」 と聞いても返事がなく。 これまで3回私は普通に対応して、待ったりもしてたのですが返事はなかったので これじゃ。モヤモヤしたままだし、イヤだと思って。 「今まで何回か荷物の件メールをしたけど、返事もないから、またメールしました。カギも返して、荷物も受け取ってスッキリしたいから、どうしたらいいか連絡だけください。」って最後と思っておくりました。 そしたら、やっと返信がきたと思ったら 「じゃぁ。送るから。その方が会わなくていいしスッキリするでしょ。まぁ。そういう風な言い方しかできないみたいだね。」と返事がきました…。 私はビックリしましたが、「お願いします。」と送ってもらうようにしました。 私がおかしいんでしょうか? 何回かメールを送り、返事も待ったのですが、全然連絡がなかったのに…。 そんな言い方しかできない。って言われるほど私悪い事をしたのかな?って思ってしまいました。 何だか…。すごい悲しい気持ちになってしまいました。 荷物を返してくれるかも、ちょっと不安です。

  • 可能性を残せるメールを送りたい

    先日質問させていただいた続きですが・・・ (先日の質問内容) 3月中ごろに飲み会で出会い、3回ほど食事、映画に行った方がいます。 最初はその方からメールがあり出かけました。その後は会話やメールの中で盛り上がり2回出かけました。 最後に出かけた後、また行こう、また日にち教えてと言いながら連絡がありません。 メールをすればメールは返ってきますが、出かける約束には至らず・・・ もう一度だけこちらから誘ってみるにはどのようなメール、どのように言えばいいでしょうか?素直に聞いたらいいのだとは思いますが・・・ みなさんにアドバイスを頂き、 「また食事に行きましょう。」 とメールを送ってみました。 「行きたくないわけでもないし、休みがないわけでもないけど、最近いろいろあって休みたい。」 とのお返事でした。 =行きたくない、ということなのですが、 それに対する返事はどのようなことを送ればいいでしょうか? 未練たらしくならず、スマートに送りたいのですが、どこかで、落ち着いたら誘って欲しいという思いもあるのです (まだ受け入れられないのです) 可能性を残しておきたいのです、せめてメールぐらいはできる関係に。 みなさんに頼ってしまってばかりですが、アドバイスをお願いできれば、と思います。 また、男性のみなさんはどのようなメールなら大丈夫でしょうか?

  • どう思われますか?

    私は、二ヶ月前に一年同棲した彼と別れました。 毎日、彼がいいひとだったという思いがつのってばかりです。 なかなか会えない距離で、彼にはもう彼女がいます。 今までは、ほかの人とつきあっていたら、嫌になる私でしたが、 彼女がいても、好きな気持ちがあります。 それに、私と付き合う前のは、奥さんがいました(もちろん別れてますが) それが、一番の別れる理由でした。 彼は、私の両親の反対でわかれたのにもかかわらず、友達だし連絡してもいいといってくれていて、たまに電話もメールもします。 彼は、今の彼女と別れたら、また付き合ってもいいと言ってくれています。 私は、今新しく彼がいるわけでもないので、正直嬉しいです。 でも、彼の彼女には悪い気もします・・・・ 一度だめになったものは、やはりあきらめた方がいいもでしょうか、連絡はこれからもとって、素直な彼への思いを伝えていいのでしょうか? 毎日、頭が彼のことでいっぱいです。 未練が残ってます。 どうか、よきアドバイスをください。お願いします。

  • 元カノのこと

    最近、別れて1年くらいの元カノに電話しました。 別れてから1度も連絡したことはありませんでした。元カノには彼氏も出来ていました。 私にも彼女がいますが今は喧嘩中です。 彼女に未練があるわけではないのですが、突然懐かしく思い電話しました。 二時間ほど話しました。 私達はきれいな別れ方ではありませんでした。 「よく電話してこれたね?」みたいなことを言われました。 もう忘れたいので連絡はしないでほしいと言われました。 私は元気しているかなと思い軽い気持ちで連絡しただけなので、もう連絡しないことにしました。 電話して3日後、元カノからメールがきました。 なんでそんな軽く電話ができたのか?私の気持ちがわかっていない!別れてから辛い思いをした!などの内容でした。メールの返事はいらないと書いていました。 私は一言謝りたい気持ちがあります。メールを返してまた元カノを傷つけるかもしれないことも考えてしまいます。 どうしたらいいでしょうか? もうメールの返事はしない方がいいでしょうか? 私は今回限り返事をしたいです。 もし返事をするならどういう内容ならいいでしょうか? 皆さんの意見を宜しくお願いします。

  • 嫌われた

    好きな人から、 「好きになれない」とメールで言われました。 それまでは、毎日ラインでやり取りをして、デートも重ねて来ました。 ぶっちゃけ、 未練があります。 でももう連絡はしないほうが良いですよね? 最後に電話をかけたいとも思ってます。 よろしくお願いいたします。

  • 遠距離、音沙汰ない彼、メールすべき?

    一月中頃から彼氏ともめています。 原因は遠距離にも関わらず、全く電話もメールもしてくれないことに私が不満をつのらせたからです。ちなみに最後にあったのは去年の五月です。 最後に電話したのは去年の12月中頃です。 もめ始めてからもメールだけのやりとりしかしてません。 メールだけじゃ、なにも伝わらないから、一度電話で話してほしいと言いました。 彼氏も了解してくれましたが、二月中に終わらせないといけない仕事があるから、それをなるべく早く片付けて連絡する。との返事でした。 その後、今日まで連絡きません。 4日前に一度 連絡まってます。と、軽い感じで返事もしやすいようなメールを送ったのですが、なんの返事も電話もありません。 もう、待ちくたびれました。 毎日毎日待ち続け、考え続けて、なんにも手につきません。 もう、二ヶ月以上も私の毎日をムダにしてしまった気がします。 もう、あきらめようと思っても、やっぱり待ってしまいます。 とにかく、連絡してくれる気があるのか?もうないのか?だけでもはっきりとわかれば ふんぎりがつくのにと思います。 連絡してくれる気があるか、ないかを聞くメールをしてもいいと思いますか? それとも、このまま待って、彼がフェイドアウトするならするで、そうさせた方がいいと思いますか? ちなみに、浮気とかしてる可能性はほぼないです。 仕事をしながら大学で資格試験の勉強をしているので、 ほんとに、いそがしいのだとは思います。が、こんなに揉めてるのに放置するの? どんだけ忙しくても、電話する暇も、メールする暇もないわけないでしょ?と思いますが…

  • 彼は何を考えているのでしょうか?

    前回の質問の続きです。 http://oshiete1.nifty.com/qa8974348.html?f=mail_answernew 連絡を控えたい、と言われていましたが、わたしから彼に連絡を取ってしまいました。 内容としては、もう連絡を待たない方がいいのか?私は2番目でも構わない(この部分お叱りを受けるかと思いますが、彼の真意を探りたかったため)という内容でした。 翌日、彼から返事があり 「考え過ぎないで」「連絡は今まで通りでいい」「若いのだから同世代のもっといい人を見つけなさい」という内容でした。 私には彼が何をしたいのかさっぱりわかりません。 もう諦めてね、という事だけはわかったのですが。 気持ちがそんなに簡単に切り替えられないからこんなに未練だらけなのだし、そもそも10歳程度歳上じゃないと恋愛対象には入らない、ということを堪えきれず彼に送ってしまい、それについては何も返事がありませんでした。 泣きたくもないのにどうしても毎日、夜になると泣いてしまうし、もうそんなことやめたいし、翌日私から、連絡は最後にするので、どうか私に諦めて欲しいなら言葉で一言そう言って欲しいとお願いしました。 それに対して彼からは、また飲みに行こうと返事がきました。 彼は何を考えているのでしょうか? 諦めないといけないのは理解していて、この先彼が何をしようと言ってこようと、それは自分自身で、時間をかけて気持を切り替えないとダメなことはわかってます。 でも、どうしてもぐるぐるしてしまって、だからこちらに質問しています。 お時間がある時に、興味のある方は回答を頂けると嬉しいです。

  • 嫌われてる?※長文デス・・・

    連絡先を交換した後毎日十数件とメールしていて、2人で遊んだ後パタリと彼と連絡が取れなくなりました(遊んで彼の家にも行きました)その彼に何も言えず後悔したくないから告白をしようと思い、呼出たら「今日は遅いし明日早いし雨だしまた今度にしよう( ̄○ ̄)」と言ったメールが来て、返事も帰ってこず、電話も出ず・・・。多分呼び出すのも無理だと思い、仕事場で捕まえて「最初の頃は沢山メールしたりしてくれたけど、今は連絡も全くなくなったし、諦めなきゃ行けないのはわかってたけど何も言えないで後悔はしたくないから好きですって事を伝えたかった。私から連絡はもうしない。もし付き合うのは無理でも友達ならいいよってメールくれたら嬉しい。」って話したら「うん、わかった、了解デス」って言われました・・・告白の返事が「了解デス」ってなんですか?業務的な返事をするほど嫌われてるんでしょうか?ノーってのは今までの状況で分かりきってるけどイエスもノー聞けず・・・どうゆう事ですかね?長文スミマセン(>_<)

  • もうだめなのでしょうか、思い出すと辛いです

    もうだめなのでしょうか? 趣味から繋がって、仲良くしてた男の人がいます。 一度会ったとき、わたしのことをかわいいとかすごくほめてくれました。 それから毎日連絡をとって、かわいいや会いたいとか、わたしが一番だし最優先に考えたい。というようなことをたくさん言われました。 先日も会ったときに、そのまま家に誘われました。 さすがにそれはダメだと思い断りましたが、わたしが断ったから、他の人誘おうとのことでした。 そのまま別れたのですが、わたしも行っとけばよかったのかなと色々考えましたが、断りました。 帰ってからお礼の連絡をいれました。 でもそれだけじゃ返ってこないかもだし、まだ彼のことを想ってたから… 今日だったらいけるからのみにでもいこう。と誘いの連絡をいれました。 返事が来たので次の日の昼過ぎで、 昨日飲みすぎて体しんどいから、今日家でゆっくりしとく、とだけきました。 わたしも、それならゆっくりしててねとだけ送って、そこからはもう既読ついてて返事来てませんでした。 土曜日はわたしの誕生日で、そのことは彼も知っていたので、おめでとうと遅くなってごめん、まだ体調がわるいとの連絡は来ていました。 返事を返しましたが、その返信が1日以上たった今朝にきました。 前よりもそっけない返事でした。 今までこんなに返事が来ないこともなかったし、Twitterのいいねだってしてくれなくなりました。 他の人にはしてるのに… 家にいくのをわたしが断ったから、彼の態度が変わってしまったんだとしたら、悲しすぎます。 今までの電話とかやり取りを思い出して、泣きそうになります。 やっぱり家にいってたらこんな想いはしなかったのか。と思うと、ものすごく後悔します。 また、わたしは4日から1ヶ月ほど、治療のための入院があります。 そのこともあって、まだ彼には伝えたいことがあったので、 断ったのはまだ少し怖い部分もあって、できればこれからもご飯などいって仲良くしたいということ。 毎日とってた連絡がこなくなったのでさみしいし、入院することもあって、時間あるときでいいから返事してくれたらうれしい。 と送りました。 昼頃に送って既読はすぐついてますが、返事は未だないです。 彼はTwitter上では色んな人と仲良さそうに絡んでるのに、なんでわたしだけこんな思いをしないといけないのか、と思うと本当に悔しくなります。 もうこの文を送っても返事がこないということは…わたしのことはもうどうでもいいんですかね? そうだとわかってても忘れられなくて… 電話をするのはさすがにだめですよね… 彼との出会いは野球を通じてなのですが、今日も野球を見に行ってて、彼といったことばかりを思い出してしまって…泣いてしまいます…

  • 別れてからも会っていた元彼に、もう会わないって言いました。昨年の秋に別

    別れてからも会っていた元彼に、もう会わないって言いました。昨年の秋に別れた彼氏とお互い彼氏彼女がいないという理由から春に再会し、頻繁に会うようになりました。別れた理由は、彼氏が忙しくなり会う回数や連絡が少なくなって、私が不安になってしまったからです。そんな彼氏も最近はあまり忙しくないことから、月に2、3度連絡が来て会うようになりました。別れてから私から連絡とか遊びに誘ったり、というのは一切ないです。いつも飲みに行って、漫喫とかでいちゃいちゃしてという流れです。(付き合ってるときもそんな感じでした)体の関係は最後までというのはありません。付き合っていたときと同じように手もつなぐし、キスもします。私は別れてからもずっとまだ元彼のことが好きです。いちゃいちゃするときも付き合ってるとき以上に優しく、大切にしてくれるので余計切なくなります。昨日その思いが耐えられなくなって、会った後に「会いたいけど、会うといつまでも忘れられなくなっちゃうし辛い。だからもう会わない。今までありがとう。」といった内容のメールを送ってしまいました。そのメールに対し返事は「そうだよな。俺も本当にごめん。自分が最悪なのはわかってた。ありがとうっていってくれてありがとう。」というようなものでした。メールの文面からして、私はやっぱり都合が良い存在だったのでしょうか?自分から会わないと言ったのにもう会えないと思うと苦しいです。元彼のことも信頼していて大好きだったぶん、傷つけられたというふうに感じてしまい涙が止まりません。せめて最後にはっきりと好きって気持ちを伝えたかった。未練がましいですが、もうやり直したりするというのは厳しいのでしょうか。