• ベストアンサー

重量オーバーは伝えますか?

A0N4N1I0V1E0R1の回答

回答No.9

痩せれば付き合うって事はそれ以外彼女に何の問題もないってことですよね? 質問者さんにとって、痩せていることがそんなに重要なんですか? そうなら、今までの質問に対する回答を見る限り、『痩せれば付き合う』なんて言うべきではないです。絶対に。 5キロ以上無理なことせず落とすなんてかなり大変なことだし、もし仮に痩せて付き合ったとしても、彼女が太ったらすぐ別れるってことでしょ? そんなの彼女が可愛そうというか、そんな理由で悩んでる地点で正直質問者さんがそこまで彼女のことが好きではないのではないかと思ってしまいます。 太ってるから振るっていうことに関しては否定はしないです。 でも痩せたら付き合ってあげるって発言に正直イラっとしてしまいました。 ちょっと生意気なこと言ってすみませんでした。

eroero1919
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >痩せていることがそんなに重要なんですか? そうですね、正直にいえばそういうことになってしまいます。なにしろ脚フェチなものでして。「そういうえり好みはよくない」と思ってそういう外見的にはストライクゾーンから外れた女性とお付き合いをしたこともあったのですが、なぜだか分からないけどそこまで好きになれなかったんですね。好きになるかどうかは自分ではどうしようもないところがありますからね。 今回の質問に関していえば、性格その他は全く問題ないし、私のことを好いてくれてるのだから普通ならお断りするスジじゃあないわけです。けれども残念ながらちょいとウェイトオーバー。性格や顔はなかなか変えられないけど、体重は本人がその気になれば変えようと思えば変えられるものですよね。ただ、なかなか痩せるのって難しい。それに、好きな男から「太っているから・・・(付き合えない)」というのは残酷ですよね。他の人への回答でも書きましたが、建前として理由はいくらでも作れるんですよ。ただ、建前でごまかすべきか本音を伝えるべきかの問題なんですね。