• 締切済み

メールを我慢する方法を教えてください

pink-pigの回答

  • pink-pig
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.5

私もメールが気になってしまうタイプで、失敗した経験からいいますと、メールを出すより出さない方が、恋愛においては「効果的だ」ということを、メールを打とうとする時に自分の頭に言い聞かせる事です。 「メールをしても、逆効果だ」と言い聞かせても良いでしょう。 忘れてしまうようならば、携帯のどこかにこの言葉を貼り付けて、携帯を見るたびに思い出せるようにすると良いでしょう。 「メールは逆効果!」復唱して下さい。 では、ご検討を祈っています。

wonka1981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験談をいただき,大変参考になります。 繰り返し,「メールは逆効果!!」を言い聞かせてみます。

関連するQ&A

  • 我慢してしまう。

    私は20代後半・女です。 最近お付き合いを始めた30代前半の男性がいます。 彼から好き、付き合おう、付き合ってくださいと言われました。 会ってる時はスキンシップは多めですが、言葉数は少なめです。 ただメールでは会えるのを楽しみにしてる、会いたいとか お互いの予定が合わず一ヶ月くらい会えないことが分かった時に一ヶ月以上会えないのは淋しいと言われました。 でも電話をかけてくることもなく(わたしも苦手なのでかけません) メールも付き合う前からずっと毎日一日一通程度。 仕事が忙しく、家に帰るのが22時とかだと携帯を触る気になれない時ぐあるとか もともと携帯を触るのが好きではないそうです。 会わない休日も一通程度です。 本音は会えないならせめてもう少し連絡をとりたいけど、 こんなタイプの人なので負担になるだろうと思うと私が我慢するしかないと思っています。 寂しい時は寂しいし、でも寂しいって言えないし 会いたいけど物理的に会えないのなら会いたいって言っても仕方ないし… って彼は会えなくて淋しいってメールでは言ってきましたけど… ついドライというか、クールな対応をしてしまいます。 重くなりたくないし。 一応、私も仕事は忙しいし、休日はやりたいこともあります。 彼のことを考える暇がないくらいに忙しくするか、 他に興味の対象を見つければいいのでしょうか? また甘え方がわかりません。

  • おしっこを我慢します。

    4才の女の子で幼稚園の年中組です。 おしっこに行きたがらなくて困ります。というよりもしたいのに我慢しているようです。無理に連れて行くといっぱいします。ギリギリになり「おしっこ!」と言うもんだからいつもばたばたです。(間に合わずにお漏らししたこともたびたび)おねしょなどはほとんど無いのに困ったものです。おしっこを我慢しているせいか、幼稚園から帰ってくるときは一人だけ汗でびしょびしょです。 直し方も教えて欲しいのですが、体に悪い影響は無いのでしょうか。膀胱炎とか、腎臓を悪くするとか聞いたことがあるのですが。

  • メールの返事がなかなかこない時

    彼からメールの返事が来ません(T_T) 彼は20歳で社会人、私はまだ15歳・・・。 つきあおうとは彼から言ってきました。私は彼のことが 大好きで仕方ありません。 でも・・・仕事が忙しいせいかなかなかメールしても返事が来ないし 電話もできてません。 これって仕事で忙しいのか私から連絡されるのがうざいのか よくわからなくて・・・。 また彼はさほど携帯は見ないと言っているのですが、 好きな女の子だったらたとえメールが苦手でも返事くらいは しますよね!? これって・・・やっぱり遊ばれてるのでしょうか?? メールが来ない今も不安で不安で・・・ 誰か教えてください!!

  • どこまで我慢したら・・・?

    結婚2年目です。子供はまだ居ません。 旦那の仕事と、浮気?の関係について、疑問があるので質問させていただきます。 義父が会社を経営しており、旦那は継ぐために、今は会社に入って、主に営業をしています。中小企業です。後継者ということもあり、役職も一応ついています。しかし、年齢がまだ29歳なので、役職負け?しているところがあります。そして、私も会社で働いています。 こういう状況で、旦那は時々出張があり、接待に行きます。 ある程度、上の方(年齢的にも)を接待するので、高級クラブへいくそうです。一応、接待後、私に連絡はくれて、ホテルに戻ったそうです。しかし、出張から帰ってくると、何か様子がおかしい(携帯を無音にしたり、肌身離さなかったりした)ので、携帯をチェックしてみると、お店の女の子らしき相手とメールしていました。 おそらく、ここの投稿でもよくある話だと思います。 女の子は、営業メール。旦那は、「メールありがとう。たくさんメールくれるから、また行きたいとおもったよ。また会いたいね。今日は学校かな?がんばってね」と、いうような内容をやりとりしていました。 営業というのは、接待が必要だと、義父や義母にいわれてきたし、そうやって取れる仕事や、情報もあるのだとおもって、クラブに行くのは仕方ないと我慢してきました。旦那を信じるしかないと。だから接待中は、いっさい私から連絡したことはありません。 ですが、今回は初めて、メールや電話を頻繁に旦那からもしているので、不安になり、私も元気に仕事に取り組めませんでした。しかし、会社がいろんな問題でバタバタしているときでしたので、あまり仕事以外の問題をぶつけては、旦那のストレスも大きくなってしまうと思い、我慢していました。その様子に気づいた旦那が「そんな暗い顔してるなら会社にくるな。気分が悪い。調子でも悪いのか!言いたいことがあるなら言え!」といってきました。我慢できず、思いを話しました。 まず、接待は仕方ないけど、女の子と毎日楽しそうなメールや電話をする必要はないと思うということ。いろいろ我慢して黙っているけど、私は嫌な気分になったということ。やりすぎは、やめてほしいということ。携帯をみたことも謝りました。 それに対し、旦那は初め、「あくまでもお店の子だから浮気したいとかではない、接待で上手にやってくれたから、またその子についてほしいし、連絡をとった。」といいました。私が「女の子なんてすぐ変わるんだし、お店で選んで、ママやマネージャーさんにお願いする程度にはできないの?」というと、「女の子と連絡を取らないと、いつ出るとか、こちらが行くときに連絡つかないじゃないか!?接待のときに居なかったらどうするんだ?しかし、頻繁に漣なく取る必要はないっていう気持ちはわかるから、俺も悪かった。」といいました。でも、アドレスや番号は消さないとのこと。 私は、連絡先がメモリに残っていても、旦那さえ、接待のため、と、割り切ってくれていたら、少しは嫌でも、なるべく信じます。が、メールのやり取りの内容的に、旦那はたぶんその子を可愛いと思って気に入ってる節があります。だから、本当は心の浮気に近いものが感じられ、頑張って会社で仕事して支えてるのが馬鹿らしくなってきます。本当は個人的に頻繁に連絡するのはやめてもらいたいです。 でも、メモリに入ってる以上、またはじめるでしょう。 離婚などまでは、今の時点では考えてませんが、私はやめてほしいと、言ってはいけないんでしょうか?本当にそういうクラブでは、女の子と直接連絡とらないといけないんでしょうか?ちなみに、旦那が行ってる店は、30分2,3万するらしいです。 仕事上、おそらくこういう問題がこれからもでる可能性がありますし、今回はよくても、何かそういうとき、旦那に言ったら効き目のあるいいかたないでしょうか?それとも、ほうっておくしかないんでしょうか? 営業マンの旦那様をもつ奥様、どうされていますか? それ以外でも、ご意見やご感想のある方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 我慢....

    お世話になっております。 高校(1)年生です。 彼女と毎日メールしています。 ですけど彼女はとても家の家事で忙しくて、毎日メールが少ししか出来ません。 同じ学校に通っていますが科目が違っててなかなか会う事が出来なくて学校でもまともに話しが出来ません。 彼女と毎日、いっぱいメールしたいです。 返事がなかなか来なくて嫌です。 そう思う気持ちがいっぱいいっぱいですごく辛いです... 我慢しています。 ですけどやっぱり辛い気持ちがいっぱいで... こんな不安な気持ちになる自分が嫌です。 どうしたらいいのでしょうか... こんな気持ちになるのは本当に辛いです。 アドバイスお願いします!

  • メールの相手について

    HPの掲示板で友達になった女の子がいるんですね。 そして1週間くらい前に携帯のアドレス教えてもらいメールするようになったんです。けど、2日前くらいにこっちからメール送っても返ってこないんです。返事が。 いつもなら送った次の日には返事がきてたのに。 これってやっぱり自分の知らないうちに傷つけてしまい 嫌われたってことですか? もしそうなら謝りたいんですけど、これってどう思いますか?

  • メールって・・・

    携帯のメールですが・・ 夜、寝る前に送って、返事がないとつらいですねー!?。 寝不足になります。 返事くれる時はいい感じなのですが、比較的返信遅い相手(女性)です。 女性のタイプによると思いますが、返事が次の日とかっていうのは、軽視されているのでしょうか?? 相手は30代の女性です。

  • もう主人に我慢ならない

    3人の子供たちがいる母なのですが、主人と離婚したいです。 主人は金遣いが荒く、パチンコへ行き、私の預金も使ってしまったり、カードの支払いの催促がきたり、財布から勝手にお金を取っていったりします。 また、会社の女の先輩とメールをしていて、ハートマークのメールや、会うメールも見つけたことがあります。 育児もほとんどやらずに、仕事だけしてればよいといった感じで、家のことはあまりしません。 私が話しかけても自分の機嫌のいいときだけ、返事するのみで、返事が返ってくることはあまりないです。 スポーツカーが好きで、子供にお金がかかるのに、勝手に購入しました。欲しいものはどんなに高くても買ってきます。 主人が家計を握っていて、私が代わりにやる、と言っても断られます。 異性へのメールはばれないように今は消したりしているみたいです。 私になぜか男性のアドレスを消せと言ってきました。その時は主人の浮気メールが私にばれた時です。渋々消しましたが、メールチェックを以前から主人がしていて、怒った私が主人のメールを見たら、浮気メールが出てきたんです。携帯を覗くのは主人が最初です。 不満や喧嘩をすると主人の家族が出てきて、私に中傷します。 もうずっといろいろ我慢してきましたが限界です。 我慢してきたからか、精神疾患を患ってしまいました。 離婚は出来るのでしょうか?また、私は無職なので子供たちは引き取ってもらわなければいけないんですが可能ですか? アドバイスお願いします。

  • 束縛どこまで我慢できる…

    束縛どこまで我慢できますか? よく聞くお話かと思いますが…出掛ける前には必ずメール連絡!出先でも今度は何処に行くとかメールでの連絡!メールでの行って来ます!メールでのただいま!四六時中の電話、朝の電話、日中も電話できる状況になれば電話、勿論相手が仕事中でも電話、夕方時間が空くと電話、寝る前の電話、出先での携帯のチェックもしないでいると怒られます。服装やアクセサリー下着までも言われます…。 たばこも止める様に言われました…これは仕方ないと思っています…。 電話とメールほぼ電話がほとんどですが…私の自由な時間はありません…。 1日電話で話して終わりになる日が続いてもう間もなく1年になろうとしています… これってこの先もあると思うと先の事が考えられません…。 どう思いますか…? 有り、無しで言ったらどちらでしょうか…?

  • メール依存を治したい

    彼氏からのメールの返事をいつもいつも待つ側です。ちなみに遠距離です。 メール依存になってしまい、常に携帯をチェックしてます。こないとイライラして周りの人に当たったりして、毎日が楽しめず精神的に辛いです。 彼氏は傲慢な人で私が意見するとすぐ怒り別れるといわれます。 もう携帯解約したい。 メールを見たくないし返信もしたくない。 メール依存を治すにはどうしたらいいですか?